プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性フリーターです。

はずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがありません。
原因は自分にありきと自覚しています。
たとえば・・・
□超ネガティブ
□暗い
□無口
□頑固
□ブス
・・・などなど

しかし、最近好きな男性ができました。
これを機に自分を変えて告白したいと考えてます。
でも、何からすれば良いのかわかりません。

上記の欠点克服はもちろんのこと(←なかなか克服できませんが)、
自分なりにきれいになろうとダイエットやらおしゃれやらに気をつける程度で、ここから先何をすれば良いかわかりません。

おはずかしいことなんですが
初歩の初歩からアドバイスいただけますでしょうか?

ちなみに相手の男性は同じ職場で23歳です。
携帯の番号もメアドも知らない程度の間柄です。

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、己をよく見せようという根性が周りから良いと見られないのではないかと思います。


私も同じような性格の異性と合間見えましたが、一方的に男性を奪う、というような発想では駄目でしょう。
毎日のふれあいの中で、親しみを感じ、家族みたいな人だなあという相思相愛になって初めてうまくいくものです。
惚れた、片思い、愛の告白、というのは個人的には好きませんが、なにも大きく構えるほどのものでもないのではないでしょうか。
日常の気の合う仲間の中に、ひとりでも気安い男性が現れたときに、初めて付き合いを決意するというものです。
あまり参考にならないかもしれませんが、ありのままの自分を受け入れてもらえる人こそが、適した相手と思っています。
    • good
    • 0

No.9の回答者です。

くれぐれも一気にすすめようとあせらんように。ゆっくり STEP BY STEPやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい。焦らずに。
アドバイスいただいたことをひとつひとつやってみようかと思います。
ひとまず昨日は笑顔で挨拶してきました。
ドキドキしてしまって
今できるのはこれが精一杯ですが、徐々に仲良くなれるようにがんばります。

お礼日時:2006/01/09 03:09

私もこの間23年間生きてきてはじめて告白しました!消極的でうじうじしてて全く駄目な私でしたが、彼は、そんな私に告白させるほどの勇気をくれました☆結果は駄目でした。

でも今まで好きな人が出来ても自分の中で終わらせていたのに新しい一歩が踏み出せた気がしたし、この失敗は必ず次の成功へ!って思っています。ダイエットして髪も手入れに気を使い頑張りましたよ☆恋すると胸がいっぱいで食欲なくなったりして体重減ります^^;同じ職場ということなので明るく挨拶から!頑張ってください。人って追うと逃げるんですよ~だから焦らずに♪片思いといっても恋は一人でするものでは、ありません!二人でするものなので距離感を大切に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もboakoさんみたいに新しい一歩を踏み出したいです。
せっかくこんな気持ちにさせてくれる男性に出会えたのだから。
ダイエットも頑張らなくては・・
明日早速彼に会えるので明るく挨拶してきます。

逃げられないよう、焦らず追ってみますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 23:55

まず、格好から入る事かな。


内面を変えなきゃ意味はないと思うけど、格好を変えるとけっこう変わるもうだよ。雰囲気が変わると自然と笑顔も出てくる。
ananとかさファッション雑誌があるじゃない、その人たちの格好を真似てみるのよ。
街へ出てウインドシッピングするのも手かな。
歩く事で体にもいいんじゃない、シェイプアップにもなるし、これは関係ないか・・・・・・。
恥ずかしがらずに、やってみて。
意外とこんな自分もいたんだって思えるかもよ。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

格好から入る。
これも大事ですよね。
洋服などは興味ないわけじゃないんですが、
垢抜けないのが悩みです。
誰かの真似から入れば少しは上達するかもしれませんね。
たとえば、
おしゃれな美容室にも行きたいんですが、
かっこいい美容師の人に切ってもらうのが恥ずかしくて躊躇していました。
恥ずかしがらずにどんどん外へ出ることが大事ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 02:46

毎日鏡に向かって、笑顔の練習してください!。


毎日やっていると、明るく行動できるようになるんじゃないかと思います。
当方男ですが、「これはかなり練習したな」って笑顔見せられると、そうだと解っていても、気持ち動いたりするもんです。

とにかく、いい印象を刻むのです。
男は、笑顔が好きなのです。時に救われます。(何故でしょうね?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり笑顔は基本なんですね。
今ちらっと鏡を見たのですが、ぎこちない笑顔でしたが・・
でも、おっしゃるとおり、毎日練習することで明るく行動できるかもしれませんね。

>とにかく、いい印象を刻むのです。
男は、笑顔が好きなのです。時に救われます。(何故でしょうね?。)

確かに、笑顔で不快な印象を与えることはありませんね。
今まで私はぶすっとしてたんですが、
損していたなと後悔しています。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 02:34

大阪の35歳のかっこいいおっさんを目指している男です(笑)。

大阪弁ご容赦を(笑)

