まずはじめに、恐らくトピズレであることを謝ります。
ほかに考えつかないもので・・・(^^;
日の丸やほかの国のステッカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。今日も「ここにはあるだろう!」という所に行ってきたのですが、結局ありませんでした。
カーショップにあるのは知っているのですが、どうもカーショップで買うのは嫌なのです。あちら側の人たちや意味もわからず「のり」で日章旗をつけている人たち用な感じがしてしますのです。(←気分的な問題です)
どうゆう所で手に入るか、知っている方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東急ハンズで見たことがありますよ。


各国の国旗のステッカー。もちろん日の丸も。
ただし、カーショップで売っているものとほとんど同じものだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!マジっすか!
やっぱり東急ハンズ強し!
カーショップで買わないことに意義あるので、ほとんど変わらなくていいのです(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/20 22:29

売っている所はカーショップ以外に思いつかなかったので、


最後から2番目の手段として参考にして下さい。

ずばり、自分で作っちゃいましょう。
作り方は「ステッカー作成」など検索してみてください。
もし、プリンターをあなたが持っていなくても
誰か持っているはずです。
その人にお借りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があった!(笑)
「無ければ作っちゃえ」と、言うのは基本ですね。忘れてました。少し調べたところ、
そんなに難しくなさそうですね。やってみようかなー
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 22:22

有りそうな所...。



先ず、日本の旗なら確実に有る所は知っています。
大阪の地下鉄肥後橋駅北口から西に向かった所に、国旗やトロフィーを扱っている会社が有ります。(ローカル?)

他に考えれる場所と言えば、Loft,Handsですかね?

日本の国旗なら、ホームセンターでも見掛けた事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東なんで紹介していただいた店にはいけないのですが、
トロフィーを扱ってる店ならありそうですね。
ホームセンターもいくつか回ったんですけどありませんでした。探した場所が悪かったのかな・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祝日には日の丸でしょ?

祝日には、お家に日の丸(国旗)を掲げるのが正しいそうですが
多くの家庭には国旗はありません。
成人の日のお祝いで、新成人には国旗を記念品として配るぐらい
してくれないとこの国での国旗を大事にする心は育たないと思います。

そこで質問です。
どうすれば、みんなが国旗を掲げるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

63歳主婦です。

私は、子供の頃から実家で祭日は、日の丸を掲げてましたので

結婚してからも、日の丸購入して必ず掲げています。

5月3日の「押し付けられた 悪法 憲法記念日」以外は。

やはり、教育でしょうね。

小さい時からの学校教育が大事です。

日の丸を見ていると「この日本の国に守られて自分は生きているんだなぁー」と

青空にはためく日の丸に感謝の気持ちが湧いてきます。

私は、1000軒ほどの、戸建て住宅に住んでますか、我が家を含めて

日の丸を掲げている家は5~6軒くらいですね。

お正月に、日本中の家に日の丸が揚がったら、日本国の更なる発展が

観えるような気がします。

Q日本の国旗の日の丸の意味と、糸目の中韓人について

日本の国旗の日の丸の意味と、糸目の中韓人について、教えてください。

まず、日本の国旗ですが、

「白の背景に」、「赤い丸」=太陽らしい?・・・という意味がありますよね?

ここで、疑問に思ったのは、、、、

「白色」と、「赤色」は、どういう関係にあるのか?ということです。

光=白、太陽光=白で、太陽=赤だから、関係があるのでしょうか?

赤と黄色も似ていますよね?

また、私は、偶然にも、2年ずつ、白組2組→赤組1組→白組2組・・・っと、小学校を過ごしました。

さて・・・日本の国旗は、「白の上から、赤を塗る」のですよね?

それならば、上位にあるのは、赤>>>白でしょうか?



さて。
糸目の外人って、何人でしょうか? 韓国・中国人・北朝鮮人でしょうか?

「もしかして、中国と韓国と北朝鮮が手を組んで、世界支配を企んでいるとか、有り得ないでしょうか?」

中国なんかは、米国を将来抜くという話も有名です。米軍が勝てなくなる可能性もあるのです。
今はまだ余裕ですが。それは、米軍が老朽化していることもあります。
ただ、米ロが手を組めば、勝てる相手だと思うし、日米ロの、三国同盟を組めば、余裕で勝てるとは思います。

日本の国旗の日の丸の意味と、糸目の中韓人について、教えてください。

まず、日本の国旗ですが、

「白の背景に」、「赤い丸」=太陽らしい?・・・という意味がありますよね?

ここで、疑問に思ったのは、、、、

「白色」と、「赤色」は、どういう関係にあるのか?ということです。

光=白、太陽光=白で、太陽=赤だから、関係があるのでしょうか?

赤と黄色も似ていますよね?

