プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルをGIFに変換することってできますか?
どんなソフトを使えばいいのか教えてください!
ちなみに、PDFファイルをイラストレーターで開いてみたら
全部文字が消えてしまってました..
環境はWin98、持っているグラフィック系のソフトは
イラストレーター9.0、フォトショップ6.0、Acrobat4.0
等です。

A 回答 (4件)

簡単ですよ。

ただし,私が試したのは,Acrobat Reader5.0ですが・・・。
PDFファイルをAcrobatで開き,画像としてコピーをとってください。
あとは,イラストレーターでもフォトショップでもいいですから,新しいイメージとして貼り付ければ,文字も消えずに画像化することが出来ます。
画像化できれば,GIFファイルとして保存するだけです。
Acrobatで画像として保存する方法は,マニュアルかヘルプで確認してくださいね。
もし,そのような機能が無い場合は,Acrobat5.0にバージョンアップするしかないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文字の一部が消えてしまうのですが、バージョンのせいかもしれないですね~

シェアウェアですが

Bitmap Virtual Printer

というソフトがあります
変換というよりは画像ファイルを出力するプリンタドライバです。
出力はBMP,JPEG,PNG,TIFFですが他のソフトと組み合わせでGIFに変換はできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122 …
    • 0

アクロバットから直接GIFに変換できないなら、Acrobatで変換できる形式と、他のグラフィック系ソフトで変換できる形式を調べて、一度違う形式に変換してから最終的にGIFに変換すればいいと思います。

例えば、私の環境でしたら、Acrobat5.0でpdfをjpgに変換します。その後、PaintShopPro6.0jでjpgをgifに変換します。

変換時に多少画質が落ちると思いますので、保存時のオプション等で圧縮をかけない等、必要かもしれません。
    • 0

効率的な方法ではないかもしれませんが、僕のやり方をお知らせいたします。

会社で複写機を買ったらDocuWorksというソフトがついてきました。
それを使うと、Windowsアプリの「印刷」機能でTIFFやJPEGを生成できます。
そのあとで、別の画像変換ソフトで所望のフォーマットに変換しています。

あまり参考になりませんでしたね。
    • 0