【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ドゥ・ラ・メール、モイスチャライジングクリームを使用して2週間になります。
ネットで購入したのでBAさんなどのアドバイスを受けることもできず困っています。
これは手の平ですりすりしてから顔に乗せてハンドプッシュするというのですよね。
その際、@コスメの口コミを見ると、透明の液状になるまでスリスリするという書き込みがありますが、私はどんなに頑張っても液化には至りません。
またある方は、手の平ですりすりすると手に吸収されるから指じゃなきゃダメみたいな書き込みをしています。

効果に関しては、正直いって今の所よろしくないです。気のせいか毛穴が開いてきたように思うし、化粧ノリも悪いです。シワもくっきりしてきたうえにナショナルの肌水分計で計ってみると肌水分ががくんと減りましたorz。。。

それなら使わなきゃいいじゃん!と思われるかもしれませんが、使い方に問題があるのではないかと思いまして。高価なものですし・・・

聞きたいことがいっぱいあるので、整理します。

1)液化する方法を教えてください。同じ方向にすりすりするとか、ぐるぐる回すとか、空気を含ませる(?)とか…
2)液化する必要はあるのか。柔らかくするだけじゃダメなのか
3)化粧水や美容液は一緒に使ってもいいのか。これも@コスメの書き込みが多彩過ぎて判断に困っています。
4)もっと使い続けることで効果は出てくるのか。
(実は同じく@コスメで、「BAさんにしばらくこれ一本でと言われそのとおりにしたらよくなった」という書き込みがあったので)。

なんだか@コスメの書き込みをひとつひとつ確認するような質問になってしまって申し訳ないのですが、お詳しい人、または使用経験のある方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

全部でなくてもひとつだけでもお答えいただけたらウレシイです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

回答がついてないようなので、お邪魔します。
下のページが参考になると思います。
以下抜粋します。(「」内抜粋です)

>1)液化する方法を教えてください。
液化するとは書いていないのですが・・・

「すくい取ったクリームは、両手(指の部分)で泡立てるようなモーションで、10回程度よく擦り合わせてください。そうすることによってクリームが温まり、中に含まれている栄養分やヴィタミンなどが活性化されます。このプロセスは大切なので怠らないように! 」

この部分が参考になると思います。

2)のご質問はお答えいたしかねますので、飛ばします。

>3)化粧水や美容液は一緒に使ってもいいのか。
 ドゥラメールからクリーム以外のアイテム、トーナー(化粧水)やセラム(美容液)も出ているので、使ってもいいと思います。

>4)もっと使い続けることで効果は出てくるのか。
サイトより抜粋しますね。

「使い始めると、使用感はとてもしっとりしていますが、目に見えた効果が現れるまでには3ヶ月ほどかかります。朝晩忘れずに洗顔後(正式にはトーナーの後)のクリーンな肌に使い続けなければその効果は得られませんので、必ず続けてお使いください。
そうすれば、やがて肌が目に見えて若返り、つややかさと透明感が出てきます。」

「クリーム・ドゥ・ラ・メールは継続して使うことが、より効果をもたらすポイントなので、日を飛ばして不必要な量を使うというのが最もクリームが無駄になる使用法です。」

参考になりそうな記述を、私なりに抜粋しました。詳しくはサイトをご覧ねがいます。
あとは、お近くのカウンターでBAさんに使い方を教えてもらうのがいいでしょうね。「頂いたのですが、うまく使いこなせません」とでも言えば、教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://www.cubeny.com/lamer.htm
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にお答え頂いてウレシイです。
ありがとうございました。
サイトも大変、参考になりました。
「液化に成功!」という
書き込みに惑わされていたみたいですね。
使い続けて、自分の肌で効果を感じてみたいと思います。

本当にありがとうございました。