色々なHPで掲示板等へ書き込みをしようと思っても
エラーメッセージがでて書き込めない場合がよくあります。
(ここへは書き込みできるけど)
「HTTPで送信されていない」「不正投稿」「アクセスエラー」
等々、HPによってエラーの返事は色々ですが、
本当に不正投稿や、記入漏れ、半角・全角入力等のミスはありません。

書き込みする掲示板は、ごく普通の友人のHPの掲示板や
インフォシークの掲示板、ヤフーの掲示板、医療質問の掲示板等、
色々ですが怪しい物は一つも有りません。

初心者なので私の現在の環境を伝えようと思っても
何を伝えたらいいのかさえ分からないのですが、

先日新しくマイクロソフトのHPからIE6.0を
ダウンロードしましたがやはり投稿できません。

シマンテックのアンチウイルスを使っています。

現在海外在住で、マンションのインターネットLANを使用していて
プロバイダーも海外の物を利用しています。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

symantec 製品は、何かと問題が多いですね。

Anti Virus は分かりませんが、Norton Internet Security を入れていると同様の現象が起きます。
Internet Security の場合、「プライバシー制御」→「カスタムレベル」→「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックを外すと解決するようです。
どうやら、ブラウザが送信する情報を制限してしまうようなので、上記と同じメニューがない場合、その辺の設定項目を見つけて制限しないようにするとよいと思いますよ。

この回答への補足

すいません。勘違いしていました。
アンチウィルスではなく、ご指摘のとおり
「ノートン・インターネット・セキュリティ2002」でした。
でも、「プライバシー制御」と言う項目が見つからないのですが。。。

• 0
この回答へのお礼

全てアドバイスのとおりで問題解決しました!
有難うございました!!

マンションを出る時にプロキシを通しているんじゃないですかね。

そのあたりの事を聞いてみるといいと思いますが・・・・。
    • 0