アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは成田国際空港を利用する際、空港までは
(1)自家用車
(2)タクシー
(3)成田エクスプレス
(4)リムジンバス
(5)スカイライナー
(6)エアポート成田
(7)京成スカイライナーではない特急
(8)専用車(会社の車で運転手つき等)
(9)乗り合いタクシー等
(10)その他 具体的に
どうやって行きますか?住んでいる大体の場所と、どうしてそれを使うのかもあわせて教えていただけるとうれしいです。

僕は基本的に箱崎までタクシーor半蔵門線、そこからリムジンバスです。帰りはバス+タクシーor半蔵門線です。
僕的にはリムジンバスかなりいいです。JRや、京成の千円前後よりは大分高いですが、飛ばしてくれるから早くつくし、この先高速道路が渋滞しているのがわかったら一般道路に迂回してそんなに遅れないし、快適だし、空いていることが多いし。荷物も受け取るときにタグで確認しているから間違うor盗まれるということが起こりにくいと思うし。

エクスプレスも時間に確実で東京駅~空港まで50分代で早く行ける点と時間に正確な点はいいのですが、悪い点がいくつかあります。
普通席の場合新宿、横浜方面から直通で来るので混んでいて、隣に人がいることが良くある。そのため大型キャリーをデッキのところの荷物置き場においておかなければならず、間違いor盗難の心配がある。他に、進行方向じゃない席に当たることもある。
上の問題は全てグリーン車に乗れば問題ないのですがそれでは東京駅から空港行くのに4500円もかかっちゃいますし。
それに、東京駅のエクスプレスのホームが地下奥深くて大きい荷物を持っていると結構大変だったりします。
最後に成田空港は不便とよく言われますが僕はそうは感じません。東京駅や箱崎から50分前後で行けますから、距離はともかく時間では羽田空港とそう変わらないような気がしています。まぁ、これも場所によるのでしょう。僕は千代田区です。

A 回答 (5件)

(7)京成スカイライナーではない特急



です。
理由は京成線の駅が家から徒歩3分だから。
スカイライナーは沿線住民としては一度は乗ってみたいのですが、乗るためにはだいぶ上野方向に戻らなくてはならないので、当分は無理そうです。

あとは駅にエスカレーターがついてくれれば、もう何も言うことはありません(^^)

ところで質問者様、半蔵門線に乗られるのでしたら、
・押上で京成線乗り換え
・錦糸町で総武線快速に乗り換え
というルート(いずれもエスカレーター完備)もありだと思います。
    • good
    • 0

自分は京急沿線に住んでいます。



京急線普通→(横浜)→京急線京成線直通快特→(青砥)→京成線特急→成田空港)

なので(7)ですね。
    • good
    • 0

では、北海道札幌市からですw


すべてを公共交通機関で行くとして、
札幌地下鉄東西線に乗り10分、札幌地下鉄南北線に乗り換え3分。
JR札幌駅で、快速エアポートに乗り45分、新千歳空港につきます。
新千歳空港発羽田行き航空機に乗り2時間。
羽田からは、(7)かな。
海外旅行のツアーだと成田発が多いので、こういう事になりがちです。
新千歳発も増えてくれればいいと思うのですが。

あ、お呼びでない。
都内限定とは書いてございませんでしたので、あしからず^^
    • good
    • 0

(5)スカイライナー


(3)成田エクスプレス

確かに荷物が大きいと不便ですね。

一度、リムジンバスが良いという意見をこちらで聞いて乗ったのですが、
事故だかの渋滞で、新宿まで3時間半かかりました。
その後の予定が全てパアになってしまい、
それ以降、大変でも、電車に乗るようにしています。
    • good
    • 0

(7)京成スカイライナーではない特急


直通の都営浅草線の駅徒歩数分のところに住んでますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!