アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで30件くらいの顧客データがあります。
ある縦の列は顧客のメールアドレスが記載されています。
全員にメールを一括送信(BCCを使用して)したいのですが、いまはメールのBCCの欄にひとつずつコピーしてカンマで区切って送信しています。
それをもっと効率的にやる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

メーラーは OutlookExpressですか? メールアドレスが書かれた

エクセルが在るなら 編集してアドレスと名前だけにします。
そして「名前を付けて保存」、ファイルの種類を CSV(カンマ区切り)に
変更して保存して下さい。 CSVは色々なアドレス帳から作られる特殊な
ファイルです。逆に OutlookExpress等のアドレス帳にもエクスポート出来ます。 

OutlookExpressのアドレス帳にエクスポート出来たら メールの作成を開いて
宛先、または CCの文字をクリック、現れたアドレス帳で必要なアドレスを
範囲指定して 右の BCCをクリックすれば簡単に BCCに入ります。 
勿論 宛先には御自分のアドレスを入れます。 如何でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

うまいきました。ありがとうございました。

メーラーにThunderbirdを使うと、連続したセルを単純に貼り付けるだけでOKです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。