アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京へいくことになり、羽田空港から大井町まで行きたいのですが、一番簡単な方法を教えていただけないでしょうか。

平日の20時半ごろ羽田につきます。

東京には一度も行ったことがありませんし、電車なども全然わかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

羽田空港に到着後、エスカレーターを下って東京モノレール乗り場まで行きます。


羽田空港にある駅はJALなら羽田空港第一ビル駅、ANAなら羽田空港第二ビル駅、その間(どちらのビルからも行ける)を京浜急行線の羽田空港駅があります。
京浜急行は京浜東北線とは違いますので無視してください。
そこでモノレールで終点の浜松町に行きます。
浜松町でJR線の京浜東北線で横浜/大船方面に乗れば8分ほどで着きます。
浜松町では山手線と同じホームですので間違えないように、車体にブルーの線が入った電車が京浜東北線です。
630円、50分ほどです。
他の経路は乗換えが面倒ですのでお勧めできません。
羽田空港で切符も大井町まで買えるはずです。
    • good
    • 1

一番安いのは京浜急行に乗って、青物横丁から歩くことです。

わたしはこの手をよく使います。
一番早いのは、京急蒲田から歩いてJRの蒲田駅に出る方法だと思いますが・・・・土地勘がなさそうなので、簡単な方法でできる限り乗換えが少ない方法がいいでしょう。
1つは前出のモノレールで浜松町に出て、JR京浜東北線に乗る方法。
もうひとつは京浜急行で品川に出て、JR京浜東北線に乗る方法ですね。
京浜急行の運行パターンが複雑なのでちょっと厄介かも。モノレールのほうがよさそうです。
モノレール乗車券は羽田空港だけでなく、羽田空港に行く便がある、地方空港でもたまに売ってますから、便利かもしれません。ちなみに千歳では売ってました。
関西から来るなら、モノレール、JR東日本いずれもICCOCAが使えます。
    • good
    • 2

羽田空港からモノレールに乗り、天王洲アイルで下車、りんかい線に乗り換えて大井町へ。

30分もあれば着くかな?切符代がちと高い路線ですが一番簡単でしょう。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0

羽田空港から大井町までのバスがあります。


直通なので簡単ではありますが、本数は多くありません。
2番の方の紹介されている、モノレールとJRの乗り継ぎがもっとも一般的だとは思います。

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
    • good
    • 1

お金を気にしないのであれば、確実なのはタクシーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。(笑)
できれば他の方法で行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!