初めまして。

去年の暮れからずっと気になっていることがあります。

ペヤングソースやきそばで、山田隆夫さんが「私、山田隆夫とかけまして」というセリフがありますが、その次が思い出せません。
誰に聞いても「まろやか~」とか「うまいことうまいこと」とかしか出てきません。

どなたか、教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

山田⇒「ペヤング ソース焼きそばとかけて 私、山田隆夫と解きます」


天の声⇒「と!そのこころは!?」
山田⇒「四角さに真心込めた味な奴」
天の声⇒「うまい!座布団一枚!」
山田⇒「はい、かしこまりやした」

あとはご質問にあるとおりのせりふです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答、本当にありがとうございます!!
やっとスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペヤング超大盛やきそばを食べたことある方お願いします。

こんにちは。

先日、セブンイレブンのくじで「ペヤング超大盛やきそば」が当たりました。

要りませんと言おうかどうしようか迷いましたが貰って帰りました。
原材料名のラードの文字と1099Kcalの表示を見ると、直ぐに食べる気にはなりません。
賞品にするのもどうかと思いますが。
(レギュラーサイズは、嫌いではないので1年に1個位は食べます。)

ペヤング超大盛やきそばを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

またまた、来ました。

ペヤングは東日本から来たお土産です。ですが、「東日本から来たお土産です」というシーンを想定するのは、ちと無理がありますね。

まぁ、西日本の人に渡すなら「試供品」という感じで・・・。
あなたへの「高感度」UPは、お約束しますよw

Q何故日本では山田とか佐藤の苗字が多い?

日本の歴史から見て山田や佐藤の名前が増えたのはいつぐらいからですか?
また、何故山田とか佐藤とかいう苗字が日本では多いのでしょう?

Aベストアンサー

明治時代に平民苗字必称義務令が出され、全ての平民も苗字を名乗る事になった
のだけど、あまり由来は気にせずに名乗り始めたらしいですよ。庶民は。
・集落でみんな同じ苗字とした(血縁関係無しなのに!)
・僧侶や名主さんに頼んで、適当な苗字を付けてもらった。
・、、etc
などです。
そのなかでも、佐藤や鈴木や山田が無難だったんでしょうね。多分。
参考までに、、

Q「ペヤング にんにくMAXやきそば」を売っているお店を教えてください

まるか食品のカップ焼そば「ペヤング にんにくMAXやきそば」を探しています。
去年の11月にコンビニで先行発売されたのは知っていましたが、買い逃しました。
現在、スーパーも見ていますが、見当たりません。
できれば、目黒・恵比寿・渋谷・新宿あたりにあると嬉しいです。
なければ、山手線内や、都内の東急線沿線でもよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内はわからないけど
知人は千葉県のマツキヨで買ったらしいです!

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q好きなカップやきそばを教えてください。

好きなカップやきそばを教えてください。

私はUFOか一平ちゃんが好きです。

というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です)
以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。

しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑)

確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。
一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。
UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。

今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね!
どれがいいのかさっぱりです。

個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。
好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。
麺はかためが好きです。

皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

naonao2150さま こんばんは!!先日の「竹内まりや」での回答いただいてありがとうございました
その後は順調ですか 夏ももう終わりですね 秋になってしのぎやすくなりますから少しは体の負担も楽になりますね 気になってましたよ 
夜店の一平ちゃんです マヨネーズをどうやってあんなCM作れたんでしょうね
これからですがお体に気をつけてくださいね ではまた・・・

Qそば粉に比べてそば乾麺が安いのはどうして?

そばの乾麺は100円で200g~450g買えますが、
そば粉となると100円で、数十gしか買えません。
そば粉が高いのに、乾麺はどうして安いのでしょうか?
そばとうどんの乾麺はほぼ同じ値段ですが、
そば粉は小麦粉の数倍します。
そば粉は国産なので高価なのはわかりますが、
乾麺がどうしてそんなに安いのか疑問です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べてみたら乾麺は安い輸入品を使っているそうです。
そば粉は国内産が多いそうです。
この差なのでしょう。

Qやきそばっ”

「やきそば」って誰が作っても同じ味ですよね?
(しかも「まるちゃん」のやきそばだし‥‥‥)

 ここ1ヶ月半位、同じ会社(同じ部署)の9歳年下の男の子にお弁当を作ってあげてるんですよ☆
 青森から状況して家賃7万のアパートだかマンションに住んでて、お米も買えなきゃお昼も食べれないくらい生活苦らしくて‥。

 最初の頃は「唐揚げ」とか「ハンバーグ」とか「玉子焼き」とか、作ってて「やきそば」が好きって言うから「やきそば」を作ってったんですよ。それからと言うもの週に3回位「やきそば」(+おにぎり)を、リクエストもあって作ってるんですが‥。

 たいてい「うまいっ」って言ってくれるんですが(たまに不服そうな顔するけど)「やきそば」に関しては(好物ってのもあるのか)こっちが恐縮しちゃうくらい喜んでくれるんですよ。

 ここ最近は、歯を折ったりしてたから、ちょっとカルシウムのある物と思って「ひじき」とか作ってったんですよ。「肉じゃが」とか。
 それでも「やきそば」ってばっかり‥!!手間がかからなくて別にいいんですけどね。