また、私は、偶然にも、2年ずつ、白組2組→赤組1組→白組2組・・・っと、小学校を過ごしました。

さて・・・日本の国旗は、「...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、きっと誰かが答えるだろうと思って静観していたのですが(^_^;)・・・。

日本の国旗が白地に赤丸になっているのは源氏と平家の争いとも関係があります。

御質問者さんも疑念を抱いていらっしゃる通り、太陽の色を赤で示すことは世界でも例が少なく、日本でも源平の合戦が行われた頃までは赤地に金色の日輪と銀色の月輪が描かれたものが朝廷の「錦の御旗」となっていました。

日本の古代合戦では敵味方を区別し易いように良く目立って Simple な旗を用いるもので、源平合戦時には官軍であった平氏が赤地金丸の御旗と赤い幟、これに反旗を翻した源氏が白地赤丸の旗と白い幟を採用しています。

結果は御承知の通り源氏の勝利であり、以後、源氏に連なる諸将は白地赤丸を武家国家を象徴する御旗としてしてきたことから日本の国旗は白地に赤丸になったという説が有力です。

赤や白の色そのものには特に意味はありません。

太陽が赤くなるのは朝陽と夕陽だけであり、それ以外は白黄または金で示されるものですので・・・。

その後、後付けで、従来の錦の旗に使用されていた金色の日輪を「白地に赤丸」の赤丸部分に意味付けし、朝陽を意匠にした旭日旗や日章旗が生まれます。・・・薄暮の空に紅の陽が昇るのですから背景は白です。


>糸目の外人って、何人でしょうか? 韓国・中国人・北朝鮮人でしょうか?

朝鮮民族が糸目 (細い目?) をした民族として知られていますが、間違ってはいけないのは「朝鮮民族= 5 千万人の韓国人と 2 千 3 百万人北朝鮮人及び日本や米国などの他地域に移り住んだ 5 百万人ほどの人々」ではないということ。

朝鮮民族を朝鮮語を母語とする民族とすると現在の中国北方に住む人々は既に中国語を母国語としていることから朝鮮民族の統計数には含まれなくなってしまいます。・・・20 世紀半ばまでは中国東北部に於ける朝鮮民族の人口は朝鮮半島の人口よりも多かったと思うのですが、現在この地域で朝鮮語を母語として用いる人々はもはや 300 万人を切っています。

元々中国東北部には朝鮮民族が多数いたのですが、現在は殆ど全てが中国語を母語とする中国人になっています。

従って御質問者さんの問いである「韓国・中国人・北朝鮮人」全てが同一民族です。

ただし、見た目の「目の細さ」は文化、社会的な要因が反映されるものですので「糸目=遺伝子的傾向」というわけではありません。

100 年ほど前の日本人も糸目で猪首短足太鼓腹の体型が目立ったものですが、近年では目が大きく足の長い子が増えていますよね。

北欧人は皆、背が高いと思われがちですが、背が高くなったのは 19 世紀以降のようですね。

食生活、どんな容貌が美しいとされるかの社会的要望などにより僅か 100 年ほどで人の様相は大きく変わるものなのです。


>「もしかして、中国と韓国と北朝鮮が手を組んで、世界支配を企んでいるとか、有り得ないでしょうか?」

世界征服は無理ですが(^_^;) 拡張主義である点では手を結ぶまでもなく、同一路線ですね。

更に韓国も北朝鮮も中国を宗主国のように考える隷属的な風潮がありますから手を結ぶまでもないでしょう。

中国の覇権主義に対する橋頭堡或いは防壁が朝鮮半島ではなく日本列島になってしまわないことを祈るばかりです(^_^;)。

うーん、きっと誰かが答えるだろうと思って静観していたのですが(^_^;)・・・。

日本の国旗が白地に赤丸になっているのは源氏と平家の争いとも関係があります。

御質問者さんも疑念を抱いていらっしゃる通り、太陽の色を赤で示すことは世界でも例が少なく、日本でも源平の合戦が行われた頃までは赤地に金色の日輪と銀色の月輪が描かれたものが朝廷の「錦の御旗」となっていました。

日本の古代合戦では敵味方を区別し易いように良く目立って Simple な旗を用いるもので、源平合戦時には官軍であった平氏が赤地...続きを読む

Qこれからアジアの外国人たちは日本に生活できるんでしょうか。 特に韓国と中国の人たち、いままで国の間に

これからアジアの外国人たちは日本に生活できるんでしょうか。
特に韓国と中国の人たち、いままで国の間にいろんなことがあったし…ネット上日本人たちが国際と歴史に対するの態度も右翼的だし…これらを見てから安心に日本で生活できるんですか…
僕は日本に来てもうすぐ一年です。日本にくるのは小さい頃からずっと憧れていました。この一年間に、勉強にしっかり努力しました、アルバイトもはりきって働きました、初めて家から脱出して、大好きな日本でじっくり青春の味を味わいました。まわりの日本人はまじめで親切、時々は厳しけど、また豊かな人間味が僕を癒してくれます。街もきれいで、心地がいいです。一年間は楽しいがったんです。
でも唯一ちょっと気になることは最初に言ったことです…
ネット上で一部の人たちが言っていることを見て、惜しいと恐怖感を禁じえないです。
だから知りたいです、日本には右翼の割合はどれくらいですか… 僕がいままでのどうり日本に生活できるんですか。

