インターネット接続はISDNなんですけど・・・XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?
過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。やはり直接NTTに聞いてみたほうがいいのかな・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

回答が遅れて申し訳ありません。



状況はわかりました。XPへバージョンアップしたために起きたトラブルですね。
簡単に言うと、WindowsMEのモデム定義ファイルは使えないので、WindowsMEでTAを接続したときのように初めから設定を行う必要があります。
このときに、WindowsMEのドライバでは無くて、Windows2000用のドライバを使います。
作業手順などは、下記URL(NTT東日本)にありますので、見て下さい。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/os/win_xp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ございません。

お礼日時:2002/01/17 06:31

「インターネット接続」という言葉では何を意味しているのかわからないのですが、どういったらよいのかわからないようなので、



1)フレッツISDNに加入しているのか否か?
2)TAとパソコンの接続はRS-232C(com1とかcom2とか言うやつです),USB,イーサネット(LAN)
 ついでにTAの型番、種類
3)パソコンのメーカ、型番:自作ならばマザーボード
4)「インターネット接続」したとは具体的に何をしたのか?
 その結果無反応だったんですよね?
5)XPに変更してから、ちゃんとインターネットを接続するための設定をしたのか?
したのであればどんなことをしたのか?

以上。

この回答への補足

1)フレッツISDNに加入しています。
2)com1に接続しています。TAの型番は…INSメイトV30Towerって書いてありますけど…。
3)パソコンのメーカーはNEC。VC866J/6です。
4)普通にXPにヴァージョンアップする前にMeでしていたようにダイアルアップしましたが、無反応でモデムがないみたいなメッセージがでました。
5)XPにしてから何をどうやって設定するのですか?

すいませんけど、よろしくおねがいします。

補足日時:2001/12/21 19:37
    • good
    • 0

まず,私はパソコンど素人です。


先日MeからXPにバージョンアップしました。分からないままにやったので,何かやっては次の日職場の人に聞き,やっては聞きを繰り返したので,Me-XPを何度も行ったりきたりしました。
と言うことで,回答です。最初からXPだと役に立たない回答ですが…。
私もISDNです。TAはNTTのを使っています。まず,Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。そこまでしてからXPをインストールして,設定したら接続できましたよ。
役に立たなかったらごめんなさい。

この回答への補足

>Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。

よかったら、HPを教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2001/12/20 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・・、できればHPもおしえていただけたらよかったなんて・・・。ほんとありがとうございました!

お礼日時:2002/01/17 06:32

>XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?



「リモート アシスタンス」や「Windows Messenger」で
一方がADSLなどのブロードバンドで、相手がISDNなどのナローバンド
での接続でしょうか?

ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

>過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。

どんな内容の質問か不明ですが、
確かに「Windows Messenger」でTV電話などはコンタクトは可能ですが、
お勧めはできません。

単にOSがXPでTCP/IPなどのプロトコルを利用し、
接続がISDN回線でWEBサイトなどにアクセスなどの質問ならネタかな(笑)
携帯電話や公衆電話からでもインターネット接続は可能ですよ。

この回答への補足

>ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

一度XPをインストールして、インターネット接続をしたところ、無反応だったんです。

補足日時:2001/12/20 06:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 06:33

全然問題ないと思いますけど。


TAルータを利用していれば、LAN接続しますので、まったく問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP Home editionでは、直接接続はできない?

XPでCATVでネットにつないでいます。
ケーブルモデムは、LANボードに接続しています。
他の一台がWIN98seですが、これとデータを共有したいためシリアルで直接接続しようとしました。
こちらは、用途の上で必ずしもネットにつなぐ必要はありません。

WIN98は、アクセサリの通信で、ケーブル接続にすぐ対応できます。
XPは、ネットワーク接続ウィザードで新しい接続>接続の詳細オプションの画面になり
そこで、着信接続または他のコンピュタに直接接続するを選べるようになっています。
ところが、直接接続は、灰色の文字になりチェックが入れられず選択できません。これは対応していないと言う意味でしょうか。

なんとか直接接続ができないものでしょうか。

なおハブを使用しLANで接続すると98にもネットが使用できますがCATVの方でIPアドレスが必要になり、有料になるのでやりたくないのです。
ルーターを使用するなど大げさにしたくもありません。

Aベストアンサー

ケーブル接続ではせっかくのCATV接続でもISDN並みの速度しか出せませんし、データの流れが一方通行になってしまいます。OSが別だと互換性も保証がありませんし、ヘルプを見る限りではパラレルケーブルを使わないと設定できないようです。
コスト的にも安上がりなのはWinXPのパソコンにLANボードをもう一枚増設し、インターネット接続共有を設定することです。LANボードを二枚とLANケーブル一枚を新たに買っても3000円程度で、シリアルのクロスケーブルとほぼ同程度の予算で高速双方向通信が可能になり、インターネットにもつなげます。

