【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

少し長い文章です。
どうしても解決できなかったので教えていただきたいと思っています。

以前にも「HP内の動画を保存する方法を教えてください。」というタイトルで質問しまして、こちらの動画を保存しようと思いました。


http://www.geocities.jp/halcyon313/magatama.htm
(動画ページです。)

ブラウザのキャッシュを開いてフォルダオプションを変更後、FLASH MANIAというソフトを紹介して頂いたので、そちらで「magatama.swf」というファイルを取得しました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …

「ダウンロードした動画をipod形式に変換する方法」「どこでも!iPodが動作を停止してしまいます。
」というタイトルで何とかしてSWFファイルをAVIなどの扱いやすい形式ファイルに変換する方法を教えていただきました。

・SUPER(c)
・Free Video to iPod Converter
・Free YouTube to iPod Converter
・ニコニコiPod変換
・フリービデオ コンバーター
・Magic Swf 2Avi
・Woopie Video DeskTop
・メディアコーダー
・AVS Video Converter

など、上記のソフトを試してみましたが、すべてエラーで終わってしまいました。
また、AVS Video Converterの時にファイルを開いて追加をおしたら「SWF」ファイルのあるはずのフォルダの中にファイルが表示されてないんです。

上記のようなことからそもそもファイル自体が認識されてないんじゃないかと思いました。
ファイルか自宅パソコンの設定がおかしいのではないかと思いました。

やりたいことは二つ。
・上記のような動画とCravingExplorerでニコニコから取得したSWF動画の変換
・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。
(すでに落としてある動画の変換です。)

ファイル獲得の段階からどうして出来ないのかを探っています。必要なパソコン設定・ファイル獲得行程・変換行程など教えていただければと思います。
長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

また、今までの回答者の方々も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。

A 回答 (2件)

ここまでやって変換できないならば、変換できないように


細工がしてあると思いませんか?
著作権に触るように思いますが、いかがでしょうか?

最後の手段は、画面キャプチャ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコニコ動画にある奴を個人的楽しみのためにダウンロード……でも場合によってはやっぱり抵触するんですかね?
危ない所に足を突っ込むのは怖いのでもうちょっと調べて本当に無理そうなら素直にあきらめます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:55

CravingExplorerで無変換でダウンロード。


FLVかMP4でダウンロードされると思います。SWFでダウンロードはされなかったと思うけど・・・あんまり使っていないので定かではありません。
それを動画変換ソフトで変換すればいいと思いますが・・・。

ちなみに私は変換はXMedia Recodeを使っています。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

>・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。
ipodは持っていませんがMP4って変換しなくても再生できなかったっけ?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
補足です。

普通の状態だとmp4になります。そのままiThuneにも送れます。
ただ、どうやらムービーメーカーで作成したファイルなどで、無変換以外出来ないファイルがあるみたいです。
FLVやSWF保存しかできないで、SWFは少量ですがありました。

わかりずらくてすみません。
使いこなせているのかも定かではないですが。

補足日時:2011/04/03 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XMedia Recodeも試してみようと思います。
どうして出来ないのかはまだ手探りで色々調べてみます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!