アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。

日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。

他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。
この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら?
私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。

ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

tomonosuke2005です。



>お答え待っていました!プリントしてこのまま言われたとおりに回ってしまいそうな私です。
なんて最高の賛辞をいただいて恐縮です。

ご希望どおりの予約がとれてよかったですね!

徐々にホテルのグレードが上がっていくというのも最高の選択だと思いますし、最後のブセナなどはホテルに着いた瞬間から感動ものです。
(ネタバレになるので伏せておきますが)

アリビラとブセナの夕日は長く記憶に残る素晴らしさだと思いますので、好天をお祈りします。

No.5・8でお勧めしたスポットの多くは大人も子供も楽しめるスポットだと思いますので、mikichin-mamaさんご夫妻が沖縄リピーターの仲間入りをされたあかつきには、泳げる頃にお子さん達とご一緒に是非!

沖縄名物の一つとして、那覇市内をはじめ、いたる所にブルーシールアイスのお店がありますので、是非お試し下さい。
紅イモアイスは珍しさもさることながらお味もなかなかですよ!
お子さん達へのお土産にもよろしいかと思います。

今回はご夫婦水入らずで”沖縄デート”を満喫して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で、楽しい旅行をしてこれました。オフシーズンだったためかそれほどの渋滞にもあわず、快適でした。
お勧めのホテル、確かにブセナはすばらしかったです。しかし巨大すぎて一日では堪能し切れませんね、また訪れてみたいです。アリビラも良かったです!残念ながら天気が悪く夕日は見れませんでしたが・・・。

朝日レストランはおいしかったです!情報ありがとうございました。

お礼に、ひとついって良かった所情報(ご存知かもしれませんが)ちゅら海水族館の先のふくぎ並木で有名な備瀬の集落はだーれも居なくて、すてきな所でした、おじさんの案内で水牛ふくちゃんの牛車でのんびり集落内を回りました。おこさんも喜ぶと思いますよ。

ビオスの丘では、お船の案内人がおじいではなくにいにいでした。若くなってましたね・・・・。でも、楽しかったです。盛り上がりに欠けたのは、たぶん乗船者がすくなかったから・・・。

ほんとに今回はお世話になりました!
沖縄関連の回答をマメになさっていらっしゃいますね!これからも、私どものように、楽しいたびが出来沖縄大好きになる人間をどんどん増やすべくがんばってくださいね!

今度は子供をつれて、来年にも行きたいと心に誓っています!

お礼日時:2006/02/25 10:43

#2です。



>2泊同じホテルのほうが、疲れません・・・という意味ですか?地図で距離を見ているのですが、拠点を構える感じでも、あちこち回れるのでしょうか?<
との質問ですが、真栄岬~恩納村は1時間もあれば移動できます。趣旨としては、この近辺のリゾートは同じ系統なのではしごしても意味はないし、2泊すれば昼も部屋も使えるし、リゾートを満喫してもいいのではという考えです。
私個人だったら、後の方のように2泊を那覇とリゾートに分けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的外れな私の疑問に、またまたご回答くださって、ありがとうございました。そうですね、せっかくのリゾートホテルを楽しむべきですよね。ハワイに行くときなどは確かにそうしているのですが・・・今回は沖縄で言葉に不自由なく、子供も居なく、きままにあちこち行けそうなので、観光メインで、いろいろなホテルを覗いてきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 20:58

No.5・8です。


ホテルの件の補足が足りませんでしたので、再度補足させて頂きます。

正直、甲乙つけがたいです。
地図とにらめっこになると思いますが、ホテルのグレードを優先するか利便性を優先するかによってホテルをチョイスなさるとよろしいかと思います。

那覇市内のホテルでは、宿泊日の晩の観光(+飲食)も考慮して交通の便を優先したほうが良いかも知れません。
(私はそうしています)
お酒を飲まれるのでしたらなおさらレンタカーは使えませんので、DFS無料バスやゆいレールや市内バスの停留所位置もホテル選びの材料としては重要だと思います。
その他、ラグナガーデンとザ・ビーチタワーでしたら”遊び”を考えてビーチタワーに軍配を上げたいです。

全体のスケジュールはmikichin-mamaさんのご希望のポイントは余裕をもってこなせると思います。
あとは宿泊先が確定したら多少入れ替えが生じる程度で済むと思います。
    • good
    • 1

No.5です。



私は昨年8月に3泊4日で行ってきました。
mikichin-mamaさんのご希望に近い回り方でしたので、その辺もふまえて補足させて頂きます。

ご希望の観光施設が南北両極端ですので、他の皆さんのアドバイス同様、初日は那覇市内泊のほうがよろしいかと思います。

私の場合は午前中着の便を使い、初日にレンタカーでおきなわワールドを観光し、ホテルにチェックインをしてからDFSの無料シャトルバスを乗り継いでDFSと国際通りを観光しました。
(渋滞が凄いのでバス利用です)
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm

私たちは子供(幼稚園児)連れで行った為、ひめゆりの塔&史料館はパスしましたが、mikichin-mamaさんは歴史に触れたいとのご希望なので、ひめゆりの塔&史料館を見学されてはいかがでしょうか?

