電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど、質問を投稿したら、削除されたので、質問の仕方を変えます。現在、巷でHGなる芸人がはやっているようですが、これが子供らの間にもはやっているようでそのことによる日本への品の影響についての考えについて一般的な意見を知りたいです。たくさんの意見をお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

バラエティー番組に品がないのは最初からわかりきってることだと思いますが、

HGが日本の品に具体的にどのような影響を与えるのでしょうか?

逆に品が良いとはどのようなものなのでしょうか?教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

>HGが日本の品に具体的にどのような影響を与えるのでしょうか?
それはわかりません。だからこそ質問したのです。そして、その質問に対する答えから総合的な見解をしたいと思っているのです。
>逆に品が良いとはどのようなものなのでしょうか?教えてください。
質問者と回答者の立場が逆になっていますが、これもこの際との趣旨に反するのではないかと思います。

HG本人も言っているように「一時的なブーム」なのでしばらくしたら

消えるでしょう。よって、大した影響は無いように思えます。
私には、HGよりも子供たちに影響のあるものはたくさんあるとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

>HG本人も言っているように「一時的なブーム」なのでしばらくしたら
消えるでしょう

なるほど、私にとっては幸いなことです。

>私には、HGよりも子供たちに影響のあるものはたくさんあるとおもいますが
どんなものでしょう??具体的にいっていただかないとわかりません。そのものに対してもHGよりも厳しく何らかの策を実行すべきですからね。

ありがとう。

さて問題です。

「8時だよ!!全員集合」で加藤茶がトランペットのBGMに合わせて
ストリップの動きをし、「ちょっとだけよ~」と決め台詞を言うのが流行り、
それを真似する子供がいましたが、それが「日本への品の影響」にどう関わりましたか?

それが分かれば今回も答えが自ずと出るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、時代が時代のせいでしょうか、何のことかよくわかりません。いつの時代の話なのですか??詳しくお願いします。
ありがとうございます。

No.9です。

>>真似をしているような子供たちは、その意味も分かっておらず、
>>変な格好で変な動きしてて何か面白いという程度にしか思っていないです。
>この意見が多いですが、これを確信付けるなにか根拠でもあるのでしょうか。

私には小学校中学年の男の子のいとこがおり、前にHGの真似をして腰を振っていたので、
何で真似するの?と聞いてみたら「分かんない。おもしろいから(笑」
と実際に言っていました。周りの子も意味は分かってないみたいです。

>変なところから1万円札なりカイロなりを出すのを見ましたが??

モラル云々というのは、HGが流行っている事に対して、
日本社会の全体的なレベルでの話として言ったことですので。
    • 0
この回答へのお礼

>何で真似するの?と聞いてみたら「分かんない。おもしろいから(笑」
>と実際に言っていました。周りの子も意味は分かってないみたいです。
これは、一体何人の調査によるものでしょうか。
一人の意見であれば、まあ、多くても30人程度でしょう。つまり、30人見ただけで、何十万人といる日本の子供のすべてを知ったかのように、本当に言えるかが謎なのです。

>日本社会の全体的なレベルでの話として言ったことですので。
特に、子供たちの間において、という点です。

ありがとう。

日本人の品への影響は無いでしょうね。

あのキャラクター自体が今年1年もたないでしょうし。

真似をしているような子供たちは、その意味も分かっておらず、
変な格好で変な動きしてて何か面白いという程度にしか思っていないです。

意味が分かってくる小学校高学年~中学生以上の子たちは、
そんなことをするのは恥ずかしいことだと分かっているから真似しませんしね。

恥ずかしい行為なのだと思っているということが、そういう面の品は守られているという証拠では?

そもそも彼が面白がられている理由は、彼が通常では有り得ないことをしているからであって、
その行為が通常では有り得ない行為だと認識されているわけですから、
日本人のモラルに問題が生じているわけでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あのキャラクター自体が今年1年もたないでしょうし。

この意見多いですね。やはり、日本人はあきっぽいようですね。まあ、少しでも人気が出たということに対して奇妙で仕方ありませんが。

>真似をしているような子供たちは、その意味も分かっ>ておらず、
>変な格好で変な動きしてて何か面白いという程度にし>か思っていないです。
この意見が多いですが、これを確信付けるなにか根拠でもあるのでしょうか。

>日本人のモラルに問題が生じているわけでもないと思>いますよ。
変なところから1万円札なりカイロなりを出すのを見ましたが??

やはり、子供にはなんら影響ないという何の根拠もない考え方が普及しているのではないのでしょうかね??
ありがとう。

こんばんは。

高校3年の女です。

HGが日本への品への影響を与えることはないと思います。
小さい子があの腰振りや奇声をまねしてるのって、意味を理解してないじゃないですか。
ただ行動が奇抜で面白いから真似するだけですよね。
品のある能の動きの「ややこしや~」ってのも大分小さい子には流行ったみたいだし。

でその上の小学生高学年~高校くらいはさすがに真似しないし。
大体この年頃って性に興味深々でむしろそれ中心で。
品とか全くないじゃないですか。

そもそも「品」を人から感じるって言うのは相当に困難かと。
私が思いつく品のある人は吉永小百合さん小嶋さん?(アタック25の司会者の方)やニュースの人(しかも夜にやっている落ち着いた感じ)くらいです。
グラビアアイドルや大体のタレント、バライティー番組は下品だと思います。
ただ上品な人をみて、トークを聞いて感心することはあってもおもしろさって言うのはないですからね。

私自身はHGはこのキワドイネタでよくゴールデンでられるなぁ。と言う驚きと。
あの腰振りすごいなぁ。というくれいで嫌悪感は全くありません。

後最後に余計なお世話だとは思いますが。「たくさんの意見をお願いします」とありますが。
質問文・お礼文を見るとHGを肯定的に見たらかなり強く反論(攻撃)されそうな雰囲気があると思います。
本当に多くの意見を求めたいなら、もっとやわらかく書いたほうが良いかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>小さい子があの腰振りや奇声をまねしてるのって、意>味を理解してないじゃないですか。

ならいいのですが、もしそうでなかったらどうなるのだろうかと思ったのです。

>私が思いつく品のある人は吉永小百合さん小嶋さん?(アタック25の司会者の方)やニュースの人(しかも・・・
児玉清さんでは??

