12月29日から、1月2日までベトナムへ旅行へ行きます。
一ヶ月の一次ビザを取得したのですが、取得したのが早すぎて
ビザの期限が1月3日までです。

入国する際に、入国側のビザの残日数が何日以上無いとダメとか
そう言った決まりは有るのでしょうか??

A 回答 (3件)

#1のRikosです。

先ほど手持ちの昔のパスポートを見てみたのですが、出国はビザの切れる2日前でした。(父がベトナムに住んでいましたので、長期で遊びに行っていました)

ビザの有効期限までは、滞在できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ビザを取得した時に大使館の人にも確認して、大丈夫だと言われたんですけど
言葉が不自由だったので本当に大丈夫か不安だったんですよね。
これで安心して旅行にいけます!

ビザ残日数はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ベトナム:ビザ情報」
「パスポート残存有効期限」の記載がありますが・・・?
このページの上段に「お問い合わせ」があるのでメールで問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.asean.or.jp/tourism/touristinfo/vietn …
    • 0

ベトナムに2回行っていますが、ビザの残日数は関係なかったと思います。

1ヵ月のビザでしたら、有効期限の日にちまで有効(滞在可能)です。

ビザの期限が1月3日でしたら、問題ないと思います。

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/asia/vietnam/gen …
    • 0