電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人情報の漏洩等大丈夫でしょうか?
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sin …

A 回答 (3件)

質問者の方が意図がちょっと分かり難いのですが、購入する際に売り手に通知する個人情報の取り扱いは安全になされるか?という事でしょうか?

FOMAからFOMAの機種変であれば、FOMAカードの差し替え替えだけで完了するので、電話機本体を購入するだけで済むので、個人情報を売り手に伝える必要は無く、その分漏洩の危険性は低いでしょう。movaからFOMAの場合は、売り手に情報を通知しなければならないので危険性は高まります。基本的には、作業が終了したら資料はシュレッダーにかけるのはずなのですが、どの程度徹底されているかは未知です。それはリアル店舗においても言えることなのですが…。不安であるならば、リアル店舗で、端末を受け取る際に目の前で資料をシュレッダーにかけてもらってはいかがでしょうか?そうしたサービスはやはりDoCoMoショップが親切に対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

機種変更するんですか?

ただ単にアクセス数の多いヤフオクを介して、携帯電話の販売をしているということで、
契約自体は街の代理店と同じ感覚で大丈夫だと思います。

でも自己紹介に店舗情報などがないのが気になりますね。
契約するつもりがあるのでしたら、直接質問してみては如何でしょうか?

別にネット上に限らず、小さな代理店などでは個人情報をどう始末しているかなんて実際わかりませんからね。
仮に裏で業者などに売っていたりしても私たちには知る術もありません。

個人情報が流れると言っても、ダイレクトメールやらが頻繁に届く程度の事でしょうけど、
気になるのでしたら、正規店で購入されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

FOMAのケータイであれば白ロム(何も入ってない状態)で売ってるので大丈夫だと思いますよ。

FOMAの場合はFOMAカードを差し替えるだけですしね。
    • 0
この回答へのお礼