dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初から無理だと思ってはいたけども、思ったとおり失恋しちゃいました。(まぁ・・最初から無理な恋だったから)と諦めながらも涙が止まらないです・・。別れた恋人の幸せって心から想う事が出来ますか?私はまだ未熟なの出来ないです。出来るようになるのには別れてから相当時間が経たないと無理・・です。みなさんはどうですか?

でも、いろいろ過去あって・・男性が怖いというそういう概念がとれた事は凄く感謝しています。これぐらいしか今は思えないのですが・・・。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

妻子持ちです。
失恋なんて誰でも経験する事ですし、むしろ経験した方が人間が大きくなっていいんじゃないかな。
今は別れて間もないから気持ちの持って行き場がないのでしょう。
だから、今回のような質問をされていると思います。

あらためて相手の幸せをどうのこうの考えなくていいんですよ。
涙が枯れるまで泣いて下さい。
自分が大好きだったんだから泣けて当たり前。

俗な言い方ですが、時間が解決してくれます。
信じがたいでしょうが、いずれ自分の気持ちに変化が生じますよ。
そしてまた新しい恋が始まります。
その頃には貴女は今より素敵になってます。
    • 0

願えません!(笑)

好きな人だからこそ幸せを願わなきゃ!なんて本やドラマだけでしょ~って思っちゃいます。
私の場合どちらかというと、「後悔させてやるっ!」です。
実際失恋してこっちが幸せになりたいのに、相手の幸せなんて考える余裕ないですもん!
考える時があるとすれば、自分が新たに好きな人を見つけて幸せになった時くらいだと思います。

私もフラれて一年近くひきずってましたけど、やっぱり相手の幸せなんて考えられなかったですね。
でも今は”どうしてあんなに引きずってたんだろ”ってくらい、もっと良い人を見つけて幸せです。
たまーに元カレが新しい彼女といるとこを見ますけど、「幸せそうね~」くらいですよ。
特に幸せを願ったり、妬んだりっていう感情はありません。
悪い表現で言えば”どうでもいい存在”になっちゃったのかもしれませんね。

qoo334さんも今はおつらいでしょうが、次の素敵な恋のために自分磨きや趣味に没頭しましょ♪
男性が怖いという概念をとってくれた前の彼。それからその彼の失恋を癒してくれる新しい彼がすぐに見つかりますよ!
    • 1

私も願えないです。

他の人と幸せになってほしくなんかありません。
私と幸せになってほしいです・・・。
相手の幸せを心から願える人間になりたいですが・・
まだまだ無理ですね↓
    • 1

失恋というものは、振っても振られてもつらいものです。

でもある程度経験を積んでいちばん酷だと確信するのは、「先のないと見切った相手とズルズル付き合い続けること」です。別れるなら別れると、ハッキリ告げることと心がけたいですね。
 で、相手の幸せを心から願えるか?願えますよ。時間いりますがね。そして、その相手に興味がなくなりきって、ただの過去の人になったらね。今の自分の幸せに自信満々で、その人との別れも含めて今の自分があると思い切れば、(もし再会して相手の幸せな姿見ても)微笑む自信あります。俺の過去の人たちもそうであればいいよね、と責任なく願えます。
    • 0

>男性が怖いというそういう概念がとれた事は凄く感謝しています

これだけで今は充分だと思いますよ!
好きな相手に、幸せになって欲しいという気持ちは誰にでもあると思いますが
でも、好きな相手(別れた恋人)と一緒に幸せになりたかったという気持ちも、今の質問者さまにはあると思います。
本当に好きだったのだから、当たり前のことだと思います。
キレイ事で幸せになって欲しい・・・なんて言うより、今彼にもらった幸せに感謝できるほうがいいんじゃないかなと。

本当にショックだと、気持ちの整理がつくまで、そこまで考えられないと思います。
そのうち、悲しみが消えたら、彼に幸せになって欲しいって気持ちも生まれてくるかも知れませんよ☆

別れてから、あいつ最低だった!と相手の悪口を言う人より、感謝できるあなたは素敵だと思います。

ちなみに私は
別れた直後は、幸せになってほしと思っても
やっぱり素直にそう思えないと言うのが正直な気持ちです。
でも、気持ちが落ち着いたら、幸せになって欲しいと思えます。
ただ、別れた直後に新しい彼女とかできたら、素直に幸せになってほしと思えるか・・・と言われたら
やっぱり思えないですよね。
悲しいものは悲しいですもん!
それを表に出すのは、我慢するとは思いますけど(><)
    • 0

相手の幸せは絶対に思えません。

むしろ、相手の彼女(または好きな人)を恨んで恨んで恨み倒します(何かするわけじゃないですがw

だって好きな人が別の女性と幸せになるなんて…「ありえません」(笑
でも、元気出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・なんか今、ボーッと無気力状態です。しばらくおけばきっと忘れていけますよね?・・