アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で出会った異性の写真を日本で見るとすごく不細工なのはなぜでしょうか?

逆に旅先では恋愛関係になりやすいのでしょうか?

そうだとしたらなぜですか?

あなたは海外で、異性関係で失敗した経験はありますか?

A 回答 (3件)

その国の景色に溶け込んでいて、色彩がよくて、たまたま2割り増しくらい良く見えるのではないのでしょうか。

写真に撮って、帰国してから日本で見ると、言うほどにかっこよくなかったり、美人でなかったりってことあります。その観光名所の制服や民族衣装が、さらにかっこうよく魅せている場合もあるのではないでしょうか。
日本でも京都で素人が舞妓のかっこうをして歩いていただけでも、本物の舞妓さんでないのに、外国人が写真を撮らせて欲しいとよく言っていますよ。
海外旅行という非日常がなせる、トリックみたいなものではないでしょうか。
    • 0

不細工かどうかは別にして、写真を見て、「アレこんなだったかな?」と思う事は、よく有りますね。

写真を見たら思っていたより子供っぽかったり、子供だと思った子が、大人びていたり。

欧米系の人は、若い子は大人びて見えますし、年をとった方は、若く見える場合が多いのですが、写真を見ると、年相応に見えます。

旅先で、恋愛感情を持った事は、一度だけあります。
ただ、相手が12歳でしたので、何もありませんでしたが。
帰国後この話をしたら、友人からは「ロリコン!」と言われて白い目で見られてしまいました。
    • 0

確かに記憶より 落ちて見えますね。

心理的高揚により 判断基準に
何らかの影響が出てるんでしょうね。

心理カテで 聞かれてはどうですか?
    • 0