電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の近所のスポーツジムの受付嬢と主人が半年前から市外で食事をしていると知りました。一度だけではなく何度もです。
主人は糖尿病で食事制限と適度な運動が絶対必須なので、数年前からジム通いをするようになりました。私も糖尿病食作りを頑張り、主人は毎週土・日は必ずジムへ通い、病気も小康状態を保っています。

ところが他から教えてくれる方がいて、そのジムの女性と食事をする間柄だと知りました。
主人に聞くと「可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ」と言い、相手の方は人妻だそうで、やましい間柄では無いんだと言うのです。しかし私としては、腹が立つやら呆れるやら、この先も不安でたまりません。そんな関係で、このまま本当に何もない状態が続くとは思えないのです。まして、私の目の届かない市外まで行き食事をしていたなんて、かなり下心があったと思っちゃうんです。

主人は私がそんなに怒るとは思ってなかったらしく、もう会わないと約束してくれているのですが、健康維持のためのジム通いまでやめさせるのは、私としても辛いことです。
近所には他にジムは無く、それこそ市外まで行かなければ無い状態です。その受付嬢と主人を会わせないために主人にジムを退会させるか、主人の健康が大事か、すごく悩んでいます。
ちなみに主人は「お前が嫌だと言うなら、ジムはやめていい」と今回の件に関して少し反省している様子です。
その受付嬢の人妻にジムをやめて頂くのが一番なのですが、誘ったのは主人ですし、こちらも勝手なことは言えません。
どうか、いいお知恵を拝借できればと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

糖尿病でジムが必要、などというよりも、ご主人の「可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ」という言い訳が問題だと思います。



相手の女性が結婚しているにも関わらずその誘いに乗ったということも問題ですが、やはりあなたとご主人の気持ちを合わせることが先決だと思います。

健康が大事といっても、もし浮気されて分かれてしまうようなことになれば、ご主人の健康問題どころではなくなってしまいます。

真剣に、ご主人と女性の問題と、健康問題について話してみてはどうでしょうか。

ただ、腹が立っているとはいえ、
>その受付嬢の人妻にジムをやめて頂くのが一番なのですが、
という言葉の意味をもう一度お考え下さい。
ご主人の生活する先々でご主人が声をかけた女性には、仕事も何もうばってそこから消えて欲しいという身勝手な願望に読めてしまいます。

ご主人の意識を変えることに全力を注いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。
私も今回主人がそんな大胆な行動に出る人だと、初めて知り、本当に驚いたんです。
というか、今まで主人のこと知らなかったんだなあとショックを受けてしまいました。
よくある話だとは思ってましたが、いざ自分がその立場に立つと、信じられない気分です。
主人の意識を上手に変えるというのは、想像するだけで困難な道のりです。
でも頑張らないと・・ね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 13:16

ジムを辞めたほうがいいです。


これからは自宅でジムの真似事をするしか有りません。

しかしご主人も人妻受付も既婚者が異性と二人だけで食事をするなんて無分別極まりないです。
食事だけでないと思いますが、これは質問者様の判断に任せます。
教えてくれた人も、ジムでも嘲笑の的でしょう。

二度目は無いと、質問者様・周りも笑っているうちに言い聞かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。
今現在、主人には実家に帰ってもらっています。
しばらくお灸をすえないとダメだなぁと思ったので・・・。
他の方にもお礼欄で書きましたが、もっぱらプールのスイミングだけを利用していたのです。
家じゃ泳げないので、弱り果てています。

お礼日時:2006/01/12 13:12

>可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ



下心ありありじゃないですか!!!
しかも何度も食事にいってるなんて。

先の事を考えたらやはりご主人にジムを辞めてもらった方がいいでしょうね。

ジムでなくても運動はできますよ。
ジョギング、ウォーキング・・・

これを機会にご主人につき合って奥様も一緒にやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今の私には皆さんのご意見が本当に何より助かっています。
ジムに通うまでは、一緒に歩いたり、いろいろな運動をしていたのですが、一番プールでのスイミングが体調管理にいい結果が出たので、ジムというよりプールに専念していたのです。
ちなみに私は泳げなくて・・・(笑)
まったく残念でなりません。

お礼日時:2006/01/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!