プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すご~い変わった温泉
面白い温泉などお待ちしております
人に自慢できるような温泉に入りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

日本中どこでもいいのなら、


大分の別府にある「別府温泉保養ランド」はどうでしょう。
すんごい泥湯です。下着が硫黄のにおいで再起不能になります。
混浴です。

2ちゃんねるでも話題になってます。

参考URL:http://that4.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1121049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥湯って?泥はいるんですか?
余計に汚れが付きそうな
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:37

有名ですが、カムイワッカの湯はどうですか~。


北海道、話題の知床です。
http://www.ohotuku.com/kamuiwaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年入ってきました~
滝つぼが温泉になっているなんて
ありえないですよね
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:39

自慢できるほどすごいかどうかは自信ありませんが、


青森県の大鰐温泉「おおわに山荘」のお風呂には、
石造りの滑り台があるんですよ。
ウチの娘はお尻がすりむけるほど楽しんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さはどの程度なのですか?
温泉にすごい長いすべり台とかあったら
面白そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:41

 秋田県湯沢市にある「川原毛地獄大湯滝」は温泉ファンには有名です。

私は自分の子供たちと大湯滝まで行こうとしましたが、硫黄の匂いの強さに閉口して滝のそばまでたどり着けませんでした。「川原毛地獄」で検索すると、下記のサイトのほか多くの温泉関連サイトにレポートが載っていると思います。

 冬は豪雪地帯ですから、入浴は無理です。夏に行ってみられたら良いと思います。宮城県の鳴子温泉、鬼首温泉、秋田県の秋の宮温泉郷、泥湯温泉、子安峡温泉、須川温泉となかな良い泉質が温泉が続いています。湯めぐりとしてはいいコースですよ。
 はっきり言って田舎の温泉ですので、洒落た部屋とか凝った料理は期待しないほうが良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/gankochan/touring/t03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの名湯秘湯情報ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:43

南紀勝浦の「ホテル浦島」


洞窟の中に作られた忘帰洞をはじめ、山上の露天風呂など6つの温泉が楽しめます。温泉のみの利用も可能です。
このホテル自体、宿泊客は船に乗らないと行けません。
http://www.hotelurashima.co.jp/

もう一つ南紀椿温泉の「椿楼」
ここの露天風呂は、庭園の一部を簡単に仕切っただけのある意味ワイルドな温泉です。外から見えそうで見えないんですよね、これが。
http://www.tubakiro.com/

こちらも和歌山ですが、川湯温泉の「仙人風呂」
河原から温泉が湧き出ていますので、冬の間は川を堰き止め、川そのものが露天風呂になります。
仙人風呂は11月~2月までですが、夏場は旅館でスコップを貸してくれますので、自分で穴を掘って入ることになります。
http://digiwall.s8.xrea.com/onsen/kawayusennin.h …

露天風呂を満喫したいなら南紀白浜の「白浜温泉パーク 草原の湯」もおもしろいですよ。
http://www.onsenpark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山面白い温泉多いですね
ぜひ行ってみたいです
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:45

船で行く大牧温泉(富山県利賀村)はどうでしょう?



参考URL:http://www.oomaki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/01 19:47

箱根、宮ノ下の小さな旅館宿、


お風呂(岩風呂)の中に♂と♀の○○がたくさん置いてあります。
それらがどれもみごとに精密に彫られたつくりものの数々。
はじめはギョッとしますが、どれもこれも何となくかわいらしく見えてくるから不思議なものです。
みんなこれらをなでながら入ります。
特に笑ってしまうのは、♂のひとつが湯船の中にも天を仰いで・・・。
♀がこの上に座ったら・・・どうなる?・・・なんて皆で楽しみながら入っています。
女湯にも同じものがあるのかな~、
もしあったら、それなりに利用しているのかな~、なんて心配しながら・・・。
私の知っている愉快な変わったお風呂の一つです。

この回答への補足

え~是非行ってみたいです
場所教えてもらえないですか?

補足日時:2006/01/01 19:48
    • good
    • 0

岐阜県の明智鉄道の「花白駅」前の花白温泉、無人の駅から30秒もあれば到着、男女とも「花白の湯」「ジェット風呂」「白湯」と3つの湯船

があるが、どれも小さい(かわいい)、3人も入れば満員、泉質はラドン泉、入泉料は500円、月曜定休
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!