プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。
アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。
しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。
あれで終わりなんですか。
あれで終了なんですか。
あれで最後なのですか。
続編とか予定はないのですかーっっっっ!

漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。
画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

A 回答 (3件)

みなさんおっしゃられているように、今現在もマンガは連載中です。

白泉社刊ヤングアニマル(隔週金曜発売)にて、連載中です。
http://www.younganimal.com/
ただ一話ごと時間をかけられているので、月一連載状態になっていますね。最近はわかりませんが、以前は独りで細かい部分まで仕上げていたとか。

そしてアニメでは、ガッツとグリフィスが出会って破滅までの青年編がメインで取り上げられています。
マンガでは3~14巻あたりでしたか。ガッツにとっては過去の話であり、今現在も戦いは続いています。
アニメの続編は、NO2さんもおっしゃられていますが、少し難しいでしょうね。内臓飛び散るきわどい描写ですから。

マンガは現行29巻まで出ており、未だ終わる気配ありません。アニメでは登場していない新キャラクターもたくさんいますし、話は混沌としてきています。
機会があればマンガ版も読んでみてください。面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先程古本屋でちょっと立ち読んできました。
血飛沫ならぬモツ飛沫満載でした。あれをアニメではキツイです確かに。
漫画の方は凄く細かいストーリーとキャラ設定のようですね。
コミックを読みたくなってきました。ありがとうございました。

アニメをご覧になられたのはTV放送でしょうか?

ビデオでご覧になられたのならもう続きはありません
(TVで再放送されたものならビデオに1話だけ追加されてます)

既にNo1さんも書かれている様に『蝕』以降はOVAでもかなりギリギリな線です。
(最近の風潮だとまず無理です)

個人的には見てみたいですが、アノ内容で画が動き回られたら気持ち悪くなりそうな気もしますし少し微妙です。
(それにあれだけのクオリティーを維持するのは大変ですし、質が落ちるならいっそ創らないでくれた方が・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビで観たんです。私の観た最後はグリフィスが生まれ変わって羽をもった真っ赤な身体になり、キャスカと必要以上に絡み合いつつ、それを目前にして片目を潰され血の涙を流すガッツのシーンで終わって、剣を担いで旅に出て行く、というものでした。
ガッツがどうやってあの世界から抜け出したのか、その後のキャスカの生死は、と言う点がはしょられすぎでした。
ビデオで確認せねばならないようですね。

そもそも漫画だとあれから後も続いていますから

で一応あれで鷹の団編は終わって一区切り
着いていますから

まぁ個人的にはあの作品あの後はどんどんグロく
なっていっていますからTVアニメにするのは
無理な気もしますけど
    • 0
この回答へのお礼

ぐっ・・・グロくなるんですか・・・。
確かにアニメでは難しいというか、いやんですね。