アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。
それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp
にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、
ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」 
というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。
 

本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

勝手な解釈ですが、おそらく、***.ne3.jp というドメインをある業者が取得して


そこに送られてくるメールアドレスを業者が収集し、名簿業者に売っているのではないでしょうか?
メールの内容もチェックしているとすれば、たとえば収集したメールを「アデランス」「ハゲ」というようなキーワードで検索してヒットしたメールのアドレスを「髪を心配している人」というカテゴリーの名簿で売るということも考えられますよね。
ようは、得体の知れないものにメールは送らないのが無難だろう・・・と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕も No.#4でkuro_73さんが回答されているのと同じように、これは携帯会社とはなんら関係ない個人サイトなので、注意が必要かと思います。
「3,4」の他に「m,h」などつけるのもありますが、これも全て個人サイトになります。
アドレスを名簿にして売ると、かなりの高値で売れるそうですよ。
自分のアドレスが漏れるだけなら、自己責任なので仕方ないのですが、相手に送るめーる、つまり相手側のアドレスも収集されてしまう、という事も考えてください。
たしかいそういったサイトではアドレス収集などしない、と名言するでしょうが、所詮は個人サイトなので真意の程は分かりません。
僕としてはこの手のアドレスがずいぶん前からある中、TVで放映されたことが(USOって番組でしたっけ?)疑問に思います。
下調べもせずに放送して、今や社会現象ともなった迷惑メールに対しての知識がなさすぎに思います。
ちょっと辛口の意見になってしまいましたね(笑
    • good
    • 0

あたしの携帯で送ってみても赤ちゃん言葉になりました。

auです。でも「mailer-daemon@***.jp」から届き、

この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません
http://*******.com/happy/
※自動返信形式になりました

というメッセージがつきました。送ってすぐに来ました。ついでに「neh.jp」のアドレスにも送ってみたら、平仮名が全て半角カタカナになったので、受信料半額とは、データ量を減らしてパケ代を減らすということだったのでしょう。メールがパケット制の携帯電話会社じゃないと半額にはなりませんね。
    • good
    • 0

確かに変換されましたが...。



「mailer-daemon@***.jp」から、
この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません
http://*******.com/happy/
※自動返信形式になりました
という文とともに、送信元に返ってきました。
送信先にちゃんと送れるキャリアが限られてるんでしょうか??
それともこれであってるの??
    • good
    • 0

過去に同じ質問が出ています。

回答は「本当です」。

「赤ちゃん言葉と関西弁」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177652
「携帯のメールで自動変換?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149502
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考URL先を見てみると、アドレスや、メール内容が第三者にばれるとありました。どうしてですか?また「ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。」という情報も新たに分かりました。本当ですか?これは第三者は関係しますか?

お礼日時:2001/12/18 18:08

できます。


僕は実際にやってできました。
ちなみにJ-PHONEです。
質問検索で「携帯 裏技」とやってみるのも有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!
本当だったとは。
同じ質問があったとは。すいません。

お礼日時:2001/12/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!