アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの 毛布は 自宅の庭とかで
燃やしても いいのですか?
有害物質はでませんか?
安い普通の毛布です
あと 絨毯についてもおしえてください。

A 回答 (3件)

ポリエステルなどの石油化学合成繊維製だと有害な煤が出ます。

純毛だと動物をやいた時の特有のうしろめたい香りがします。
どちらにしろ、焼かずにゴミとして回収してもらったほうが御近所の手前、無難な選択だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うしろめたい香りっていう表現は
ナイス!
燃やしません

お礼日時:2001/12/20 00:53

安い普通の毛布でしたら、ポリ塩化ビニールが使われていることが多いです。


ポリ塩化ビニールは、ダイオキシンを発生しやすい物質です。
燃やさないほうが、いいと思います。
http://www.shinra.co.jp/em/comment/q19.htm

絨毯も同様だと思います。

ウール100%のものを燃やしますと、毛を燃やすことになりますので、かなりくさい匂いがあたりに充満します。

やはりゴミとして出されたほうが良いと思いますが・・・。

私の住んでいるところでは、粗大ゴミ扱いです。
市や区により違うと思いますので、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぞざいます
参考になりました
燃やしません

お礼日時:2001/12/20 00:54

燃やさないようにというのはものに対して規制しているわけではないので誤解の無いようにね。

800度以上の高温で燃やさないと、どんなものにせよ、ダイオキシンが発生するという条件による規制が大きな理由だと思いました。何を燃やして良いということではなく、条件を満たす設備があれば燃やしてよいということです。家庭ではそんな設備が手軽にそろえられるはずも無く、ほぼ無条件にダメということになっているようです。参考になるでしょうか?

http://www.top.or.jp/~ladybugs/kiji/t07003.htm
http://www.erc.pref.fukui.jp/news/d00.html

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~shiba/syouhin1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2001/12/20 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!