 でも手間ひまかけて作った物より、炒めるだけの「まるちゃん」のやきそばに負けてるのかなって‥。

 お弁当作り始めてから「趣味は料理です」って言えちゃうくらい作りがいがあったけど、最近そう思うと何かとても空しくて‥。

 何か悩みって言うか「給食のおばさんの愚痴」みたくなっちゃいましたが、こんな私にご意見・アドバイスお願いします☆

「やきそば」って誰が作っても同じ味ですよね?
(しかも「まるちゃん」のやきそばだし‥‥‥)

 ここ1ヶ月半位、同じ会社(同じ部署)の9歳年下の男の子にお弁当を作ってあげてるんですよ☆
 青森から状況して家賃7万のアパートだかマンションに住んでて、お米も買えなきゃお昼も食べれないくらい生活苦らしくて‥。

 最初の頃は「唐揚げ」とか「ハンバーグ」とか「玉子焼き」とか、作ってて「やきそば」が好きって言うから「やきそば」を作ってったんですよ。それからと言うもの週に3回位「やきそば」...続きを読む

Aベストアンサー

どうも~。ご苦労様です!!

わたしも割と彼にごはん作ったりするんですが、ちゃんと買い物行って作ったときより、家にある材料で適当に作ったときのが喜んだりしますからね~(--;
それも家にあるありあわせの材料でここまで作ってスゴイ!みたいに分かっているんならともかく、その辺もさっぱりだし…。

話がそれてしまいました。

わたしが考えたこととしては、何回かに1回は嫌いなもの入り(ピーマンとか(笑))やきそばにする!
それで、やきそば以外の地位を高めるもアリだし、またはそれで嫌いなもの克服できたらそれはそれで給食のおねえさんとしてうれしくないですか??(^^)v

なんてくだらないことを書きましたが、これからもお弁当つくりがんばってください!

Qインスタントの焼きそばは本当は蒸しそばなのですが何故でしょう?

  こんにちは、あいにく天気もぱっとせず、暑くもなく寒くもないここ数日ですがいかがお過ごしでしょうか。
 
 さて、今日のお昼は久しぶりにインスタントの熱湯を注いで作る焼きそばを食べています。
 正確には「蒸しそば」なのですが、どうして焼きそばと言うのでしょうか。蒸しそばとは言って売られているところはありませんが、どうでも良い事が疑問になりました。

 暇なときにご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

まぁ焼きそば「風味」ということなんでしょうね。
フライパンなどの調理道具を持たない人(一人ぐらしなど)もいますし、夜中にいちいち火を使ってやるより洗い物が少なくてすみますので
しかし
インスタントでもソースに工夫されているのか結構焼きそばの味のような香ばしい味に仕上がっていますよね最近のは。

ちなみに#1の回答の日清の袋入りの焼きそばは今でも結構売られていますよ。

Qやきそばの作り方

初心者ですがよろしくお願い致します。
屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい
のですが、スーパーなので3パック粉末付の
やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい
のですが無理でしょうか。
どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。
皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
やはりソースの甘みがポイントです。
質問者さんはどちらにお住まいでしょうか?
私は現在、関西在住なのですが、こちらにきてびっくり、やきそば用ソースなるものが多種多様に売っています。関東でもあったのかな?少なくとも気付きませんでした。
甘みがあってどろっとしたソースです。これを使えば即、屋台風味のジャンキーな焼そばができますよ。
こちらでは家庭でお好み焼きをすることが多いみたいで、その時一緒にそばも炒めるんでしょうね。お好み焼きのソースとほぼ一緒です。なので、もし売ってなければ、「オタフク」などのお好みソースでも近いものになると思います(「オタフク」は最近全国で売ってるようですから。昔は広島でしか売ってなかったけど)
重要ポイントは豚バラ肉の細切れですね。一番安い脂の多いバラの細切れを買ってきます。まずはそれを炒めて、そこにざく切りにしたキャベツをいれて炒めます。そこにソースを加えて具になじませます(ここがポイントです、めんを入れてからソースを入れるとまんべんなくなじまないんですよ!)。そこにめんを入れて、ふたをして少し蒸らし、めんをほぐして炒めてお皿にうつします。紅ショウガを散らして完成です。
時々むしょうに食べたくなりますよね。

こんにちは。
やはりソースの甘みがポイントです。
質問者さんはどちらにお住まいでしょうか?
私は現在、関西在住なのですが、こちらにきてびっくり、やきそば用ソースなるものが多種多様に売っています。関東でもあったのかな?少なくとも気付きませんでした。
甘みがあってどろっとしたソースです。これを使えば即、屋台風味のジャンキーな焼そばができますよ。
こちらでは家庭でお好み焼きをすることが多いみたいで、その時一緒にそばも炒めるんでしょうね。お好み焼きのソースとほぼ一緒です。なので、...続きを読む

Qなぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか? 彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、 どうでも

なぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか?
彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、
どうでも良いことばっか話しかけてきます。
悩んでないでもっと楽しいこと考えればいいとおもうのに

Aベストアンサー

「周りの人」の周りにいる方が幸せに暮らしてるのを羨ましいからだと思います。

一種の愚痴です
発散させてあげてください
また、
その人たちと遊んでわー!キャー!楽しんでください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報