一昨年、日航那覇グランドキャッスルに泊まりましたが、市内でも最上位クラスのホテルだけあって、満足度はかなり高かったです。
ただ、候補にあげられている他のホテルに比べて交通の便が悪いです。
夕方頃にホテル前の道が混み出すと最悪です。
全然動きません。
また、フリープランで申し込む場合、朝食無しというケースも多いのでご注意下さい。

昨年の話しに戻りますが、初日に那覇市内のパシフィックホテルに宿泊し、二日目・三日目にブセナに連泊しました。

二日目に国道58号を北上し、万座毛・ビオスの丘を見学し、ブセナにチェックインしました。
ビオスの丘は蘭の多さとクルーズ船が名物で、特にクルーズ船の船長さんの独特の沖縄トークは面白おかしく、個人的にとても気に入ってます。

三日目に名護パイナップルパーク→美ら海水族館→琉宮城蝶々園を見学し、昼食をパイナップルパークと美ら海水族館の中間位にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」でとりました。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
昼食に寄られてみてはいかがですか?

琉宮城蝶々園の蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハに似ています)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思いますよ。
http://www.ryugujo.net/

最終日はブセナのグラス底ボートに乗った後にチェックアウトし、ネオパークオキナワを観光し、帰路につきました。

泳ぎ重視だったため、あまり観光はしなかったのですが、今の時期でしたらかなり観光に時間を使えると思います。

また、国道58号を北上する”海岸線ドライブ”も沖縄の魅力の一つだと思います。
私自身、観光の一つとしてとらえているため、ほとんど高速は使いません。

おそらく皆さんのアドバイスを受けてブセナ泊にお気持ちが傾いていらっしゃると思いますので、ブセナに泊まった際に気付いた点を。
ブセナのレストランはちょっとどころかかなりお高いので、同じ恩納村ということでオススメならばホテルムーンビーチの近くにある「ステーキハウスjam」というお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
値段はそれなりですがブセナのコース料理よりは安く済むと思います。
夜は予約しないとかなり待たされますが、ランチタイムはお手頃価格で狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

また、ブセナ以外のホテルのレストランを狙うというのもテだと思います。
一昨年の事なので今年も該当するかはわかりませんが、すぐ近くのかりゆしビーチリゾートオーシャンスパのレストラン(名前は忘れてしまいました)ではカップルメニューで1人2500円というコースメニューがありました。

ブセナから歩いて行けるような所にはコンビニはありません。
ホテル内にも一応コンビニはありますが品数は余所のホテル内コンビニと比較しても少ない方だと思います。
冷蔵庫のドリンクなどは市価の倍以上とられますから移動中や立ち寄り先で予め購入しておくとよいですよ。

どちらの旅行会社でお申し込みになるかわかりませんが、レンタカーの価格も加味されたほうがよいと思います。
レンタカー込みプランの場合、意外と料金も高めになる事も多く、レンタカー無しプラン+オプションレンタカーのほうが安く済む場合もあります。
ちなみにJALトラベルでは一日ワンコインレンタカーというお得なものもあります。
1/31まででしたらです。
mikichin-mamaさんのご予定の頃だと一日につき500円位になるかも知れません。
私が作年夏に利用した時は一日につき1000円でした。

最後のアドバイスですが、あまりスケジュールを詰め込み過ぎると、時間が足りなくなって回り切れない施設も出てくると思います。
絶対に観たい施設・できれば観たい施設という風に分けて”引き出し”を幾つか作っておいたほうが”臨機応変”に行動できると思いますし、回りきれなかった際の悔いも少ないと思います。

脈絡のない補足になって申し訳ありません。
是非沖縄リピーターの仲間入りをして下さるようお祈りしております。
よいご旅行を!

