アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98PLUS/IE使用中、自動切断等の設定をしていないのに、途中で接続が切れます。どうして?

A 回答 (4件)

もう少し詳しく状況を書いた方が、


適切な回答をもらえるのではないかと思います。

たとえば、
インターネットなのかイントラネットなのか。
ダイヤルアップなのかLAN、ADSLなのか。
IEのバージョンは?
WIN98はセカンドエディションかSP1か。
モデム、TA、ルーター等、そのPCは何に繋がっているか。
パソコンの機種は?
常駐ソフトは?
切断のタイミングは?

MICROSOFTの問題でしたら、
ツールメニューからWindowsUpdateから、
最新のソフトウェアをダウンロードしてみる、
という手段等があります。

この回答への補足

状況説明不足ですみませんでした、焦ってたもので。
インターネット/ダイヤルアップ/IE5.5/WIN98PLUS/モデム/ETOWER 667IR/常駐ソフト→VShield/切断のタイミング→その都度違い2~10分の間です。Outlook Express同時に起動しています。宜しくお願い致します。

補足日時:2001/12/22 21:30
    • good
    • 0

Outlook Expressが同時に起動していませんか?


それ以外のメールソフトについては分かりませんが、
OEの場合、設定により切断される事があるようです。

また、モデム・TAなどのハード側の設定で自動切断がONになっていたりしませんか?

以上、参考程度に。 m(_ _)m

この回答への補足

Outlook Express同時に起動しています。自動切断はONにしていません。

補足日時:2001/12/24 00:06
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

以下のサイトに載っていることが参考になりませんか?

Win98.FAQ
URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
(ネットワーク->「ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが
」)


ちなみに、
>WIN98PLUS
はOSの名前ではありませんよ、Win98,Win98SEなどのOSに機能を追加するソフトです。

この回答への補足

WIN98PLUSはOSの名前じゃないんですか、基本的な間違いを指摘して下さってありがとうございました。

補足日時:2001/12/24 00:05
    • good
    • 0

Outlook Expressを起動して、


「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、
"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか?

切断のタイミングが その都度違うとの事なので、
これで直るか分かりませんが、一応 確認してみてください。

この回答への補足

チェックが入っていましたので外してみました。今のところ切断されません、これが原因だったのでしょうか?

補足日時:2001/12/24 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!