dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校一年生で、髪型を坊主にしてしまいました。で、今、結構伸びてきたのですが、中途半端なので切りたいのですが、アシメにしようと思ってるんですが、長さが足りないと友達に言われました。さらに、前髪が立ってしまって、雑誌に載ってるように前髪をおろしたいのですが、前髪は2センチくらいしかないのですが、おろせるでしょうか?
他の部分は2センチ~5cmあります。これでアシメができるでしょうか?また、いい髪型を教えてください。

A 回答 (2件)

まず、前髪部分ですが、クセによって同じ2センチの人でも立ったり、立たなかったりします。

質問者様は、普段から立っているようなので、おろすのは難しいとおもいます。
前髪はワックスなどをつけすぎると不自然になってしまいますので・・・

そしてアシメですが、やっぱりアシメは非対称がはっきり分からないといけないので、その長さではまだ無理だと思います。

どちらかをかなり短く切らないとアシメにはならないので、別の髪型にされるかそのまま伸ばすかにされたほうがいいと思います。

アシメでも色々なスタイルがあるので変わってきますが、やはり美容師さんなどにアドバイスを受けたほうがいいと思いますよ。
    • 0

返答させていただきます。

前髪が2センチしかないというのはかなり厳しいと思います。下ろすというのも難しいでしょう。髪質などにもよりますがやはり、もう少し伸ばしてからやってみるほうがいいと思います。
それから「アシンメトリー」は名前の通り左右非対称で、センスの良い人(ファッションなど全体的に)がやるとキマるかも知れませんが、そうでない人がやると「自分で切って失敗しました!」のようにみられたりします。ファッションなども似合うかどうかの決め手になると思うので考えモノですね。
    • 0