プロが教えるわが家の防犯対策術!

『全日本選手権女子シングルフリープログラム』
の、荒川静香さんの演技の流れを教えてください!
何ていうか・・・(例えばですが)演技冒頭に3回転サルコウを成功させ、次に~・・・・
っていう感じで教えてください!
あと、衣装や曲目も教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (1件)

 全日本選手権のフリーでの彼女の演技のエレメンツは下記のようになっています。

詳細は下記URLの中のジャッジスコア(pdf)をご覧ください。

荒川選手 フリー
1 3Lz+2Lo
2 3S+3T  
3 2F
4 FCSp3
5 SpSt4
6 2A
7 3Lz
8 2Lo
9 FCCoSp3
10 2S
11 CCoSp2
12 SlSt3
13 FCCoSp4

後半のサルコウ着地時にバランスを崩してヒヤリとしましたが、他は曲の流れにも乗って無難に終えたと思います。キスアンドクライで得点を見ていた際に、2回ほど「ン!?」って感じに首を傾げながら得点を見ていたのが印象的でした。

彼女の衣装は下記URLに写真が掲載されていますが、フリーの時はチャイナカップの時と同様の、黒を基調に赤のリボンをあしらったものです。すぐその後に行なわれたエキシビジョンや五輪代表壮行イベント(ドリカムのコンサートのあったアレです)では別の衣装(ブルー)に着替えています。

使用曲はフリーがショパンの「幻想即興曲(Fantasy)」、エキシビジョンが「You Raise Me Up」でした。

彼女のオフィシャルサイトにはご本人のメッセージが掲載されていますよ。

【全日本選手権 結果】
 http://www.skatingjapan.jp/National/2005-2006/Fi …
【荒川選手コスチューム写真】
 http://www.shizuka-arakawa.com/gallery/index.html
 http://www5.nikkansports.com/sports/figure/archi …
【荒川選手オフィシャルサイト】
 http://www.shizuka-arakawa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!