参考URL:http://jsa-t.e-departure.com/apsites/ht_JapanTou …

この回答への補足

予約してきました!1泊目グランドキャッスル。2泊目アリビラ。3泊目ブセナテラス。です。よーしこれからは、ガイドブックと皆様からのアドバイスを元に、スケジュールを組むぞー!!あっでも、詰め込みすぎは禁物ですね。はい!どうしても行きたいところをきちんと吟味いたします。

補足日時:2006/01/12 20:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お答え待っていました!プリントしてこのまま言われたとおりに回ってしまいそうな私です。とりあえず明日旅行会社に予約しに行ってきます。とれますよねー。ホテルが確定しましたら、また報告させていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 22:00

NO.4の回答者です。

沖縄在住です。
沖縄到着の日に南部を巡ってからアリビラは時間的に厳しい感じがします。
初日:那覇市内観光後、市内宿泊
2日目:ちょっと早くホテルを出て南部を巡り、アリビラ泊
3日目:水族館を見て、ブセナ泊
4日目:伊計島に寄って、空港へ
というのはいかがでしょうか?
那覇市内のホテルは、ホテルとしては「日航グランドキャッスル」が良いと思います(首里城のすぐそばです)。ですが、市内の繁華街から遠いという欠点があります。他の3つについては個人的には似たり寄ったりかな?という感じですが、ロワジールには温泉が沸いているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感がどうもつかめていないのですね。初日は市内泊にしようと思います。ご助言ありがとうございます。「日航グランドキャッスル」は評判が良いようですね。第一希望にしようと思います。

お礼日時:2006/01/11 21:57

私は沖縄に10年間住んでいたのでホテルというホテルはおほとんど泊まりましたが、個人的に2つから選ぶならばブセナですね。

。。カヌチャベイは普段まったくと言っていいほどお客が入っていないので(シーズンはたくさん入りますが)なんとなく寂しいというイメージしかありません。。。

私なら「ホテル日航アリビラ」に宿泊し、那覇市内で一泊しますね。アリビラはこじんまりしていますが雰囲気は最高ですし、お子さんいらっしゃるけれど今回はご夫婦水入らずとのことですから、是非、アリビラをおすすめします!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー。アリビラに泊まりたくなってきました!
カヌチャベイはそんなに寂しいところなのですね・・・。また、ご助言をお願いいたします。

お礼日時:2006/01/10 23:03

両方に宿泊したことがあります。


ブセナかカヌチャかで迷う方は多いですね。

共に”双璧”とうたわれるだけの豪華さとサービスを兼ね備えています。
(万座ビーチとルネッサンスリゾートはどうしてもその下のランクになってしまいますね)

部屋の広さなら断然カヌチャです。
短所は敷地が広すぎて有料カートや巡回バスを利用しないと食事(ホテル敷地内レストラン)場所への移動もままならないほどです。

不便な点が少ないという事ではブセナのほうが移動や観光に適していると思います。

あくまでも個人的な意見ですが、「もう一度ブセナかカヌチャに泊まれる」という事になれば、私はブセナを選びます。

ハイシーズンではなかなか勇気と財力の要る両ホテルですから、逆にローシーズンの今こそ狙い目かも知れません。

沖縄リピーターのアドバイスとして、往復の飛行機の時間はとても重要なファクターです。
遅い到着便だったり早い出発便だったりするとその日はまともに使えない(観光・ショッピング・遊びができない)可能性もあります。
また、レンタカーを借りる際、空港到着から90分近く要します。
返却にいたっては帰りの飛行機の出発時間の90分前までの返却となっていますので、那覇市内の渋滞(半端ではありません)も熟慮の上、スケジュールを組まれるとよいと思います。

観光に際しての注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早く、冬季ともなれば更に営業時間そのものが短くなってしまいますので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。

恩納村のホテルにお泊まりになるのでしたら、グラスボートによる熱帯魚鑑賞はオススメです。
ブセナから目と鼻の先ほどの所にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
ここでは生ニモ(クマノミ)を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

ブセナにも「グラス底ボート」という似た船があるのですが、こちらでは(航路下の)海底の質の違いでクマノミを見ることはできません。

便利情報としては、那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、「美ら海水族館」の割引入場券の販売をはじめ、他の観光施設や飲食店の割引券やクーポン券も多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思いますよ。

オマケになりますが、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等が載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトだと思います。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

http://www.tabinchu.net/

また、役所や観光協会のHPには観光情報や観光ルートのモデルなどが掲載されていてとても便利です。
”那覇市役所””恩納村役場””名護市観光協会””本部町役場”等のキーワードで検索してみて下さい。