まずはおめでとうございます。何がかというと、ときめくことのできる恋を見つけたことです。もちろん恋愛なんて相手があることやからどれだけいい要素がそろってようと100パーセントの方法はありませんよね。でも、これが新しいあなたのスタートになると思います。ホンマにがんばってほしいですわ。

具体的に言いますと、
いきなり「好きです。付き合ってください!」は絶対あかんと思います。絶対やめたほうがいい。玉砕することうけあいですわ(笑)。ほならどないするか…

まずは、貴女を彼に印象付けることでしょうな。

職場やったら、まずはしっかり相手の顔を見て明るく「おはよう」とか「おつかれさま」とか言うのはどうですか?家で鏡で笑顔作って練習しはったらええんとちゃいますかね。だってさわやかに挨拶されていやな人間いてませんからね。

男にとってどんな場合でも女性の笑顔はええもんでっせ(ホンマやで)!

あとはみなさんおっしゃっているように、彼の好きそうな話題を調べておいて積極的に話しかけてみる。ポイントやねんけど、仮に彼が最初はそっけなかったとしても、うつむいてしまわないように。必ず笑顔でしめておく。そうすれば、じきにうまく話せると思いますよ。くれぐれも最初ぎこちなくても暗い顔したらアカンで!(鏡で練習や!)

2月14日、バレンタインデーですな。デパートとかで買ってきてもよろしいし、手作りでもかまへんし。できたら事前に彼が甘いものいけるかどうか調べられればベターですな。(ちなみに甘党の僕はチョコレートケーキなどもうれしい…って余計なこと言ってすんません…)ほかの皆さんはどうおっしゃるかわかりませんけど、まだ話とかがそれほどうまくでけへん段階やったら、ここでも「告白」はするべきではないと思います。カード添えるんやったら、「仲良くしてね」とかソフトな感じがよろしいんやないでしょうか。それでホワイトデーの様子見てからのほうがええんとちゃいますかね~。ある程度それまでに2ヶ月あまりあるので、前述の印象付けがうまく行ってて、日常に話ができるようになってたら、彼のほうから「お返し何がいいっすかあ?(年下やからこう書きました)」と聞いてくるくらいにはなってるかもしれません。それやったら「うーん、映画!」とか「ごはんおごって!」とか言えますわな。あとはもう流れに乗ればね。もちろん現実を言えば、友達止まりもあるかもしれん(こんな時にゴメンナサイね)。ただ、もちろん恋愛に発展する可能性も同じくらいある。だから結果を恐れず、明るくさわやかにトライして下さい。

もちろん何事もいきなりうまくいけばこれ以上いいことはありません。でも恋すること自体がええもんですよね。結果は出るもんやから、まあ、あんまり気にせんとトライしてくださいな。どうなろうと貴女は確実に成長してきれいになれまっせ(笑)。

最後に貴女のご自身の自己評価について
(1)超ネガティブ
そんなわけあらへん(笑)。ここで皆さんの意見聞いてんねんから十分に積極的やんか(笑)!

(2)暗い・無口
言葉は少なくても笑顔を絶やさなければ大丈夫!「おとなしい」女性もなかなかいいでっせ(笑)。

(3)頑固
僕もです(笑)。他人に悪印象を与える意固地じゃなければ問題なし。

(4)ブス
僕の経験からはどんな女性でもブスになる可能性もあるし、逆にどんな女性でもかわいらしくなる可能性あるんですわ。人間の顔って内面が現れるんと違いますか。美形でも心貧しい女性は冷たく魅力がなし、顔立ちが整ってなくても、生き生きして目が輝いとったらそりゃ、男から見たら魅力ありまっせ。まあ、僕が思うに、実際は貴女が思うてはるほど貴女はブスやないんやろうね。多分ね。

あちゃあ、えらいスペース使いすぎてすんませ~ん。

ぜひぜひがんばってや~!鏡見て笑顔やで~!笑顔ぉ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
やはり、笑顔ですか。
No.6 のご回答者さんにもアドバイスいただきましたが、笑顔ってこんなに重要なものなのですね。
知りませんでした。
早速、鏡で練習します。

バレンタインデーの件ですが、
そういう方法もあるのですね。なるほど。
参考になります。
これなら、
チョコ渡して「付き合ってください」よりも
気負いせずに渡せるかもしれません。

「恋すること自体が良いこと」ということが少しわかった気がします。
いろいろなことに気づかされました。
あと、笑顔ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 02:14

一瞬頭に浮かんだ言葉「そんな事気にしない!」でしたw



特別何も考えなくても、自分が変わりたいと本気で思ったら、
その瞬間から、変わり始めていますから、
後は、変わって行く自分を怖がらない事だけです。
それが、一番難しいんですけどね。

