『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンティーク・ケーキ物語は、出版されています。

本体価格1143円です。
出版:フジテレビ出版、サイズ:A5判 / 144p、ISBN:4-594-03377-6、発行年月:2001.12
オンライン書店でも入手することが可能です。

私はコミックスだけ読んで、ドラマは見ていないのですが……そうですかー。再放送あったら見ようかな。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます!!コミックスとドラマは微妙に内容が違うところがあるんですが、時々コミックスのねたがひょこっ、と出てきてムフフと笑ってしまいますよ・・・!ビデオ出るんでしょうかねぇ・・・?もし出たらレンタルしてみてください!おもしろいですよ~!

お礼日時:2001/12/18 16:32

私は書店で売ってるのを見ましたよっ!!


パラパラとしか見ませんでしたが、ケーキの作り方とかも載ってたと思います。
あんなケーキ作れたらなぁ~と思いますけどね

コミックス、借りて読んでたんですが、今日はおぉ、こう持ってくるか~!!みたいな内容がたくさんあっておもしろかったですね
ツッコミたいところ、おおありでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキの作り方っ!!??あのきれいなケーキの・・・!いや、でも作れそうにないですけどね・・・。クロカンブッシュとか・・・。 確かにコミックスと微妙に交わってて、うはっ!みたいな所いっぱいでしたよね~!(意味不明?)回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙武洋匡/著の五体不満足について

乙武洋匡/著の五体不満足と五体不満足 完全版は何が違うのですか?

Aベストアンサー

完全版は、先に出版した普通版に、出版以降の2年半で感じた痛みや悩みを
第4部として加筆した との事。

http://www.ototake.jp/books/index.html

参考URL:http://www.ototake.jp/books/index.html

Q第3回角川ビーンズ小説賞

1次審査通過者の発表は増刊のBeansであったのですが、その後の経過はどこでかくにんできるのでしょうか? HPなどでは見つからないのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?select=series&series=18

>第3回角川ビーンズ小説賞最終選考者発表は、9月に角川書店のホームページで発表ということでしたが、延期させて頂くことになりました。10月中旬頃には、ビーンズ文庫のホームページサイトにて発表できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

と、ありました。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?select=series&series=18

Q日本史に興味を持ち始めて

何か読みたいのですがとっかかりがつかめません。

・高校では日本史は一切習っていない
・つい最近まで奈良、平安、鎌倉時代の順番がわからなかったぐらいの無知
・平安時代の貴族と平民(って言うのかな?)の生活と時代背景に興味を持ち始めた
・これを機に現代まで、ゆっくりでもいいから学んで行きたいと思ってる

こんな自分にお勧めの本があれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに日本史年表をあげておきます。これをじっくり読めというのではなく、年表を手元に置いておくと、小説やドラマで「あれ? これはどの時代だっけ」と思ったときに、すぐ調べられて便利です。書店に行けば、高校生向けの資料としてまとめてある本があると思うので、そういうのを買っておいてもいいかもしれません。天皇家や藤原、源氏、平家の家系図なども載っていれば、ちくいち調べられて便利です。

次に、図書館や書店の歴史コーナーや歴史小説コーナーに行って、興味があるものから読み始めましょう。日本の歴史を一通りたどれるものもあるし、時代ごとに詳しく解説されているものもあるし、特定の時代を面白く書いてあるものもあります。

新書の歴史物は、テーマ別に深くつっこんであるものが多くて、手軽に読めるわりには、面白いと思います。

『逆説の日本史』は、私も大好きですが、一通りの歴史がわかってから読むことをお勧めします。基礎知識なしに読むと、「逆説」の面白さがわかりません。

TV番組では、NHKの水曜夜9:15からの『その時歴史が動いた』をお勧めします。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/nennpyoupeji.htm

参考URLに日本史年表をあげておきます。これをじっくり読めというのではなく、年表を手元に置いておくと、小説やドラマで「あれ? これはどの時代だっけ」と思ったときに、すぐ調べられて便利です。書店に行けば、高校生向けの資料としてまとめてある本があると思うので、そういうのを買っておいてもいいかもしれません。天皇家や藤原、源氏、平家の家系図なども載っていれば、ちくいち調べられて便利です。

次に、図書館や書店の歴史コーナーや歴史小説コーナーに行って、興味があるものから読み始めましょう...続きを読む

QADHD児を持つ家族の話など

ADHD児を持つ家族の話などの小説とかないですか?
フィクション、ノンフィクションどちらでも、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

小説といえるかは分からないですが
ADHDのお子さんを持つお母さんの手記のようです。タイトルは「ADHDの恭平くん」です。
URL参考にしてください。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30678430

Q別れてしまう友達に本をプレゼントするなら?

お互いに高校を卒業して、バラバラになってしまう友達がいます。親友の彼女は無類の本好きなので、卒業式に何か本をプレゼントしてこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、自分ではあまりぱっと思いつく本がありません。

高校卒業、または大学合格のプレゼントにふさわしい小説がありましたら教えてください。エッセイ・絵本でも構いません。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

無類の本好きに本・・・ってちょっと難しそうですね。
既読かもしれませんし。

女の子なら茨木のりこさんの「女の言葉」や
石垣りんさんの「空をかついで」なんかどうでしょう。
詩集なんですがヒトリの人間として、女性として生きていく上で
ちょっと背筋が伸びたりしみじみするような詩です。
小説やエッセイと違って一度に読まなくても、読み終わってしまっても
なんとなく傍らにあってパラパラたまにめくる、って感じで長くもちますし。
またはターシャの庭のように写真が綺麗なものとか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%BA%AD-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3-%E3%83%86%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/4840112657

ただやっぱり本はムズカシイかなぁ?という観点からは
本好きな相手にはちょっとしたブックカバーのようなものも良いと思います。

無類の本好きに本・・・ってちょっと難しそうですね。
既読かもしれませんし。

女の子なら茨木のりこさんの「女の言葉」や
石垣りんさんの「空をかついで」なんかどうでしょう。
詩集なんですがヒトリの人間として、女性として生きていく上で
ちょっと背筋が伸びたりしみじみするような詩です。
小説やエッセイと違って一度に読まなくても、読み終わってしまっても
なんとなく傍らにあってパラパラたまにめくる、って感じで長くもちますし。
またはターシャの庭のように写真が綺麗なものとか
http://ww...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報