dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週あたりから身体が鉛のように重く、引きこもりになってしまい精神科に通うようになりました。
思い当たる節は、

過労働(12〜14時間の労働をほぼ毎日)
職場での人間関係
元彼とのトラブルがあり、事件化→今被害届だして手続き中
母親と不仲で、よく揉めていた
などがあります。
元々完璧主義で、習慣化しているジムも週4回は絶対行くぞと決めていて,今日も行く予定でしたが身体が動かずすぐに項垂れてしまいます。外に出るのが怖いです。

急にどうしたんでしょうか、精神科では鬱病と診断されましたが、食事は食べれるし鬱じゃない気もします。

A 回答 (2件)

精神疾患は完璧主義に多いのであれもやらないとこれもやらないと頑張り過ぎるのが良くないのだと判断しての診断だと思います。


食事はしっかり摂れるのはまだ精神状態が重症でない可能性があるので今のうちに通院して治す方がいいと思います。
    • good
    • 0

完璧主義の思い込みと義務が体は嫌だったんです


本当の貴方で生きて行って欲しいと 体も心も言っている気がします
もっと 心と体を解放してあげませんか?
貴方の思い込みが貴方を苦しめいてる気がします
これだけ頑張ってきたんです しばらくお休みを上げましょう
私は お金も知恵も体力がないから、疲れても仕方ないなぁ
考えても無くなるものはなくなるし世の中変わらないから
なるように任せて 美味しい物食べようと思います。
でもスーパーに行くと 日頃の節約と貧乏癖がついて 値引きシールの物しか反応しなくなっていてびっくりしました。
値引きシールの品を買うと勝ち取った笑みが浮かびます
これって絶対貧乏病ですよね
「先週あたりから身体が鉛のように重く、引き」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!