プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードではがきの図が縦に書いてあり、最初横書きの設定でした。ツール→縦書きと横書きから縦書きを選んだら、はがきが横置きになってしまいました。縦置きのはがきに縦書きの文章を書く方法を教えてください。

A 回答 (5件)

[ファイル]-[ページ設定]と進んで


ページ設定ダイアログの[文字数と行数]タブの[文字方向]で『縦書き』を選択し、
[余白]タブに移って[印刷の向き]で『縦書き』を選択してOKしてください。
    • good
    • 12

その状態で、


ページ設定の印刷の向きを縦にすれば出来ますよ。
    • good
    • 1

はがき宛名か何かを利用されているのでしょうか?


はがき宛名にはテキストボックスが初期挿入、設定されているだけです。
既に設置されているテキストボックスを削除して、
縦書きテキストボックスを新規に挿入して記載できませんでしょうか?
    • good
    • 3

縦書きのテキストボックスを使うのはどうでしょう。

    • good
    • 5

ワードの白紙の上に文章を書くのではなく、テキストボックスの中に文章を記入すれば解決すると思いますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!