海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか?
あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。
少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

バンクーバーにも免税店はありますよ。オールダースという名前だったと思います。
もしかしたら、ご友人がないと言われたのは、ワイキキやグアムにあるDFSのことではないでしょうか?

それから、カナダでの滞在はバンクーバーだけでしょうか?それから旅行期間は?
同じカナダ国内とはいえ、この二都市は相当距離がありますよ。トロントからナイアガラまでも車で2時間ほどかかると思います。
バンクーバー滞在中に気軽に行く距離ではありませんね。最低一泊は必要でしょう。
どうしてもナイアガラにも行かれたいのであれば、最初から日本発トロント行きの航空券を購入して、バンクーバーにストップオーバー(簡単に言うと立ち寄ることです)された方がよいのではないでしょうか。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
知人からブランドのものを買ってきてと言われているんで確認してみました。
それで内容を言いますと、2月21日に関空発、同日バンクーバー着、帰りは3月2日にバンクーバー発、3日に関空着の往復チケットを購入しました。すべて現地時間です。かなり格安チケットなのでオープンジョー、ストップオーバーはできませんでした。滞在日数は実質9日間です。それで予定なんですが、とりあえず21、22日はバンクーバーに滞在して、23日に飛行機でトロントへ。そして26日までナイアガラとトロントを観光。そして27日にまたバンクーバーに戻って2日に帰国というプランです。だからバンクーバーに5泊、トロントに4泊ということになります。本来の目的はバンクーバーに留学した友人を探すだったのですが(事情があり本人には行く事を言えません)、カナダに行く限りナイアガラにはと思いコースに入れてみたいです。なので、バンクーバーからトロントの航空券代が知りたいです。値段によってはまた変わるかもしれないので、早く決めてホテルの手配もしないといけません。なにか分からないでしょうか?

• 0