ウインドウズXPで、オフィス2000は使えますか?
不具合はありませんか?
デメリットはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さしたる問題はないです。



Win Meからアップグレードしたんですが、Outlookのみアップグレードの準備段階におけるアップグレードレポートで、アップグレード後にOutlookXPをインストールするようにというメッセージが出ましたが、実際はWinXPにした後の最初の起動時にWin XP用の設定をうんぬんという警告メッセージが出てウィザードに従って設定するだけなので、特に不具合というほどのものではなかったです。
    • good
    • 0

使えますよ。


現在確認されているXPでの不具合及びその解決については参考サイト及び下をご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウインドウズXP起動時の不具合について

ウインドウズXPの起動時に、「ライセンスが認証されません」というメッセージが出てしまい、ようこその画面から動かなくなってしまいます。昨日までは問題なく動いていたのですが。解決策があれば教えてください。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

横から失礼します。

>解決策があれば教えてください。
以下の URL が参考になるかもしれません。

Microsoft サポート オンライン
http://support.microsoft.com/kb/312295/ja

宜しければ結果も教えてください。

Q今までウインドウズ2000を使用していたパソコンにXPをいれたところや

今までウインドウズ2000を使用していたパソコンにXPをいれたところやはり性能が悪く
動きが遅かったので元の2000に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか?

2000のCDをいれると出来ませんとメッセージが出ました。

それとXPをインストールしたときにどうしてかパソコン上に2000とXPが2つ入ってしまっているようです。
起動したときにどちらのOSで起動しますかと聞いてきます。

結論から言うと元の2000のみの状態にしたいと思います。

どなたかよろしくお願いします。

ちなみに2000のCDと起動ディスクを持っています。

Aベストアンサー

#3です
以下を参考にしてください
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html
http://support.microsoft.com/kb/289022/ja
分からなければリカバリーで

CDブートと言うのはCD入れた状態でPC起動(電源ON)させ
CD上のOS認識させることを言います
(HDDから起動したOS上からCD読み込んで起動することとは違います)

OSの起動順はBIOS設定で行います
BIOS設定画面に入るのはPCによって異なりますのでお使いのPCのマニュアルに記載があるはずです
こちらはPCの型番情報がないと分かりません

大抵はF1/F2/DEL キーなどを押すことで入れます
(起動画面見てれば表示されていることも多い)

Qウインドウズ2000で使っていたIME辞書をXPのIME2007で使いたいです

PCが新しく変えました。
以前はウインドウズ2000でした。
新しいPCはXPです。
IME2007です。
前のPCで辞書登録して使っていたものを
新しいPCでも使いたいのですが
どのようにすれば使えますか?

あまりPCに詳しくないので
言葉が不足でしたら補足致しますので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IMEのユーザー登録辞書でしょうか。IME2000なら次の方法でコピーします。
(新・旧PCにFDドライブが無ければ、CD-Rや外部メディアにコピーします)IME言語バーのプロパティアイコン→右クリック→「単語/用語登録」→「辞書ツール」→辞書ツールの画面で→上のツール→「一覧の出力」→表示画面で保存先を指定します→保存されると思います。
ここからは、IME2003でのインポート方法ですので(2007は未検証です)参考に書きます。保存したメディアを入れて、IME言語バーのツール→左クリック→「辞書ツール」→ツール→「テキストファイルからの登録」→クリックしてインポートします。

Q画面の不具合 (処理の不具合?)

(1)ウィンドウを展開して最小化にするとウィンドウで隠れていた(淵の部分)のアイコンの一部が展開していたウィンドウに削られたように消えてしまいます。
そのアイコンをクリックしたり何も無いところでクリックしてそのアイコンまでドラッグすると元に戻ります。
特に大きな不具合ではないのですが気になります。

(2)これが一番困っているのですが、モニタの自動電源オフが機能したりしなかったりしていて困っています。
今は作業中にちょっと休憩するときなどにデスクトップ画面から右クリック→プロパティ→スクリーンセーバー→電源→OK→OKという操作をしないとだめなようです。
電源オプションのショートカットを作ってデスクトップに置き、操作してから離席してもだめでした。

うっかりPCの電源を入れたまま忘れてしまったりして部屋に戻りモニタが明るかったりすると「しまった」という気持ちと「電気もったいない」と「モニタには大きな負担だよなぁ」とか思います。
以前は(2、3年前)きちんと働いていてくれた機能なのになぜこのようになってしまったのかは分かりません。

どなたか解決策、アドバイス等よろしくお願いします。 下にPCのスペック等書いておきます。


WindowsXP Home Edition SP-3
Intel Core2Quad Q6600 2.41GHz
メモリ3G (バルクメモリ1G3枚挿し)メモリテスト済み
グラフィックボード:NVIDIA GeForce8600GT 256MBをずっと使用(問題の無い期間も)
発熱量が増えてきたので交換:NVIDIAGeForceGT220 512MB

グラフィックボードのドライバはNVIDIAページから「推奨」とされるものを使用。

モニタは2台クローンディスプレイの期間があり、現在デュアルディスプレイで使用


素人考えですがWindows自動更新が怪しい気がしてなりません。
Cドライブのクリーンインストールも試しましたし映像にマザーボードのチップセットを使用しているわけでもない。
快適に動作していた頃とPCの物理的なパーツは変わっていないのです。
常駐ソフトの可能性も考えましたが健康な頃?は常駐ソフトが複数動いていても時間になるとモニタへの出力がきちんと止まっていました。

