アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に行ったのですが、最近知り合った女性と2人で再度初詣(2回目ですけど)に行く事になりました。
彼女いわく、帰りに、石畳や京都らしい風情ある所を歩いたり、甘い物や湯豆腐も食べてみたいらしいのです。私はあまり詳しくなく、是非情報を提供して頂けないでしょうか。ちなみに車で行くつもりです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

湯豆腐なら南禅寺の周辺が有名です。


甘いものなら、四条大橋近辺の小森、祇園、京都駅の都里利なんかの抹茶パフェが好きですが。
京都らしい町並みと言うと、やはり清水坂や祇園界隈、そして定番の嵐山などが浮かんできますが、京都らしさが見たいなら、どこでもいいので表通りを外れて一本中の道へ入ってみてください。結構面白いと思います。
それから、京福電車も風情があって好きですね。
No.1さんの言うとおり、京都の観光は車ではかえって不便です。京都人になりきって、バスや電車で観光されてはいかがでしょうか。
それと、どこからいらっしゃるのか分かりませんが、冬の京都は想像以上に寒くなります。防寒対策はしっかりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
参考にします。

お礼日時:2006/01/09 12:28

行く時間帯にもよると思うんですが京阪四条駅を降りて近くの南禅寺(湯豆腐)や祇園界隈(甘味所)が妥当だと思います


後京都は車で移動すると結構不便です(駐車場が少ないし空いてない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
参考にします。

お礼日時:2006/01/09 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!