髪がよく伸びると評判だった2001というのがありましたが、
最近、2001というのがお店で見られなくなって
2002というのがお店に出ていました。
が、しかし、2001はたしか値段もちょっと高かったはずなのに、
2002はすごく激安になっていたんです。
なんで~?と疑問を持った&ききめの度合いや安全面で不安になりました。
教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

エレンス「2001」というシャンプーは

「マーナーコスメチックス」とうお化粧品のメーカーで
入浴剤、お化粧品、シャンプーなどいろんなものを出しています。
今でもちゃんとありますよ。
シャンプーが1500円でパックが1800円程度はしたと思います。

「2002」については、使用したことがなく
見ただけですが、初めて見た時は吹き出してしまいました。
どこにでもあるんですね。
「オロナミンC」がパッケージが似ているんだけど
「ミンナミンC」になって売られているみたいに。

ききめについては、お薬じゃないので、合う合わないがある思います。
ただ、「エレンス2001」は、髪の毛が健康に早くのびるように
いろんな成分が配合されていますよね。たとえば、椿オイルとか。

安全面についても、大丈夫だと思いますよ。
多分「石油系」のシャンプーですから
品質的にはあまり期待しないほうがいいと思いますよ。

やはり、人によって合う合わないもありますが、マツキヨなどの
ドラッグストアで扱っているくらいですから
一応、お取り扱いするときに、そこらへんの確認はしているはずです。

あまり参考にならない意見でごめんなさ~い。
    • 0
この回答へのお礼

2001のシャンプーまだ今あるんですね。きちんと見てみようと思います。
2002の方は2001の名前を似せたパクリ?!みたいなもの?みたいな感じだったん
ですね(笑)とにかくまだエレンス2001あるということなので、探してみようと
思います。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。