http://watch.citizen.co.jp/new/psmith/0105_ps.htm
これは、5つの丸の上を秒針が通ると色が変わる時計なのですが、こういうしゃれた時計は仕事の時などちゃんとした場でつけるのは良くないですか?
やはり、
http://www.citizen.co.jp/trading/watch/new/psmit …
にある時計の方が、仕事でもプライベートでも使えるものなのでしょうか?
ちなみに私は大学生ですが。
      

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご質問に書かれているURLでは

http://www.citizen.co.jp/trading/watch/new/psmit …
の方が一般的に受け入れられるでしょうネ。
もう一つのURLの方の時計は‥
s2740さんがどこかに就職されたとき,多くのお客さんや関連業者の方,或いは,関連官公庁の方々と会うことになるでしょう。
そのとき,s2740さんは,社内での階級が何であれ,その会社(や団体)を代表して会っているわけですネ。
その,会社を代表してやってくる人の印象というのは,非常に大切なものです。
服装や文章や言葉使いなどの面で礼儀知らずの非常識な奴と思われると,会社全体にとってマイナスなんですネ。
外見だけで判断するということは問題がありますが,第一印象としての外見(服装を含む)と立ち振る舞い,言葉遣い‥こういったものが及ぼす影響は大きなものです。
アフターファイブにどんな時計をしようが,それは関係ありませんので,遊び用と仕事用をそろえるといったことも考えられては如何ですか?
私は仕事もプライベートも『R』社の時計で通していますが,いろいろと使い分けるのも楽しいでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

こんにちは。

「しごとのとき」という設定なら、
職種によって身につける時計も変わってくると思います。
あなたの就かれるお仕事はどんな職種ですか。
私は、今年の始めにルキアのモノグラムを買いました。
少しカジュアルでも良い仕事の場合とプライベートの時には、
それを使っています。
ただ、そのほかに四角い形で文字盤が丸く、スタンダードな
シルバーのもの(アニエスべー)と、ブレスレット感覚で付けられるものと
計3種類をその時の状況で付けていきます。

下のURLの方が、シーンを選ばず、年齢も気にせず長くもてると思いますが、
きっと上の方が気に入っていられるんでしょうし、最終的には、
ご自身のお好きな方を選ばれてはいかがですか。
それほどカジュアルでもないし、許せる範囲だと思います。
色目だけ気を付けて下さいね。スーツに浮く色はちょっと遊びっぽく見えます。
    • good
    • 0

時計というのは高額グッズであり、お手軽グッズでもあり、いろいろと楽しめるものですが、「仕事のとき」となると、やはりそれなりに考えますね。



例えば、s2740さんは今大学生とのことですが、アパートを借りようとして不動産屋へ行ったら、そこの社長がキラキラの金張りロレックスをしていたらどう思いますか?

お仕事モードのときは、その職業なりのポイントがあると思います。
usachangさんや You_Wingさんの回答のように。

接客商売なら、お客様の立場でみて(上記例のように)、営業系なら社内だけでなく取引先の雰囲気をみて、技術系なら質実剛健とかですね。

プライベートモードなら、自分の趣味を思い切りだしても文句を言われる筋合いはないですね。

「個人の自由」とか「個性」とか言いますが、そういう気遣いをするっていうのが「大人のダンディズム」というものです。
今の時代、逆説的ですがそんなポリシーを持つことが「個性」なのかもしれません。
ちなみに、リクルートシーズンになると、ダークスーツに白いソックスを履いた「学生さん」を見かけますが、企業の人事担当者は間違いなくチェックする項目ですね。これまでの怠惰な生活が見える、というものです。
ホテルマンの友人からは「上客は靴を見ればわかる」と聞いたことがあります。ピカピカの靴を履いている、ということは。。。。。解りますよね。

社会的階級が解りやすい欧米と違い、日本ではそんなこと意識せずにいられますけど、You_Wingさんの言うとおり、見る人が見れば、知らないうちに恥をかいていると思いますよ。

ご参考までに、外務省儀典官室が監修している「プロトコール早わかり」なんて本も役に立ちます。プロトコールって、コンピュータ用語ではなくて、基は外交用語です。
    • good
    • 0

 初めまして。


基本的に「個人の趣味」と言って片付けられませんよ。
私は、社会人になって10年以上経ちますが、やはり「スーツにGショック」は、
一番格好悪いですね・・・自分は、良いとしても周りとの調和を考えて、後者の
時計の方がカジュアルにもフォーマルにも使えいい選択だと思います。
しかし前者の時計も「ちょっとカジュアルっぽいな・・・」と感じるだけで
特に「そう言う事にうるさい人」が居ない所では、問題ないと思いますよ。