QISDNなのかADSLなのかわからないです

会社のパソコンがADSLなのかISDNなのかが、わかりません。
調べる方法はあるのでしょうか?
伝送ソフトを買おうとしたのですが、申し込み用紙にそれを書く項目があり、困ってしまいました。
インターネットの申し込みや設定をしていた人がいなくなったので社内の誰もわからなくなってしまいました。
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おとくラインと書かれた請求書が発見されたのであれば、ソフトバンクテレコムにご加入のようです。(ISDNプラン)
だとすると、ADSL回線を仮に使用していたとすると、YahooBBのみの
契約になると思います。
その請求書にかいてあるカスタマーセンターにお問い合わせして頂き、ADSL契約をしているか確認すれば問題ないと思います。

私の予想ですが、ISDNでのインターネット接続だと思います。
といいますのは、通常、ISDNとADSLを同時に引くことはほぼ難しいことなのですが、前担当者の方が何らかの方法で導入された可能性もありますのでカスタマーセンターに確認してみたほうがよいと思います。何分ソフトバンクですから。

QISDNからADSLに...迷ってます。

現在ISDN回線(iナンバー利用)でパソコンしてます。
プロバイダ、NTT利用で月4800円かかります。
そして単独の電話回線があり(現在未使用)月2900円かかります。
理想はこのまま、ADSLに移行したいのですが iナンバーが利用出来なくなるので、迷っています。
ISDNはこのまま残し ADSLを未使用の回線に繋ごうとは思いますが なんか無駄のような気がします。
このような状態をなんとかスリムにしたいのです!
一番費用がかからず 工事費も安く済む方法を
発明?してくださる方助けてくださーい!!
私はこう見えて パソコンには弱いので...
 

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がakemino1さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●想はこのまま、ADSLに移行したいのですが iナンバーが利用出来なくなるので、迷っています。
ISDNはこのまま残し ADSLを未使用の回線に繋ごうとは思いますが なんか無駄のような気がします。
このような状態をなんとかスリムにしたいのです!一番費用がかからず 工事費も安く済む方法を発明?してくださる方助けてくださーい!!

i・ナンバー解約,そして1つの電話加入権を売却しADSLに特化させるのが金銭面で最も効果的です。そもそもakemino1さんがi・ナンバーで3つの電話番号をもたなければならない切実な理由でもおありですか?もしただ単に『せっかく3つあった電話番号が1つになるのがもったいないな~..』程度に考えているのであれば無駄ではないでしょうか?携帯電話がこれだけ普及する中固定電話に固執する理由がわかりません。

電話加入権売却は下記でできます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

手っ取り早くADSLにするならYahoo!BBですね。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

とにかく月額料金を抑えてインターネット閲覧とメール"のみ"であればプロバイダーの『POINT』で回線事業者eAccessがお奨めです。

「激安ADSL1Mbpsプラン」
http://kakaku.com/bb/pr_ttcn_ea1.htm

サポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

akemino1さんのお宅からNTT交換局までの距離と伝送損失を下記HPでお調べください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

もしNTT交換局から1km前後,伝送損失10db前後であれば今年11月5日から始まるeAccessの下り40Mbpsサービスがお奨めです。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/03/650.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がakemino1さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://...続きを読む

Q■アプリケーションの窓が消えてしまい、どうやっても表示できません・・よろしくおねがいします。

使用OSはWINDOWS XPです。

昨日からどのアプリケーションを開いても窓がすっとどこかへ飛んでいくような感じで画面上に表示できません。

開けた窓は画面上どこを探しても見つからず、とても困っています。

下の「スタート」があるツールバー上にマイコンピューターやマイドキュメント、ワードを待機させ、そこをクリックしてもやはり、開けた窓がどこかへ消えてしまい、表示できません。

このような場合、どのように対処すれば元通りに戻るのでしょうか?

仕事の作業ができず大変困っています。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

開けた窓か見つからない場合は
オルトキーを押しながらタブを押して
アプリを切り替えると
その窓か最も手前に出て
普通は見つかるのですが
以前は普通に使えてて
最近そうなったようなので
お話を聞いた感じでは
画面表示域の外に
ウインドウが出ていったように思えます

もし思った通りならウイルスか
何か画面関係の設定を
誰かが変更したか
故障か疑わしいです

または窓の表示サイズが
0×0になってるかです

QISDNでは使えない?

ISDN利用中。新しくPCを購入しましたが、VISTAでは接続できないといわれました。ADSLの空きも無く、光もきていません。ネット接続できないのでは、役に立ちません。どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

つまりVista搭載機の多くはシリアルポートがない(TAは普通シリアルポートでTAと接続)という事でしょう。
ルータ内臓のTAを探せばOKです、ルータならパソコンとはLANで接続します。
で、ルータ内臓TAですが中古ですが以下のものが最適と思います。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m51400665
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w20211781
(出品者ではありません)
発売当初は10万近くした多機能ルータ内臓TAです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報