プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、神奈川クリニックでレーザー脱毛をしようと思っています。
脱毛したい箇所は、ひざ下、ひざ、ひじ下、ひじ上、の4箇所です。
そこで今悩んでいることは、
一度に4箇所の脱毛をたのむか、
それとも二回に分けてするか、ということです。
二回に分けるとしたら、一月にひざ下とひざ、二月にひじ下とひじ上にするつもりです。

レーザー脱毛を何箇所かしたことがあるという方、
どちらが良いか、ぜひアドバイスをしてください。
私が悩んでいる原因は
「一度に四箇所もすると一日にかける時間が長すぎる」、
「一度に何箇所もするなんて聞いたことがない」、
「二回に分けると毎月のように通うことになるので大変」等の考えからです。
どちらが良いか本当に悩んでいます。><

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

神奈川クリニックではないですが、今レーザー脱毛をしています。

私は今は、ひじ下、脇、ひざ上、お腹、背中をしてるのですが
『ひじ下、ひざ上、脇』と『お腹、背中』の2回にわけてやっています。
理由は、全部一緒だと時間がかかるからです。
けっこう疲れちゃいますし、予約を取るときも脇だけやる方などに比べ
まとまった時間が必要なので、都合のいいときになかなか空いてないからです。

毎月のように通うことになるということで悩んでいるようですが
月に1度だけですし、そこまで苦にならないとは思います(^^;)通う距離がわからないので、断言できませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度にやると時間かかりますよね;;
ちなみに、私のすんでいる所からクリニックまでは片道電車で2時間なので、月に一回でも少しつらいんです。。。

とても参考になりました!!
回答ありがとうございました。^^

私も分けて通っています。

車で片道1時間なので、やはり運転もキツイのですが脱毛も疲れます。。。
ひざ上と脇・ひじ下とひじ上・ひざとひざ下で2箇所ずつしています。
看護師さんはもっと疲れてるんじゃないかと思うんですが、なんとなくまとめてやると最後の方は「あれ?右足より当ててる回数少なくない?そこ当てた?」とかいらぬ心配をしてしまって。
今は1~2.3ヶ月に1度通ってますが、春になったら(雪がなくなったら)私も月1ペースになります。
綺麗のためならなんのその!!
春~脱毛も混み始めるので、2箇所ずつのほうが予約もとりやすいと思いますよ。
1年ちょいキツイ思いしても、一生のムダ毛処理から解放されれば十分モトとれると思います。
じっくり検討してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
回答者さんのおっしゃる通りだと思います。
分けてやることに決めました!^^

回答してくださったお二人方、ありがとうございました!!