アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は下まつげにもビューラーするのですが、公共の化粧室でこれやると大抵の方は不思議そうな顔でこちらを見ます。
もちろん友達の前で最初にやったときは何をしているのかわからなかったと言われました。

今では下まつげ専用のビューラーなんかも売られていますがあれでは小さすぎるので普通のビューラーを下まつげにもあてています。もしかしてそれが不思議がられる原因??

皆さんは下まつげにもビューラーあてますか?

A 回答 (9件)

おはようございます☆

あらら・・・下まつげにもビューラーをあてるんですか?!
私は上まつげだけですね・・・(笑)
下まつげにはどうやったらいいのんでしょうかね?
やったほうがいいのならやり方を聞いてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

上まつげだけですか。

やり方はですね、ビューラーの挟む側が前の状態(通常持つ時と同じ)が裏になる状態で手に持ちます。
それを下まつげにあてるんです(この時手が逆さま向いてる)
うーむ説明しずらいですね。やるとさらに目がパッチリになりますよ。よく外人さんモデルの雑誌なんか見るとアップの写真は下まつげもかなり下にカールされてますよね
あんな風になりますよ。
回答有難うございました。

娘が妙な手つきで上下やっていますよ。

私はビューラーには怖い経験がありまして・・・
友人とビュ-ラーをしながら話をしていて
大笑いをしながらその手をたたいてしまって
まつげが全部抜けてしまったんで、、
それ以来しないですが、、、
娘はまつげが長くて多くて太くて、、
子供の頃この子は、物全部がストライプに見えるのでは
と心配しました。
ですので、ビューラーを使っても仕方ないと思いました。
薄めを開けて昼寝している時は、ムカデかげじげじが
ついている感じですね・・
ちなみに孫も立派なまつげですが、眠っている時は
眠り草の葉が閉じたようできれいです。
    • 0
この回答へのお礼

娘さんは下もビューラーしているんですね。

>大笑いをしながらその手をたたいてしまってまつげが全部抜けてしまったんで、、

うぅ痛そう(。_+) ガスで焼けしまったことはありますが根こそぎってのはかなり痛いですよね。

代々に渡りまつげが長いなんて良いことですよ。まつげパーマを当てるとさらに目元がきれいに映ると思うのでお勧めです。
私の知ってる安いところですとキャンペーン中は800円でした。
パーマを当てていれば普通の状態でもある程度まつげが上がっているのでビューラーもしやすいですし長いとなると花が満開したみたいになります。
寝ているときは眠り草。何だかキレイな表現ですね。
有難うございました。

私は下まつげにもビューラーあてますよ~。

私の妹もやってます。
普通のビューラーでやってます!
これが普通だと思ってたのですが、違うのでしょうか。
逆にビックリしました(笑)
下まつげもあてるほうがパッチリしますよね☆
    • 0
この回答へのお礼

どうやら下まつげにビューラーあてるのは普通ではないようです。
周りの反応はどうですか?公共のトイレでやってるとみんな見ませんか?だいたいびっくりされますけど今まで普通だと思ってたんですか?
かくいう私もある時期までは普通だと思っていたんですがね(笑)

そうそう下まつげもカールしてやるとパッチリなるんですよね。
同じ方がいて良かった。
有難うございました。

まつげが短くて薄い(間隔が開いている)ので下はやりません。

というか出来ません(泣)
上も一応まつげパーマをかけているので何とかはさめますが、急ぐと肉まで…痛いです。
マスカラのボリュームアップタイプをつけてはいますが、ビューラーは厳しいですね。
質問者さんが羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

私の友達もまつげが少ないのですがボリュームアップするマスカラをつけるようになってからはすごい目元が明るくなりましたよ。
ピエヌの何とかラッシュマスカラです。すみません曖昧で(苦笑)
中に細かい繊維?みたいのが入っていて塗るとその繊維がまつげにくっつくのでまつげが長くボリュームたっぷりになるらしいです。
回答有難うございました。

