プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PC(NT)にマックOS(9.1)を組み込みたいのですが、
それって可能ですか?

可能なら何が必要なのでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

エミュレータのバシリスク2なら無料で使用できます。


自分所有の68KのマックのROMのデータが必要です。
中古の68Kのマックは一万円以下で入手できると思います。
MacOS8.1まで動作します。

http://www1.odn.ne.jp/gomitameman/mac.htm

参考URL:http://netti.nic.fi/~lpesonen/BasiliskII/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんマニアックな世界に突入するんですね。
OSの違いでこんなに複雑だとは知りませんでした。

参考ページ、Win画面上のMacって、なかなか
奇妙ですが、まさにこれが探していたものでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/26 12:24

マックOSはROMをオープンしていないので


自作のパソコンには組み込みできないでしょう。
バーチャルマックとかは存在するようですが
おおもとのROMの内容を吸い上げることが必要です。
一時、アップル以外のパイオニアとかがマックOSのパソコンを発売でいまいしたがもう撤退しました。
そんな訳でWINDOWSのOSのパソコンはいろいろなハードメーカーからでていますが、マックOSのパソコンはアップルしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばありましたね、パイオニアのマック。
たしかスピーカーが正面にあって、なかなかカッコよかった記憶があります。自動車メーカーなんかにも、マックのデザインをそれぞれやってもらったら素敵なのができそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 12:16

マッキントッシュエミュレータ「FUSION」を使えば68Kマック用のOSを動かすことはできないことはありません。


しかし68Kマックのロムイメージが必要となりますので68Kマックが手元にないと動きません。
ちなみにロムイメージは著作権がありますので誰かにもらったりインターネットでダウンロードするのは違法です。

で、9.1は68kマック用のOSではありませんのでwindowsマシンで動かすことは不可能です。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~nag/68k/fusion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

んんん~残念。
9.1は無理なようですね。

お礼日時:2001/12/20 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!