こんにちは。今週の月曜からあごの開きが小さくなり
自分で本等で調べた結果、顎関節症の疑いがあるという
ことがわかりました。
そこで、高松市内で治してくれる接骨院・整体・病院
がありましたら是非教えてください。

大きな病院は、手術とか大掛かりなことになるらしいので
できれば、接骨院か整体か針で治したいのですが。
また、ゆめタウン高松内に整体をしてくれるとこが
あると聞いたことがあるのですが。もし名前などわかればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

高松市内ではありませんがご回答します。
とりあえず大きい病院の口腔外科へすぐに行って下さい。
軽微な顎関節症でしたらマウスピース状の物を寝るときだけ
はめていれば治ります。
重症の場合でしたら手術等進められるかもしれませんが・・・。

東洋医学に行かれるのも手だと思いますがとりあえずレントゲン等
きちんとした検査をされた方がいいと思います。

僕も顎関節症でしたが3ヶ月で完治しました。
ぜひご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
やはり、口腔外科に行ったほうがよいのですね。
それが、一番近道そうですね。早く直すためには。