家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

先日、書店で英語の参考書を買ったんですが、付属のCDを再生するとプレーヤーから「カッカッカ」という様な変な音がします。
別のプレーヤーでも再生しましたが同じでした。

本にはよく「乱丁・落丁はお取り替えします」と書いてありますが、付属のCDは取り替えてもらうことはできますか?

A 回答 (1件)

その変な音というのが、もともとのCDに入っている音声(雑音)だった場合は無理だと思いますが、中の音声ではなく、機械的な音(CDがプレーヤーの中でカタカタいっているなど)という音であれば、交換対象になると思います。

(ただし、購入後に購入者が特に手荒に扱かった場合は無理です)

どういう状況か分かりませんが、特に手荒に扱ったわけではなく、あきらかに故障(?)っぽい音であれば、購入された書店に持ち込んでみてください。
書店に在庫があればそのまま交換してくれると思います。

また、書店が交換に難色を示すようであれば、出版社に直接、電話で問い合わせれば、交換してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書店が遠いため出版社に電話したら、新しいものに交換できるとのことでした。
まさに回答者様の言う「機械的な音」でした。手荒に扱ったわけでもなく、プレーヤーとの相性の問題でもないようなので、どうやら不良品だったようです。

半ば諦めてましたが、交換できるみたいで良かったです。
ありがとうございました。