質問を2つにしましたが本題は(2)です。(1)は関連性があるかと思い書いておきました。

(1)ウィンドウを展開して最小化にするとウィンドウで隠れていた(淵の部分)のアイコンの一部が展開していたウィンドウに削られたように消えてしまいます。
そのアイコンをクリックしたり何も無いところでクリックしてそのアイコンまでドラッグすると元に戻ります。
特に大きな不具合ではないのですが気になります。

(2)これが一番困っているのですが、モニタの自動電源オフが機能したりしなかったりしていて困っています。
今は作業中にちょっと休憩するときなどにデスクトップ画面から右クリック→プロパティ→ス...続きを読む

Aベストアンサー

不適切な表現や見当違いの回答になっていたらご容赦ください。
本題の方ではありませんが、(1)と(2)は関係ないと推定しています。
全く、技術的裏付け(文献的裏付け)は無いのですがはっきり言って私のパソコンは貴方のパソコンより、SPEC的には劣っています。それで、余計感じるのかもしれません。購入当初より(1)の傾向がありました。WindowsはVistaや7はあまり扱ったことは有りませんが、Windows3.1(?) Windows95、Windows98,W95の前はMAC等使った経験がありますがCPUの性能も上がってきている反面、画面の方の高精細化も進んでいて、ご指摘の傾向はハードやソフトが変わるたびに少なからず感じていました。Windowsをいくつも展開したりするとメモリが足りません。そこでおそらくPageFile等にあまりアクセスしていないWindowのデータは追いやられると考えます。メモリに比べPageFileなどは所詮、HDDです。読むだけでも時間がかかります。例えば何らかのWindowを閉じたとしましょう。閉じることは最優先で、割り込み(IRQ等)で処理せざるを得ません。最小化も同じです。閉じた後は画面をリフレッシュするかデータを処理しに行くかの問題が発生します。Winsowsはマルチタスクなので当然両方をこなさなければなりません。そこに、PageFileの問題も相まって当然行きつくところは画面のリフレッシュが遅れるという具合です。
これを解決するにはいくつかの方法が考えられ、マルチCPUで普段は一つの(M)CPUで画面処理(リフレッシュ)にあたらせるとか、RAMを相当搭載するかになります。RAMは積んだだけではだめなのはお分かりでしょう、OSがサポートする必要があり、限度があります。ふた昔、前のOSに手を加えるような馬鹿な真似は、Microsoftもしないでしょう。
ソフトをいじれば必ずバグが潜みこむリスクを負うからです。7なら別でしょうが、とりあえず完成形にちかいふた昔前のOSであるXpの改善はあり得ません。よって次に解決策はOSを新しいものにするということです。その辺の性能もソフト的に上がっているでしょうし、今後、改善される可能性もあるということです。
そして、唯一のXpの改善策が、試してないのですが、コンパネ等にあるバックグランドの処理を優先するという設定でしょう。私は画面の見た目より実質を優先するのでプログラム優先を変える気は有りませんが、あまりにも気になるのでしたら試してみる価値はあると考えています。
それとドラッグですが当然割り込みがかかっています。そしてそれに関する部分だけは応急処置的にというか移動でもされたら位置を覚えないといけないわけで優先しているのでしょう。
(1)に関してはこんな感じでバグでも何でもないと推定しています。性能が追い付いていないだけだと思うのですが昔より遅くなったとか感じてられるとしたらUpdateでタスクが増えたり、HDDの破損セクタが増えたりとかの要因であると思います。
違うのではないか?とか、そんなことはわかってるとか、なんでもいいので感想でもお聞かせください。
裏付けの文献は思い当りませんがCPUの動作やらパソコンやらプログラムやらの経験的にそう感じています。
(2)については申し訳ありませんが特に意見はありません。というより私も先代のパソコンなど同様の感覚を感じました。ご考察参考にさせて頂きます。
以上、とりとめのない意見ですが何かご考察の足しにでもなれば幸いです。

不適切な表現や見当違いの回答になっていたらご容赦ください。
本題の方ではありませんが、(1)と(2)は関係ないと推定しています。
全く、技術的裏付け(文献的裏付け)は無いのですがはっきり言って私のパソコンは貴方のパソコンより、SPEC的には劣っています。それで、余計感じるのかもしれません。購入当初より(1)の傾向がありました。WindowsはVistaや7はあまり扱ったことは有りませんが、Windows3.1(?) Windows95、Windows98,W95の前はMAC等使った経験がありますがCPUの性能も上がってきている反面、画面...続きを読む

Qオフィス2000からオフィス2003へのアップグレードについて

現在OFFICE2000と使っています。Power Pointだけは、2003にアップグレードしています。
最近、OFFICE2003アップグレードバージョンを購入しました。Outlookの新しい機能に期待しています。質問ですが、このアップグレードバージョンCDをそのままインストールした場合、Outlookの設定とかやり直さなくてはいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

接続、アドレスなどの情報は勝手にインポートされます。とりあえずはすぐ昔のまま使えます。画面構成など細かいことは新たに設定することになりますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報