プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在友人よりノートPCを借りているのですが、早急に返さなければいけなくなりました。そこで、PCを買おうと思いましたがPCレンタルの話を聞きレンタルでもいいと思い始めました。私個人で使用するもので、1年間程しか使いません。PCではネット・メール・その他音楽整理や写真整理しかしないので、CD-RWがついていれば他なんでもいいです。自分で買うのとPCレンタルどちらが金額的によいでしょうか・・・?どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

>自分で買うのとPCレンタルどちらが金額的によいでしょうか・・・?どなたか教えてください!

● レンタルでは貴方が使った軌跡(情報、メールアドレスなど色々)が、次に借りる方に見られませんか
● レンタル店で貴方の情報を削除されますか、自分で削除しても特殊なソフトで復活可能です。

まとめ 情報を悪用されると大変です、金銭に代えられません、購入すべきとおもいますが
    • 0
この回答へのお礼

PCの情報は自分で消しても、特殊なソフトで復活できるんですね・・・
知りませんでした(>_<)
参考になりました!どうもありがとうございます!!!

ノートパソコンを3年で使い切るとして、売価15万円なら1年あたり5万円でしょう。

もちろんレンタル屋さんの利益と、購入初年度と3年目では価値も違いますから、年間で10万円はかかるのではないですかね。そう計算すると私なら新品を買って1年後に半額で売る方法を考えますがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、やはり買った方がいいですよね。
計算が甘かったようです。
どうも、ありがとうございました!