dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメでとった動画をYOUTUBEに合わせて変換したいと思っています。
ただ、撮ったそのままの状態だとあまりにも容量が大きく、重くなりすぎてしまうので変換してサイズを小さくしたいと思いました。
具体的には、
・サイズは640×480くらい
・形式はH.264
・レートは30fps
です。
携帯動画変換君を使ってこの様な設定で変換する事はできますか??

もしくは簡単にYOUTUBEに適した大きさでH.264等軽い形式の動画に変換してくれるサービスがあれば教えていただきたいと思っています。

A 回答 (4件)

携帯動画変換君の設定の中に希望されている設定があります。


「Setup.exe」で出てくる一覧から「MP4ファイル, H.264(MPEG4/AVC) PC向け一般設定」を選択。
その後、変換君を起動し「VGA高画質 最大30fps」と言う設定を選んでください。

変換されたファイルが思っていたより大きなサイズになるようなら「Transcoding.ini」を開いて[Item3]の設定『-b 1500』を『-b 1000』に変更して上書きしてください。
画質は多少悪くなるかもしれませんがファイルサイズは減るはずです。
    • good
    • 0

MediaCoderが高画質+簡単でいいかと思います。


http://www13.atwiki.jp/mediacoder/
サイズ、形式、FPSも自由に設定できますし、
ノイズ除去、インターレース解除もできます。
画質にこだわるならやはりこのソフトでしょう。
安定版をDLしましょう。エラーが起きにくいです。
0.6.1.4150がおすすめです。

参考URL:http://www13.atwiki.jp/mediacoder/
    • good
    • 0

他にもあると思うけど、私はこれで変換してUPしました。


http://www.woopie.jp/desktop/
    • good
    • 1

フリーソフトYouTube Downloaderは一応対応するようです。

この回答への補足

「YOUTUBEからダウンロード」するのではなく、
「YOUTUBEにアップするための動画を作りたい」
のです。
説明が足らずすみません。

補足日時:2009/05/26 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!