アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に負けたくない人がいます!!仕事も恋愛も生活もすべて負けたくない相手ってみなさんはいますか??
私の場合その相手は高校の時に同じグループだった子ですが、今は離れているため何かと自分と比較しては自慢ばかりのメールを送ってきます。
全くもってたいしたことのない自慢だしほっておけばいいのですが、負けず嫌いなのか絶対その子より数段幸せになってまねのできないくらいに自慢してやりたい!!なんて思っています。。
全部においてその子に勝ちたいのですが、やっぱりいろんなことに努力でしょうか。
女の意地でしょうか??でもその子に絶対負けたくないんです!!人に負けない方法何かありましたら宜しくお願いいたします!!

A 回答 (13件中1~10件)

絶対負けない方法が、一つだけあります。

『相手にしないこと』
です。

今、いろいろと自慢話のメールばかり送られてきて、さぞかし
腹がたっていると思います。
しかし、その人が本物でない限り、いずれボロを出すのが
オチというものです。

時間がたてばたつほど、メッキは剥がれ地金が表面に現れる
というものです。

今は相手にせず、地道に自分の実力Upに取り組んでください。
おそらく数年の間には、決着がつくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「相手にしないこと」よくわかります☆
幼いと思う人がいたら私もよくやっています。
が、負けたくないと思う相手がいるとはりがでるんですよね。自分を磨くためにと思ってやるのにもプラスされて。

その子はもうぼろがでていて口だけ大きいという感じです。
自分の実力向上がんばりますね!!数年の間に追いつけないほどになってやりたいと思います!!ありがとうございました。

勝つってどういうことでしょうか?

仕事だったらそのひとよりいい会社に入ることですか?
彼氏だったら、そのひとよりカッコイイ相手??
ひょっとして、今は負けてるのですか??

相手にしないってことは無理なのでしょうか。
ひとに構わず、自分のポリシーを持って生きているひとって魅力的だし、憧れますよね??

何だかあなたはその彼女とふたりっきりの世界に生きているみたいです。
もっと余裕のある人生ってどうですか?
    • 0

それは、そういう事に拘らず、誰に張り合うわけでなく、自分を磨く事だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分磨きまくります!!でも闘争心があったほうがよい場合もあるのでは?と思います。

私もいろんな場面で相手をライバル視する傾向が

あり、自分ではこの性格が気にっています。
負けず嫌いな正確なもので少し間違えば
周りとの衝突となりかねないかと気にもします。
一応内なる闘志を燃やす今日この頃ですが、
自分自身と比較するより人の良い面とを比較すると
悔しくて努力の糧に自分はなっています。

人に負けたくないと思ったらその分野において
努力を惜しまないことと、その人の不得意分野も
努力できるのではないでしょうか。(多少の睡眠は削ってますよ)

同じ性格同士がんばりましょう。。。。
    • 3
この回答へのお礼

同じ性格ですね☆
かなり共感できました。私も負けず嫌いな性格気に入ってます♪女は負けず嫌いが本当に多いですよね。
だからこそ余計に一番になってやるって闘志が私にもかなりの+になっています。
お互いがんばりましょうね!!

「全くもってたいしたことのない自慢」を放っておけないあなた自身を「全くもってたいしたことのない女性」だとは思いませんか?その女性のくだらない自慢メールを「いつまでも幼い女だなぁ」と鼻で笑えるようになった時にあなたの勝ちだと思います。

あなたに素敵な彼氏が出来て、とても愛しているのに、その女性にあなたの彼氏より少し格好良い彼氏が出来たら、あなたは自分の彼氏を捨てるのですか?それではとても幸せになれるとは思いません。
素敵な女性になって幸せをつかみとってください。
    • 0
この回答へのお礼

自慢をほうっておけないわけではなく、その子自身を方って置けないんです。
本当いつも鼻で笑っています。ので、かっているんでしょうか(笑)。でもたまに友達などの他人と比較したメールが入ってきて、私もそこは大人げないのかもしれませんが、ついかちんとくることがあるんですよねー。。私には友達の方が数段素敵ですが。

その人に負けないくらい優しい人間になってください。

例えば決して他人をけなさない。悪口を言わない。
そういう人になれば貴方は負けませんよ(~o~)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはちょっと甘い気がしますが。優しいだけじゃ世の中渡れませんよ☆

負けたくない気持ちは必要だと思うし、いいライバルであれば素晴らしいことだと思いますが、どうも話から推測するには、因縁の対決のように感じます。

相手の醜い挑発に乗ってリングに上がっては相手の思う壺です。
それほどまでして挑発に乗る価値があるとも思えません。
自慢大会の勝者は、情緒的には敗者です。

それでもやはり人間ですから、負けたくないと気持ちはあって当然だと思うし、悔しい気持ちが残ってるのは事実なんでしょう。
これでうまく処理できるかどうかわかりませんが、相手から発せられた醜い波動を処理するのに、過去完了形で「私はあの子に勝った」すでに勝って終わったこととして、そこから次に自分はどうあるべきか、どうするべきかを考えてみてはどうでしょうか。
ようするに挑発に乗らずに気持ちの中だけで勝ってしまって、そんなことより自分のもっと大切なことを見据えて前に進む道を選ぶのです。

そうすると、あらゆることで、本当の意味で勝ってしまうかも知れませんよ。
執着を外して、やるべきことをやれば、おのずと道は開けると思います(難しいですけどね・・・)
    • 1
この回答へのお礼

とても納得のできるご回答をありがとうございます!
今の時点では仕事、私生活勝っている自身があるのでライバルとは思いませんが、多分向こうが羨ましくてフリーター生活の些細なことを自慢してくるんだと思います。どんな男の子と遊んだだとか、毎日なのでとってもうざいんですよね。
うざったい気持ちが私ももっと差をつけたいっと、自分の闘争心にはなっているのでプラスにはなっているんですが。相手にせず、自分の大切なことを見据えて前に進みたいと思います!!

>人に負けない方法何かありましたら宜しくお願いいたします!!

勝負しない事です。

人は人、自分は自分。
    • 1

こんな所でこんなこと相談している貴女はもう負けてる!

自慢する人は自信がないのじゃなくある意味自信があるんです。
本当のことも言ってるんじゃないですかね。
嘘なんて友達ならわかるっしょ?
はじめからばれる嘘ついてもしかたないっしょ?
全部に勝ちたいあなたは負け犬です。
勝てない人には勝てない。
本物は何年待ってもぼろがでません。
勝つ自信がなくつらいんなら冷たくしましょう。
    • 0

あぼ~ん です

勝てんわ。
そういう短絡的な性格を見透かして、向こうは冗談交じりで言ってきているわけで、
それをいちいち相手にしているうちは、あなたの劣等感は拭えないままでしょう。

自分の価値観がまだ開発途上か、中途で停止している状態ですな。
何も努力は要りませんから、「放っておけばいい」その子と、縁切りするだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの勝手な想像が的を得ていないのですが。。
その子の性格を知らないんですよね。冗談まじりではありません。
短絡的な性格、それはまさしくあなた自信自分の欠点だと思っているところでしょうか。ご自分の文面を見直せばわかるでしょうか??
あなたもその子も自分に自信があれば、インターネットという相手の見えないことを利用して他人をけなしたりという卑怯なことはしないはずですよね。