私はビューラー自体使っていません。

上はまつげが長いのでビューラー使うと目立ちすぎて怖いので・・・・。
使い方がヘタなのかもしれませんけど・・・。
マスカラだけでも十分です。

逆に下はまつげの量が少ないので、そういう意味で
ビューラーは使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ビューラー自体使わないというお答えですね。
私も長いですがまつげパーマした上にマスカラ+ビューラー使ってますよ。もちろん上にも下にも(笑)
私はまぶたにまつげが張り付くぐらいビューラーするのが好きなのでやっていますが目立ちすぎるのが嫌でしたら根元にビューラーした後徐々に毛先に向かって2・3回当ててれば真上に行かずほどよいカールができてすごくきれいに見えますよ。長いまつげでしたらすごくいいと思います。
有難うございました。

あたしも下まつげにビューラーしますよ☆

友達からは「え!?」って感じで見られた事がありますが・・・笑

でも普通に雑誌のメイクコーナーに載っていたので普通の事だと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

するって方いらっしゃいましたね。
やはり最初は驚かれますよね(苦笑)

雑誌にも載ってるし下まつげ専用のビューラーも売ってるのに未だにやってるとジロジロ見られるんですよ。
普通だと思ってたということはそんな経験あまりないんでしょうか。
有難うございました。

下まつげ専用のビューラーを以前買いました。

でも結局普通のビューラーと2個ポーチに入れて持ち歩くのが面倒で最近は使わなくなっちゃいました。。
その代わり、下まつげ専用のマスカラを買いました。
コームが小さくていい具合にカーブしてるので、端まで上手く塗れるし便利です。

それと上まつげで私がよくやるのですが、ライターなどでビューラーをあたためてから使用するとアイロン効果でもちが良くなるのでお勧めですよ!
でもこれは公共の場所でやると驚かれちゃうので、家でやった方がいいかも。。。

この回答への補足

>ビューラー2本も
ではなくマスカラ2本もです。

あっどうでもいいですね(苦笑)

• 0
この回答へのお礼

なるほどポーチに入れるのが面倒だから持ち歩かないのですね。ということは自宅では使っていらっしゃるんですね。
それにしても下まつげ専用のビューラーって幅が狭くないですか?私の場合上まつげと同じぐらいの幅で下まつげも生えてますし量も上下多いのでかなり使いにくかったです。なので普通のが丁度いいですね。
私も下まつげ専用のマスカラ持ってます^^私は貴方とは逆でビューラー2本もポーチに入れるのが嫌なので外出先では下まつげ専用のマスカラを上まつげにも使用してます。
何よりコンパクトなのが便利ですね。

ライターは危ないので使用しません。目の周りは手と違って敏感ですから手で触ったときは大丈夫だと思ってもまぶたに当てた時思ったより熱かったなんてこともききますし。
かといって時間経ちすぎるとカールできませんし、タイミングを計るのが難しいです。
ドライヤーで暖める方をお勧めします。もしくはまつげのホットカーラーとか。

有難うございました。

私はあてますよ!

目立ちすぎるのも困るので、気持ち癖がつけばいいかな程度ですが。
初めてのお化粧は学校の先輩にやってもらったのですが、
その時先輩が下まつげにもビューラーを使っていたので、そういうものなのだと思っていました!
    • 0
この回答へのお礼

あてるんですね。癖がつく程度ですか。
私はまぶたにつくぐらい上げますよ。

有難うございました。

私はあてません。

というか、なぜか下まつげだけ、カールして生えているのです。上まつげもカールして生えてくればとってもいいのにって思うのですが、残念ながら悲しくなるくらい直毛なのですよね。ですから、上まつげのみ、ビューラーをあてます。周りの人からは、うらやましがられるのですが、そんなことより、上まつげをどうにかしてくれって感じです。
それに、下まつげにもマスカラつけたいのですけど、宝塚チックになってしまい、がっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

下まつげって普通カールしてません?
直毛の方がむしろ珍しいと思いますよ。そのカールしてる分をまっすぐしてやるともっと下にまつげがいきますのでより目元がパッチリなるんですよ。
私は上下ガンガンにマスカラしてやります(笑)
宝塚はまつげより他の部分が濃いすぎますよね。普通の薄化粧ならそれぐらいしてもいいと思います。
有難うございました。