Aベストアンサー

日本という国家は、国籍による差別をするような国ではありません。

ただし、歴史認識に関しては、双方の主張が異なり、教育された内容の差が作る溝は、残念ですが消えません。

大半の日本人は、差別をしないと思いますが、残念なことに一部の日本人には根強く差別が残っているのも事実です。この件で不愉快な思いをするのは、外国人だけではなく、日本人も心を痛めることもあります。

ただし、この差別の対象が、日本および日本人を否定する国家や外国人であれば、それは日本人も良くは思わないでしょう。

私が思うに、反日感情は国家安定のためのはけ口、国民が政府に向ける怒りの向きを日本に向けることで、国家を安定させていますが、そのようなことでしか国家を安定できない国って、いかがなものでしょうかね。
本当に日本が嫌いならば、日本に来ないでいただきたい。

日本および日本の文化を理解し、好意を持っていただける外国人は、welcomeです。

外国人=犯罪者…こんな価値観を持つ日本人こそが犯罪者です。
ただし、日本に来るならば、日本の法に触れる野蛮な行為だけはやめていただきたい。

それは、あなたの国が、だから○○国民は嫌なんだよと日本人に言わせるだけだから。

日本という国家は、国籍による差別をするような国ではありません。

ただし、歴史認識に関しては、双方の主張が異なり、教育された内容の差が作る溝は、残念ですが消えません。

大半の日本人は、差別をしないと思いますが、残念なことに一部の日本人には根強く差別が残っているのも事実です。この件で不愉快な思いをするのは、外国人だけではなく、日本人も心を痛めることもあります。

ただし、この差別の対象が、日本および日本人を否定する国家や外国人であれば、それは日本人も良くは思わないでしょう。

私...続きを読む

Q派手な日の丸

軍艦や右翼の車がつけている放射状の日の丸は何か名称がありますか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは「旭日旗」といいます。

Q日の丸を付けると右翼?

1月2日に同窓会がありました、中学を卒業して実に25年ぶり、40歳の年代のお話しです。

私はスーツ姿で参加をしました。私はオフィシャルな場に行く時は、日本の国旗である日の丸の
バッチと、拉致被害者を救う会のブルーリボンバッチを勤めて着用するようにしております。

それを見た同窓生の一人に「お前は右翼をやっとんか?」と言われました。
ちなみに、私はやくざでも右翼でもありませんし、人を不快な思いにさせるような格好や着こなしは
しておりません。シュッとしたスーツを着ております。


愛国心を表す=右翼 という思想が、この年代にも未だに根付いていることに唖然としました。

皆様の見解を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

 日の丸イコール右翼と認識する人少なからず居るのが現状でしょうか。残念なことです。
なぜでしょうか。私自身の経験したことから申し上げますが、昭和32年ごろまではそんなことなかったです。貧乏村の暮らしでしたが正月には立派な門構えの家には日の丸場掲げられ、東京大空襲で焼け出された開拓農家の子せがれの私も、いずれはあのような風に生活をとの意欲持たせてくれました。中学までは運動会では「清新の地は朝日と燃えて見よ高らかに伸びゆく日本、ああ我ら・・・」が国旗掲揚の後歌われました。戦前の歌です。日の丸をけなす言葉聞きませんでした。
 その先生方昭和34ごろストを始め出しました。自衛隊は憲法違反との授業が始まりました。高校に行ったら一部の共産・社会党支持の先生が安保反対、軍国主義復活反対の運動を激しくやっていました。日の丸にも反対でした。そのころ東京に行った時があります。純粋右翼という人のビラがあちこちの電柱に張られていまして、そこそこの支持はあったような記憶があります。
 東京勤務の折昭和55頃行動右翼(暴力団のかくれみの)と称される菊のご紋と日の丸の街宣車がしょちゅう防衛庁の正門に乗り付けわめいていました。自衛隊の創設記念行事ではそういう街宣車が川越街道を国旗をかざし車両で行進、マイクでは憲法改正などと叫んでいましたがかえって逆効果で不快・不安な印象を与える有様でしたね。そのような街宣行動ついこの間までこの田舎町でもありました。私にとりその不快な印象が強く故郷に帰りましたが幼いころの意識に反し家には国旗を掲げていません。好きな軍歌もカラオケで歌いません。多くの方もこのような環境に影響されているからでしょうか。積極的に日の丸掲げません。 
 元公安調査庁の方が外国特派員協会で暴力団の9割は在日朝鮮・部落差別出身者であることを紹介しています。日の丸=右翼 意図された裏もあるか。日本を劣化させる勢力の存在。謎が解けた気がします。このような環境下普通の人が国旗に敬意を表すること勇気ある行為ですね。ご健闘祈ります。

 日の丸イコール右翼と認識する人少なからず居るのが現状でしょうか。残念なことです。
なぜでしょうか。私自身の経験したことから申し上げますが、昭和32年ごろまではそんなことなかったです。貧乏村の暮らしでしたが正月には立派な門構えの家には日の丸場掲げられ、東京大空襲で焼け出された開拓農家の子せがれの私も、いずれはあのような風に生活をとの意欲持たせてくれました。中学までは運動会では「清新の地は朝日と燃えて見よ高らかに伸びゆく日本、ああ我ら・・・」が国旗掲揚の後歌われました。戦前の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報