昨日の毎日新聞の夕刊のクロスワードを解いていたのですが、答えが『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』という変な答えになってしまいました。
あまりにも変な文章なので、たぶん間違っていると思うのですが、どこが間違っているのでしょうか?間違っている部分だけ教えて欲しいのですが。AとBがおかしいなど。。。
来週になれば答えがわかるのですが、それまで待てません!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私、毎日新聞のクロスワードってやったことなくて、雰囲気がよくわからないんですが、その答えそんなに変ですか?

パズルの答えとしてはそんなにおかしな文章には思えないんですけど。
普通にある「おばあさんは川へ洗濯に・・・」というフレーズをもじってるのかなぁと感じました。
回答でなくてすみません。(^^ゞ

この回答への補足

正解は、『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』でした。
やはり私の考えすぎだったみたいですね。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

今までの答えがちゃんとしていた文章になっていたんですよ。
今回の文章が中途半端な感じがしたので、なんとなくおかしいな?と思ったので。。。
やっぱりあってるのでしょうかね。。。

僕もやったことはないので詳しくは分かりませんが

「おばあさんが川へ行かずに洗濯機(で洗濯をした)」
という意味のフレーズではないでしょうか?

この回答への補足

正解は『おばあさんがかわへいかずにせんたくき』でした。
やはり私の考えすぎだったみたいですね。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

前回の解答は、あなたにとって~~~は何でしたか? というようにちゃんとしていた文章になっていたんですよ。
だから、答えとしては”おばあさんが川へ行かずに洗濯機で洗濯をした。”という風になっていれば納得できたのですが。。。