>グラビアアイドルや大体のタレント、バライティー番>組は下品だと思います。
賛成します。こういうのが売れる人間の本性、はかなさが哀しい限りですね。

もっと高雅な世界になってほしいですね。別に、豪華ゴージャスなものに包まれた世界とかそんな意味ではありません。
ありがとう。

HGが多数の子供に影響を与えるわけがない。

ただ奇抜なファッションと動きが楽しいからまねするだけなのは明白。
それとも、あなたはあのHGの姿や行動がリアルに感じられるのでしょうか?
だからこそ、品とかなんとか言うのでしょうね。
それよりももっと直接的に日本の子供の品格を下げるテレビ番組やキャラクターがいたはず。
なぜそれに対して質問しないのか疑問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>奇抜なファッション
あんな奇怪なファッションで堂々と、テレビに出演し、人気になっているところが品の悪さを語っていますね。

>動きが楽しいから
あの動きが楽しいと??あの下半身を動かす行為が愉快だと??やはり、品の悪さは並々ではないですね。

>それとも、あなたはあのHGの姿や行動がリアルに感じ>られるのでしょうか?
そう感じる人も中にはいるんじゃないんですか。
いないという保証はどこにもありませんよ。

>それよりももっと直接的に日本の子供の品格を下げる>テレビ番組やキャラクターがいたはず。
>なぜそれに対して質問しないのか疑問ですね。
そういう番組は、深夜帯などに、限って放送しているのではないんですか。貴殿が一体何を考えて、これを書かれたのかは知りませんが、具体的にいってもらわないと全然わかりませんね。よってこの問いに答えることは不可能です。なお、HGについては、ああやって堂々と一日中出現し続けることによって与える影響は少なからずあるでしょう。一日中ということは、それだけ日本人全体に遭遇する可能性がおおありということなのですからね。
ありがとう。

テレビはいまや社会に対し多大な影響をもたらすメディアですが、私たちは情報を選ぶように心がけることができます。

むしろテレビを無視する大人がたくさん出てくればいいと思います。一人の品のない人によって日本人全体の品が下がるとしたら、それはもともと日本人に品がないんです。品がない人に反応する人は品がないでしょうから。
子供はそういうのが分からないからすぐ真似をするけれども、大人になったときにメディアに踊らされないことを学べばいいんです。HG一人に日本人の品を落とすことはできません。彼にすべての責任はないとするところに、逆に日本人の品位を見出しましょう!
私も彼自体は嫌いじゃなくても腰振りのネタは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ、なるほど。
そうやって、学んで選べる子供が増えるといいですね。へったときには日本は終わりですね。一寸先は闇か光かわからないということでしょうか。
ありがとう。

ご質問のHGとは昨年ブレイクした芸人

「レイザーラモン住谷(HG)」
のことかと思います。

こいつは、
吉本興業所属の「レイザーラモン」というお笑いコンビの片割れです。

普段は吉本新喜劇などで、
こわもてのチンピラ役などをしています。
HGはあくまで彼の持ちネタ(キャラ)のひとつとお考えください。

たとえて言うならば、
ガレッジセールのゴリが
「ゴリエ」を演じているようなものです。

ですが心配は要りません。
芸人の流行り廃りは激しいです。
ゲッツ、何でだろう、残念!
ネタは覚えているのに名前が出てきません。

おそらく彼は今年中にテレビからほとんど姿を消すでしょう。
「出落ち」といって、
画面に出た瞬間だけしか笑いを取れないタイプの芸人です。
つまり、芸に幅がないのです。

ちなみにこのことについては、HG本人が去年、
「少なくとも年内はまだまだイケますよフォー!」
などと話していたことから、
これは本人も自覚していることと思います。

彼にとっては今年が正念場でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっさと消え去るのであれば、それにこしたことはないんですけどね。
ありがとう。

芸人の芸風ですから

自称品がある人というのは、見ないでしょうし子供にも見せないでしょう

庶民の文化ですから、受けているものがその時点では正しいのだと思います。
(みんなに受け入れられないものなら、放送もしないし人気も出ないでしょう)

たった一人の芸人の芸風で、無くなってしまう様な、弱い品位なら今まで持っているのは奇跡だと思います。

昔から何度と無く同じことが言われてきたのだと思います

私の親は、小説を読んでると馬鹿になると読ませてもらえなかったそうですが、
私のときは、マンガとかアニメを禁止された世代です

昔を遡れば狂言も下等な芸風と見なされていたと学校で習った覚えがあります。

時代が結果を出すでしょう
10年後かの人がTVなどでどんな活躍をしているのかそれで評価が出ると思います。

見る人には選択権があります
嫌なら見ないことをお勧めします

好きな人とか、それが笑いとして合う人は沢山いると思います

・・・ちなみに私は嫌いなので見ません(というかTV自体が騒がしくて嫌い)
    • 0
この回答へのお礼

ほう、そうやって私たちは、アレの出現による日本の品の悪化を傍観してるしかないんですね。人間ってはかないものですね。あんなものを排除しようとする人間観を形成していない卑猥な日本全体に対して、がっくりとしているしかないようですね。ありがとう。