dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人をそらさない人っていますよね。
そういう人になるにはどうしたらいいんでしょうか?
心がけやコツとかあったら教えてください

A 回答 (4件)

難しいテーマですよね。


「そらさない」という言葉の意図するところが少し漠然としていますが、
基本は相手の心情を理解することだと思います。
相手が真に言いたいことは何なのか、真に望んでいることは何なのか。
これを出来るだけ深く理解する努力が必要です。理解できなければ時には相手に尋ねることも必要かもしれません。
今、こんな努力してる人は若い世代には少ないですよね。ウザイと思われるかもしれませんね。あなたがおっしゃる「人」たちが、このような層だとしたら私の回答はお役に立たないことと思います。(あるいは珍しいタイプのいい人と認めてもらえる可能性はありますが)
しかし、これが出来ず自分ペースのリアクションや言動のみ発していたのでは友達がいなくなりますよね。
その努力をした上で、相手に何かを与えられる人になれるといいですね。
それは温かい言葉だったり機知に富んだ一瞬の反応だったり新しい知識だったり…。それを与えられる人になる為にも、自分を磨く心がけが必要です。
簡単に言えば、質の高い受容と付与ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
相手を理解した質の高いコミュニケーションが鍵みたいですね。

お礼日時:2006/01/03 15:11

相手が何を望んでいるかを的確にわかることでしょうか。


これは、難しいですよね。

とすれば、どんな相手にも興味の持てる話が出きるように、話題を広く持つことでしょうか。

まあ、相手が面白がるかどうかは、相手次第でしょうが、話題のない人間は、ちょっと困るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに話題が乏しいと人の心はそれていってしまいますもんね。

お礼日時:2006/01/03 15:13

  こんにちは。



 男から見てれば、いつも愛想があって、かわいらしい人だと思います。

 そして、気持ちが優しくて思いやりがあるような人ですね。

 そういう人だと何か引かれるオーラが出ていて、つい引き寄せられそうになってきます。

 
 職場でもとても愛想が良い、ちょっとかわいい感じの女性がいて、あるとき『とても愛想がいいね』といったら本人も自認していて『愛想が良いだけが取り得』だといっていました。

 その女性は社内でも結構人気者で評判も良いので、やはりこういう人が人を引き付けるような感じがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
愛想がいい・八方美人と、人をそらさないというのはまた違うような気がします。上の空でお愛想を言っても人はそれるというか。なんか抽象的な表現ですみません。

お礼日時:2006/01/03 15:08

あなたが魅かれる人を観察してみてはいかがですか?


素敵と思える要素って自分の中にもその要素があるって事らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

お礼日時:2006/01/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!