アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はキックボクシングをやってるんですが、試合前などで練習内容が激しくなると、左肩と左の背中にこりみたいなものができます。
練習では左腕を酷使するので症状が左側にでていると思うのですが、練習後に押すと痛みを感じます。
感触的にはその部分をなぞると”ゴリ”っという感触がします。
そしてこの症状と伴って左肩から首にツッパリ感を感じます。
練習を休むと多少はよくなるんですが、練習を再開するとまた症状がでてきます。
背中の場所なんですが、肩甲骨の上あたりです。
この症状がでると左肩がすぐつかれたり、練習に集中できなくなってしまうので、なおしたいのですが、マッサージや針治療にいってもそこまで効果がなくて困っています。
ちなみに一度整形外科でレントゲンをとってもらったところ、なで肩だといあわれました。
関係があるかわかりませんが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接的な回答では無いのですが、参考になれば…



なで肩で首が長い方は肩こりになりやすい事は、整形外科の教授が授業で言っておりました。

キックボクシング程の激しい運動をする以上、コリや張りはどうしても生じるでしょう。その都度、マッサージや針等でほぐすしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!