 まず、TPOに合った時計をする事が社会人としての「マナー」の一つでも
あり、それを度返しにしている人は、どこかで「笑われている事」に気づかず
その人を育てた「ご両親」も笑われているんです、改善しなければ、双方が
ずっと恥をかき続けているものなんです、お気をつけ下さい。

 最後に、「普通の常識を持った方」に相談して社会人に似つかわしい
「服装」と「マナー」を身に付けて下さいね。
では、失礼します。
    • good
    • 0

私は、来年から航空会社に勤務をしますが、訓練(新人研修)の際に


「秒針」がついていないものは教官に怒られると聞きました。
職種にもよりますが、私どもの場合は時間に関しては、特に一秒、一刻の遅れでも
許されないという世界ですので、ファッション系よりは実用的なものを身につけて
いる方が多いです。

どんな職種でも仕事を考えた場合にはこのような実用的なものを持っていて
損はないと思うのですが、最近はおしゃれなものには秒針ついてないのが
多いですね、、、。

特に規定もなく、自由に好みで選びたいというなら「どんな服装にも合わせられる」
ものが良いと思います。自分の普段の服装や、ある程度の社会人になってからの
自分の服装などを考えて見て下さい。どちらにも合わせられるものだと
とっても便利だと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


別にこうしなくてはいけない!!って硬く考えることはないと思いますよ。
サラリーマンでも結構好きな感じにコーディネイトしてます。中のシャツをカラーとか柄にしたり、ネクタイをいろいろ変えてみたり、スーツが突飛ではない(悪く言えば個性がない)だけに、みんな小物でおしゃれを楽しんでいる感じです。
あなたの好きな方でいいと思います!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

QCITIZENの時計ですが…

CITIZENのXCというクロノグラフの時計を9ヶ月ほど前に購入しました。5月初めに日付がずれたのを直そうと一日進めたのですが、そのとき何かをいじってしまったらしく、クロノの秒針ともう一つ、多分1/60秒針がずれてしまいリセットしてもそのままなんです。取扱説明書は、つい最近処分してしまったような記憶があり、自分では二つの秒針を0の位置に戻す方法が分かりません。方法が分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらが参考になると思います。
http://watch.citizen.co.jp/xc/
http://watch.citizen.co.jp/cs/faq/ans/f_ans.htm#f1
http://watch.citizen.co.jp/cs/guide/guidhome.htm

ご確認ください。

参考URL:http://watch.citizen.co.jp/xc/

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q機械式腕時計の時刻あわせ(秒針停止装置がない場合)

タイトルとおりなのですが、秒針停止装置がない腕時計は時刻あわせの際に秒単位の調整をどのようにするのでしょうか?
アンティークでも、シチズンを例にとればクロノマスターのような高級品には秒針停止装置があるようですが、ないものの方が多いように見受けます。

ふと浮かんだ疑問なのですが、本などで調べても答えに行き着きません。
どなたか詳しい方、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

初めまして。

No.2の方が言われるようにハック機能の無い場合は、
意図的に秒針を止める事が出来ますが、頻繁にすべきでは
無いと思います…

もしきっちり合わせたいなら、止まってしまっている状態で
少しだけゼンマイを巻き、秒針が12時位置で止まるように
少しずつ巻き上げられるのが良いかと思います。
幸い私のオメガブロードアローは、ハック機能があり
姿勢差で意図的に遅らせる事が出来るし、日差が3秒位なので
2週間くらいは、ずっと1分以内の誤差で収まっています。
大抵1分進んだら…調整する様にしています。
電波時計などで、その日の誤差を把握して、使っていれば
心配にもならないと思いますよ。

参考になりましたら幸いです。

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Qこの前に安売りでnew swiss armyの腕時計を1000円。Gi

この前に安売りでnew swiss armyの腕時計を1000円。Giorgio Valentiのバッグを3000円で買いました。
が、私は こういうのは全く知らなく、適当に選んで買ったのですが、帰って調べてみると結構安物のように思えました。
これらは値段相応なのでしょうか? それとも買って得したのでしょうか?

Aベストアンサー

時計は卸値が180円
かばんは380円です

値段相応ですね

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

QMAX&Co.マックスアンドコーのコートが欲しい(東海)

マックスアンドコーのコートが欲しいのですが、東海県内ではどこで購入可能ですか?
インターネットや通販での購入ではなく、実際着てみたいので、販売店を教えてください。
マックスマーラ直営店で探したらなかったのですが、見逃しただけでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

丸栄スカイルにある「エクセル」で見たことがあります。
2~3年ほど前なので、今も扱っているかどうかはわかりませんが、名古屋市内とその近郊なら
数件ありますので、直接聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.x-sell.co.jp/shop/index.html

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。


人気Q&Aランキング