それから、簡単な事で良いので、ひとつやり遂げて見て下さい。
凄くつまらない内容でも大丈夫です。
例えば、簡単なもので行けば、1ヶ月は毎日日記を書く!とか、
1ヶ月は毎日必ずお水を1リットル飲む!とか、1ヶ月は毎日必ず新聞を30分は読む!とか、1ヶ月は毎日、OKwebにやって来て、困っている人の10人にメッセージを書き込む!とか、1ヶ月は必ずお小遣い長をつける!とか、もっと極端に言えば、毎週このドラマを必ずその時間に見る!とか、そんなのでも良いです。ちょっと無理出来るなら、1ヶ月笑顔で彼にご挨拶する!なんて事が出来れば、実は一石二鳥で最高なんですが・・・
でも、もう、ほんとに、何でも良いですよ。単純で、絶対に、1ヶ月続けられる事で良いです。むしろ、続ける自信のある内容にして置いてくださいね。ほんとに続けないと意味が無いから。

それで何が変わるの?!って思いますよね。
やってみてください。騙されたと思って。自分の決めた事を、必ず続ける事が出来れば、それは、大きな自信を生んでくれます。
どんな些細な事でも、1ヶ月続けるのは、実は大変だから、やってみれば、1ヶ月終わった時に、何か今と違う気持ちが生まれていると思います。自分に自信が持てる様になってくれば、自然と笑える様に成ってきたりします。

で、何かに一生懸命になっていたら、自然と自分の欠点を気にする時間も無くなって来ますから、これまた、大丈夫です。問題ありません。

好きな人が出来ると、自分を帰る大チャンス!ですよね。
頑張ってください!と言うより、そんな自分の状況を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分自身で構えてしまって、
何をしていいんだかわからない状態でした。

簡単なことをひとつやり遂げる。
確かに1ヶ月でも何かやり遂げられれば、
小さな自信につながるかも・・
何かしてみようかと思います。(お風呂上りの柔軟体操とか・・)

>好きな人が出来ると、自分を帰る大チャンス!ですよね。
頑張ってください!と言うより、そんな自分の状況を楽しんで下さいね。

確かに好きな人のおかげで人生が少し変わった気がします。楽しめるように頑張ります。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:41

「たとえば・・・超ネガティブ・暗い・無口・頑固・ブス、しかし、最近好きな男性ができました。


これを機に自分を変えて告白したいと考えてます」
「自分なりにきれいになろうとダイエットやらおしゃれやらに気をつける」
凄いいいですね(^^)。応援したいタイプです。上記のことを心に留めていれば、あとは迷わず彼に「告白」しましょう。仮に駄目だったとしても(ゴメンナサイネ)、告白できた自分を誉めて下さい。もう私(男)だったら、貴方みたいな人とお付き合いしたいですね。他の方のアドバイスも是非参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まで恋愛に臆病だった要因の1つとして
失敗した後のことを考えてしまうということがありました。
なので、今まで好きな人ができても何もせずに諦めていました。

>仮に駄目だったとしても、告白できた自分を誉めて下さい。

告白したこともないので失敗した経験もありませんが、
これまでの自分で行くと必ず自分を責めたに違いありません。
彼に振られてしまっても、自分をほめてやって前へ進もうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:24

一気に自分を改造しようと思ってもなかなかむずかしいかもしれませんね。



でも女性が魅力的になるには、

「笑顔」

だけで大丈夫なんですよー。どんな女性でも、おおらかにいつもにこにこと笑っていればそれだけで5割増しでかわいく見えるんですから! 逆にどんなに顔立ちの整った人でもぶすっとした不機嫌な顔をしていればブスに見えます。

がんばってくださいね! バレンタインを利用しない手はないですよ!

バレンタインデーにチョコ&告白カードをあげたことから職場結婚に至った経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

笑顔だけですか。
確かに私はぶすっとしてます。
自分の笑顔に自信が持ててません・・(←これがいけないんですが)

でも、5割増しかわいく見えるんでしたら
笑顔で行くほかありませんね。
頑張ります。

バレンタインデーはやはり利用すべきですかね。
緊張しますが頑張ります。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:06

こんばんは。



-恋する女の子のおまじない-

(1)自分の事を「いい女」と思い込む

(2)自分の憧れの女優さん等の写真&雑誌の切り抜きを 集めてお化粧とかの真似をする。

(3)常に鏡を持ち歩く。(常に化粧&身だしなみをチェッ  ク!)

(4)常に音楽を持ち歩く。
 恋する女の子の応援ソングとかを聴きまくる。 
 大塚愛ちゃんとか、aikoとか、スピッツとか自分に とっての応援ソングがあると結構頑張れますよ!

(5)自分と彼が上手くいった時の妄想をする。(ルンルン気分を盛り上げると自然に表情がニコヤカに・・♪)

 後は自分自身でマインドコントロールするだけ(*^_^*) 
頑張って♪恋する乙女ちゃん*****
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までの自分は、
・自分はブスだと認識している
・芸能人と自分は違う生き物だと思っている
・鏡は昼休みに化粧直す時以外は見ない
・音楽は持ち歩いてない
・妄想するだけ損だと思っている
こんなんでした・・

でも、マインドコントロールって大切ですよね。
これが今の自分に欠けているものなのだなと思います。
早速実行してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!