アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が電気髭剃りを探しています。
今まではT字をつかっていました。
商品名はわからないのですが、
緑のパッケージでブルブルふるえたりします(^^;)

髭剃りに関してはまったくの無知なので、
皆さんの電気髭剃りのお勧めを教えてください!

1万くらいで自動洗浄(?)機能付希望です。
あと、替刃等、交換が必要物の金額もわかる範囲でいいのでお願いします。

探してみると髭剃りって結構お高いんですね・・・。
びっくりしました(@@;)

ですが、2万近くなるときついので、
最新機種じゃなくていいので何かないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1の方が書かれていますが、ナショナルかブラウン辺りでしょうか。


値段に比例して剃り味はいいですが、1万くらいならはずれはないと思います。
私はひげが濃いのですが、安いシェーバーだと全然ダメでした。毎日使うだけに、ちょっと値が張っても剃り味がいいものを買っています。
また、水洗いできるタイプの方が、お金もかからず手入れも楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を見ても、ナショナルかブラウンを勧められてるのが多いですね~。

1万くらいである物だと思っていたんですが、
探してみると意外と高くてびっくりしましたr(^^;)

水洗いできるタイプとアルコール洗浄って違うんですね~。
今回勉強になりました(笑)

お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2006/01/16 13:16

髭と髭剃りは個人個人相性があるのでなんとも申せませんがずうっとナショナルのスピンネットを使っています。


30年で3台目、\3000くらいのです。
ちょっと食い込むくらいの切れ味が良いです。
ブラウンも試しましたが何故かバッテリーが長持ちしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと使われてる方は好みがあるので、商品もこういうのって探しやすいんでしょうね~。
旦那も始めての電気髭剃りなので自分もどういうのがいいのかが良くわかってませんr(^-^;)

3千円くらいで30年で3台ってめちゃくちゃいいじゃないですかっ!(笑)

周りに流されるタイプなので、CMみて自動洗浄付って言うんです(-"-)
ミーハーなんですよ(笑)

お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2006/01/16 13:21

No.2です。

ちょっと書き忘れたので補足です。
機種によって違いますが、替刃は内刃と外刃の2種類あり、だいたい
2000~3000円します。また1、2年で交換時期になるので、1万円くらい
のシェーバーならば、新しいのを買った方がいいです。
バッテリーも劣化してきますし。
ご参考までに。
    • good
    • 0

有名なのではナショナルかブラウンでしょうか。


ブラウンはアルコール洗浄のものがありとても清潔ですがアルコールはランニングコストは結構掛かります。
ナショナルは水洗いができるものがありますので経済的かと思います。

あと、ブラウンはモーターなので「ブーン」という音ですが、ナショナルはリニアなので「ビー」という音です。
おそらくリニアの方が圧倒的に刃のスピードも速いのではないかと思われます。

こう書くとナショナル使っているように思われるかもしれませんが、私はブラウンを使っています。
先日社員旅行へ行った時、ちょっとした議論になりまして、結果ナショナルが羨ましく思ったので…。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アルコールはやっぱりコストがかかるんですね~。
この辺がちょっと気になってたりしました。

見た目的にブラウンが好きだったりします(笑)
見た目より実際の感触が大事なんですけどねr(^^;)

お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2006/01/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!