プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のパートで本当性格が悪い人がいます。私の職場はパートが帰る時間にはチャイムが鳴りません。自分の机の時計やスマホなので見て帰ります。私は自分の机の時計を見て行動してます。帰りの時間になったのでその人の所を通ったら自分の仲良い人にまだ59分59分まだ59分と私にも聞こえる様に言ってました。自分のスマホを見たら確かにまだ59分でした。チャイムが鳴らないから皆自分で確認しなきゃいけないし、時計も数秒の誤差がありますよね?この人は朝はギリギリに来て着替えて出てくる時には就業時間より5分位遅れてきます。タイムカードだけは押してます。自分の事は棚に上げて嫌いな人の悪さがしばっかりして本当イライラしました。こんな人間本当居るんだとも思いますがイライラがとまりません、
仕事で関わる事は一切無いのでまだマシですが、こういう人間はいつか因果応報にあいますか?

A 回答 (7件)

朝、その人が5分過ぎて机に来たら「もう5分、もう5分、、、」ってぶつぶつつぶやいてみたらどうでしょう?

    • good
    • 0

うちの前の職場もチャイム無かったから時計見てました。

変わり者なおじさんが腕時計見て時間きたとたん「さっ、帰ろう!」と帰って 周りからは笑われて上司からは嫌味言われてました。
ちなみに私達は時間ピッタリに帰るのはみっともないので2分くらいして帰ってましたね。
    • good
    • 0

それくらいの人なら殆どの職場にいます。


そんな人にイライラしてたら、働ける職場はかなり狭くなります。

あなたが仕事で一切関わらなくてもいいのなら、ほんとうにラッキー。
毎日感謝して働きましょう。

それにしてもギリギリ終業時間前に動き出せるなんて、とても恵まれた職場です。

昔パートで働いていた時は、
「始業10分前にはすべての準備をして仕事を開始してること」
「終業10分後に初めて離席すること」
と言われてみんな守っていました。
それと比べると、あなたの職場はとても恵まれていて羨ましいです。

因果応報なんてあってもなくても、その人はその人なりの人生を歩くでしょうし、あなたが現在ラッキーならそれが1番ですね。
    • good
    • 2

会った事もな人達から、嫌がらせを受けて育ったんで、


心が病んでしまったのでしょうか。

集団リンチを、何十年も受けて来たんですよ、きっと、
どんまいです、酷い話ですね、関わらない様にするしか無いのでは。

自分もタイムカードで、誰かから、怒られたのですかね、八つ当たりですかね、酷い話ですね。

どんまいですね、
済みません、お邪魔致しました。
    • good
    • 1

それだけ?

    • good
    • 0

自分の考えを他人に押し付ける人ですね。


ウザいので無視です。
人にそんなことしていたら当然ながら嫌われるでしょう
    • good
    • 1

そのような状況でイライラするのは理解できます。

確かに、職場で他の人の行動が自分のストレスを引き起こすことはあります。ただし、人間関係やその人の行動に対する因果応報は予測することは難しいです。

人々の行動やその結果は様々であり、因果応報が必ずしも現実化するわけではありません。しかし、他人の行動によって自分がストレスを感じる場合、そのストレスに対処する方法を見つけることが大切です。イライラを抑えるためには、自分の感情を冷静に整理し、感じたストレスを適切な方法で解消することが役立ちます。

また、仕事場ではコミュニケーションを通じて問題を解決する試みも考えられます。ただし、相手との関わりが少なく、あくまで自分のストレスを軽減する方法として、感情をコントロールする方法やストレス発散の方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!