他に疑問に思われることがおありでしたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

この回答への補足

やっぱり、お返事を待ってから、予約に行きますので、ぜひ!追加の質問のご回答をお願いいたします。

補足日時:2006/01/10 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。何度も沖縄に行かれているのですね。私も今回の旅で立派な沖縄好きになりたいと思っています。皆さんのご助言に従いまして、一応考えましたコースは・・・(1)南部の方を回ってアリビラに泊まる(2)中部あとは伊計島みれたら・・万座毛をみてブセナテラスに泊まる(3)ちゅら海水族館などをみて、市内に戻る(4)なるべく遅い便をとり、市内を観光する。これはどうでしょう?
絶対訪れたいのは、おきなわワールド・万座毛・ちゅらうみ水族館です。そして沖縄の歴史にはきちんとふれてみたいと思っております。このコースは無理がありますか?それから、市内に泊まるとなると、今考えているパックですと、日航グランドキャッスル・かりゆしアーバンリソート・ハーバービューホテル・ロジワールが市内のホテル。宜野湾市だとラグナガーデン北谷市だとザ・ビーチタワーになります。この中だとどこがいいでしょう?甘えた質問でごめんなさい!今度いつ行けるかわからないので・・・必死です。明日にも旅行会社にお願いしようかと思っています。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/10 23:20

観光地を色々と楽しむのか?ホテル内でのんびりするのか? というところで選ぶホテルも変わってきます。

那覇市内や首里城、南部ひめゆりの塔などに行かれるのであれば、那覇に近いホテルが良いです。
美ら海水族館や名護近辺にあるパイナップルパーク等々にいかれるのであれば、北部のリゾートホテルが良いかと思います。
ホテルのプログラムを利用しながらのんびりされるのであれば、日航アリビラやブセナテラスが良いかと思います。
お金に余裕があると想定して、自分だったら・・・1泊目をアリビラ、2,3泊目をブセナにします。 行くのは水族館程度にして、あとはホテル内でゆっくりしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと。ちょっと欲張っています。ホテルでゆっくりは、あまりしないと思います。めいっぱい観光コースで!全部は無理ですか?

お礼日時:2006/01/10 23:22

初めての沖縄で、いろんなリゾートホテルに泊まってみたいという気持ちがなんとなくわかる気がします。


2月は海に入るのは厳しいですが、ホエールウォッチングができますし、十分楽しめると思います。

で、ご質問のホテルですが、どこに行くか、何をしたいのかで泊まる場所もかなり変わってくると思います。
万座、ルネッサンス、残波、アリビラあたりは、場所的には恩納村周辺のビーチに面したところにあり、
沖縄のリゾートホテルを感じるにはちょうどよいかと思います。
それぞれのホテルでマリンプログラムなども用意しているのでホテル内でも楽しめると思います。
ブセナは高級ホテルなので個人的には一度は泊まってみたいホテルです(笑)
もし海洋博公園(美ら海水族館)へ行く予定があれば比較的近くて良いのではないでしょうか?
カヌチャベイはNo.1の方のご指摘どおり、このリゾート内でゴルフとかスポーツとかを楽しむ以外はお勧めしかねます。
ビーチタワーはアメリカンビレッジという沖縄の若者に人気のある場所の中にあって、
隣にジャスコとかもあるし那覇市内からも比較的近くにあるので利便性は良いと思います。
ホテル自体も新しいです。
ひめゆりの塔とか、沖縄ワールド、首里城などの那覇市内や南部方面の観光をするのであれば、
最低でもビーチタワーあたりでないと厳しいかと思います。
もし那覇市内で考えているのであれば、最近発展の著しい新都心にある那覇テラスなんかも良いのではないでしょうか?

個人的には、別々のリゾートホテル2泊+ビーチor那覇市内1泊が良いのではと思います。
それでは良い沖縄旅行を!

参考URL:http://www.e-okinawa.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりブセナははずせない気がしてきました。予約取れるかなー。詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/01/10 23:24

このなかでは万座しか泊まったことはありませんが、どこもそんなに変わらないのでは…。


ただ、個人のイメージですと、ブセナが格式としては一番ではないかと思います。アリビア、万座、ルネはだいたいコンセプトは一緒ですし。
 ガイドブックなんかで検討されては?
個人的には、那覇とビーチとか、(ビーチなら)同じ宿で2泊の方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2泊同じホテルのほうが、疲れません・・・という意味ですか?地図で距離を見ているのですが、拠点を構える感じでも、あちこち回れるのでしょうか?

お礼日時:2006/01/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!