プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鈴虫寺に、幸福お守りをいただきに(買いに)行く予定です。
1人で行くのですが、1人で2つ購入する事は可能でしょうか?

というのも、自分自身のためには1つなのですが、
友人(遠方の為、本人は来れない)の分として、
私が代理でその子の分も買いたいので、
結果的に、私が2つ購入する事になります。

1つは友人の分だとしても、2つ買ったりはNGとかあるのでしょうか?
詳しい方、是非教えてください!

A 回答 (4件)

買えますよ。



鈴虫寺に行けばお坊さんのお話を聞くことになると思いますが、その時にそのような説明があります。
私の友人は5ついただいておりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何個でもいただけると聞き、安心して行って参りました。
希望通り、友人の分もいただいてきました。

お礼日時:2006/01/16 02:06

大丈夫です、私もまとめて複数買ってきましたよ♪


ちなみに、郵送での購入も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
複数買えると聞き、安心して行って来ました。
お礼参りも郵送で良いみたいですね。

お礼日時:2006/01/16 02:13

何個でも買えますよ。


かなりご年配のご婦人が遠方から京都に来られていたようで、子供に頼まれたからと言って、たくさんまとめて買っておられましたよ。私の友人も2個買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
安心して行って来ました。
学校の先生で、生徒の分30個買われた方もいらっしゃったと
お坊様が言っておられました。
友人も喜んでくれて、よかったです!

お礼日時:2006/01/16 02:17

購入は可能です。


願いが叶うかどうかはわかりませんが・・・。
説明書には郵送も可能だと書いておりますがお坊さんの説法を聞かないと効き目がないと書いてますので・・矛盾はありますが願掛けは出来なくても購入は可能なのでしょう。
(友人の分のお守りについて:説法でお話されると思いますが友人にお渡しする分のお守りもそこでお地蔵さんに願掛けして持ち帰り願掛けした方を間違えずに渡せば問題ないそうです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
購入は可能、でも願掛けをした上で持ち帰ればOKとのことで、
その通り、2個購入し、友人の分もちゃんとお願いして
帰ってまいりました。
お坊様のお話ですと、お地蔵様にお願いした後で渡せば、
願いが叶うそうですね。
ということは、郵送の分は、お坊様が直々に
お地蔵様に願掛けをした後に、郵送されているのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/16 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!