電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際期間1年で去年結婚した結婚生活7ヶ月、どちらも30代半ばの夫婦です。

結婚前は普通にセックスがありましたが(1日3回ということも)
同居し始めてから、セックスが少なくなりました。
現在週1回程度です。

夫婦仲はよく、毎日主人の腕枕で寝たり、キッスをしたり主人の体に触れたりと
スキンシップは充分あります。


同居し始めて3ヶ月くらいたった頃から(調度、毎日学校に通い始めた頃です。)
私自身がセックスをするの非常に面倒に感じ始めて今現在は苦痛になってきています。
(実際週1回のセックスも苦痛に感じています。)

主人が私にちょっかいを出す事もあるのですが、それを体が自然に拒絶してしまっています。
主人には「お互い働いていて疲れているので、週末にね。」と言っており
その結果、現在週1回は応じているような感じです。

主人のことも結婚前よりどんどん好きになっているし
主人の体に触れることは大好きなんです。

でもセックスは面倒くさいんです。
自分でも性欲は強いほうだし、結婚したら毎日したいと思っていたくらいでしたので、
こんな状況になるなんて思ってもいませんでした。

ちなみに主人は浮気をするようなタイプではありません。
今は私が応じれない時は自分で処理をしています。

このままでは主人に非常に悪いと思っています。
一人で悩んでいるのも疲れてきました。みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も質問者さまと同じような気持ちになります。
(結婚三ヶ月です)
夫のことは好きで、会話も多くスキンシップも多いですが
セックスは、少ないです。
結婚してから数回しかないです。

私の場合なのですが、結婚してすぐ体調を壊し通院することになり
体調のこともあり、私自信が弱気になってしまって
セックスが辛く感じることがあります。

このままだったらどうしよう。
夫はどう思っているのだろう。
私はおかしいのじゃないか。
色々と一人で悩んでいたのですが、夫は
「無理することはない。あせらなくていいんだから」
ということを、ゆっくり話してくれました。

一緒に暮らしていたときは、夫のほうがそのような感じでした。
仕事が忙しく深夜帰宅が多く、バタンキュー状態だったので。
そのとき、寂しかったときもありましたが
本当に疲れていることがわかっていたので。

そのときと、状況は違いますが立場が入れ替わった感じです。

私も自分でこうなるとは思いませんでした。
周囲はどうであれ、私たちは理解しあっているので
いつか、と考えるようにしています。
一人で抱えていると辛いと思いますので
ご主人に話されたら良いかと思います。

おそらく、面倒というか質問者様は少しお疲れなのだと思います。
あまり考えすぎると余計にストレスになると思いますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

wanyankoさんからの回答を読んでいて
同じような気持ちの方がいるんだと思ったら
なんだか安心しました。

wanyankoさんのご主人は素敵な方ですね。
私も思い切って
主人に正直に話してみようと思います。

少し前向きになれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 19:26

夫婦の危機ですね。

旦那さんの心が離れてしまわないように祈ってます。女性があなたのような態度だと、早晩、旦那さんはあなたから離れていくでしょう。旅行にでも行って気分転換しては如何でしょうか。
    • good
    • 0

なんか同じ~と思って見ちゃいました


私もそうでしたよ 恋愛期間から結婚となり生活が「現実」となったからじゃないですか?
朝起きてご飯作ってゴミだして・・・夜ご飯は何にしよう~~~とか・・・
「奥さん」になるとやることいっぱいありますよね
そういうのが原因じゃないですか?主人は大好きなんだけど面倒くさい、その気になれない、
私はそうでした^^; 
たまには二人で食事に行くとか、まったり飲んでみるとか

結婚生活7ヶ月だしだんだんと生活のペースができてくれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>恋愛期間から結婚となり生活が「現実」となったから
>じゃないですか?

やっぱりそうなんですかねぇ。
自分でもそうかなぁ・・・と思っていたのですが・・・

確かに結婚して「奥さん」になると本当に
思っていたよりたくさんやることがあって
自分自身でもびっくりしました。

同じような経験の方がいて正直ホッとしました。
まずは生活のペースを作っていきたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 19:30

こんなところでこんな聞き方はなんなんですが・・・



気持ちよくないのでは・・・・
(この言い方変ですかね?)

>現在週1回は応じているような感じです

>自分でも性欲は強いほうだし、結婚したら毎日したいと思っていたくらいでしたので

こういったことから、そう思うのですがどうでしょう?
もしそうであれば、なにかアドバイスくださる方がいると思うのですが・・・
(メンタル的なことが原因でないのであれば・・・・ということです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>気持ちよくないのでは・・・・
>(この言い方変ですかね?)

そんなことはないんです。
すればしたらで気持ちいいんです。

メンタル的なことなのかもしれません・・・

もう少し自分自身で努力してみます。

お礼日時:2006/01/04 19:27

既婚男です。



 なんで苦痛なんでしょうね。
 だって横になって入れられていれば気持ちよく
 なるじゃないですか。
 それとも旦那は何もしないでorange_flog7071
 さんが動いたりしてるのですか。だとしたら面
 倒かもしれませんが苦痛にはなりませんよね。

 横になって旦那を迎え入れるだけなら、楽だと
 思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りだと思います。
でもその行為自体がもう面倒なんです。
上手く伝えられず申し訳ありません。

もう少し努力してみます。

お礼日時:2006/01/04 19:25

妊娠していません?



妊娠すると女性の性欲は減退しますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>妊娠していません?

妊娠はしていません。

>妊娠すると女性の性欲は減退しますから・・・

早く子供は欲しいとは思っていますが
妊娠するとますます性欲が落ちるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/01/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A