人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのとおりです。どういう意味か教えてください。またディフュージョンの意味も教えてください。

A 回答 (3件)

辞典によると、

[diffusion brand]
DC ブランドで, 質は落とさずに価格を下げた普及版ブランド商品. 大衆向けブランド。
だそうです。
ディフュージョンとは「普及」という意味でここでは使われています。
ちなみにディフージョンインデックスは「景気動向指数」。

これでいいでしょうか?
    • 4

初めまして。

No.2の方が服のブランドで例えておられる様に
普及目的のブランドです。

腕時計で言えば「ロレックス」と「チュードル」の関係のようなものです。
しかし、「チュードル」は、「ロレックスの普及」の目的を果たしチュードル
独自の「ブランドカラー」を出しつつありますので、既に過去の役割の
「ロレックスのディフュージョンブランド」では、なくなっていると思います。

余談ばかりでしたが、判りやすい例えかな?と思いアドバイスさせて頂きました。
では、失礼します。
    • 3

ディフュージョン(diffusion)とは

普及・拡散・散布・流布 といった意味です。

『ディフュージョンブランド』とは、アルマーニでしたら、エンポリオアルマーニのことを言います。

要するに、普及版ということになりますね。

レストランでも有名なシェフが、ディフュージョンレストランを作っています。
http://www.president.co.jp/dan/0107/01.html

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか?
http://www.yonezawa-web.co.jp/arma/arma.htm

http://www.fashion-j.com/bs/032/143.html

http://www.okweb.ne.jp/qa/question_17029.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/question_17029.html
    • 2