アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、
結婚40周年を迎える両親に
子供達から何かしてやれないかな、と思っております。
ただ、県外に離れて暮らしている兄弟もいる為、
皆が一同に集まって何かをするというのは出来ません。
皆さん、何をされましたか。
または何をしたら喜ばれると思いますか?

A 回答 (4件)

うちは一昨年、結婚30周年ということで、兄弟3人で旅行券をプレゼントしました。

といっても、そんなに高額ではなく、沖縄に2泊3日しかいけませんでしたが。
旅行に日ごろからいかれる方ならそう嬉しいことではないかもしれませんが、うちの両親は、これまで子育てに追われ、二人で旅行ということはあまりありませんでした。ですので、喜んでいたようです。
ただ、母がいうには、「父さんと二人でいっても、気つかうわ。娘といくのが一番」といっていたので、夫婦関係によっては、子どもが一人くっついていくと、いいのかもしれません。海外とかになると、なおさら二人ではきびしいかもしれませんし。
妹の友人も、旅行をプレゼントしたとかで、結構よく聞きます。一案にすぎませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの場合、子供が付いていくのであれば良いかも
しれません。
ただ、孫(子供)がいる場合は難しいですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 22:39

こんにちわ



私も頭にぱっと浮かんだのは旅行です。
ですが、#1の方も言っていますが熟年夫婦の方は夫婦二人で旅行行ってもおもしろくない!と言う方が多いようです(^^;)
なので、温泉をメインにした旅であれば、あまり改まった感じもしないので良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉もいいですね。
夫婦二人は
うちの場合もあまり良くないかもしれません。
あまり改まらない感じの温泉旅行なら行けるかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 22:41

本当なら家族で一堂に会することができれば、それが一番だと思うのですが(私は両親の結婚30周年の時に京都で家族旅行をしましたが、良い思い出になったし、大変喜ばれました。

)、それができないのなら、子供達のそれぞれのビデオレターというのはいかがでしょう?

御兄弟のそれぞれの生活の場面からご両親に向けてお祝いの言葉を述べるのです。それを集めて編集したものをビデオにして御両親に送って差し上げると喜ばれると思うのですが。

ちょっと高価なペアの時計などと一緒に贈り主の気持ちが伝わるようなレターも付けると御両親も喜ぶと思いますよ。

私自身はやったことはなくて今ふと思いついたことなのですが、よろしければご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオレターっていいですね。
距離が離れている兄弟でも現実的だし。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 22:32

何かプレゼントよりも、やなり気持ちをこめてお祝いをしてあげる方が良いと思います。



私の場合、兄弟4人で話し合い、家族総勢17名で宴席を設けました。
義姉のアイデアで、一言ずつメッセージを両親へ贈りましょうと言うことになりました。
みんなは「長生きしてね」と言ってました。

私は
「私が丈夫なのは、お父さんの血。のほほんとした性格は、お母さんの血。お陰で私はすごく幸せなの。ありがとう!」
って言いました。
母は号泣してました。

親って、子供が幸せに暮らすことが一番嬉しいのかなぁって、改めて実感した一日でした。
何かしてあげたいって親を思う気持ちが一番のだと思う。
sakocchiさんのご両親も幸せなんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

集まることが出来ると最高でしょうけど、
そうでなくてもメッセージっていうのは素敵ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!